深呼吸できるところ・・・・

深呼吸できるところ・・・・

IMG_2867 2.jpg以前紹介した「オイラクリニックの小さなお家(保養施設) in IMG_2864.jpeg二宮」に行ってきたよ、

今回は周辺探索。

吾妻神社と云う、縁結びの神様がいるところが、
すぐ後ろの山のてっぺんにあるって云うから登ってきたよ。  

とて、もいいところ、IMG_2852.jpg清々しい(すがすがしい)気分になっちゃう。
IMG_2967 2.jpg
吾妻神社のさらに上に、
梅沢公園という実にスンバラシイところがあったんだ。

ここは良いよ。
広々としてるし、
二宮の町、海岸線、富士山、すべIMG_2885.jpegて見渡せる。 

めっちゃテンション上がったなー。
  IMG_2894.jpg いや、テンションアガルというより、
自分を取り戻せるって感覚の方が正しいや。
 
山を降りたあとは海にも出てみた。

梅沢海岸ってIMG_2903.jpg言うんだ。 
海も山も歩いて3分のところにあるんだかIMG_2917.jpgら、このロケーションは最高すぎやん。
  
昔と違い、
今はスマホやPC,SNSやアプリニュースなど、大量の情報で溢れ、
次から次IMG_2926.jpgへと情報が飛び込んでくる。

それにより、反応せざる得ない状況が起きてしまって、IMG_2925.jpg
いちいち反応している間に、
心が疲れやすくなり、
心が折れやすくなってくるみたいIMG_2959.jpgだね。

だからこそ、
反応せずに
自分の心の状態と向き合って整理していく術はIMG_2937.jpeg
現代のヒトにとって必須の習慣
なのさ。


自分と向き合い自分と会話するんだ。
IMG_2956.jpg
自分と向き合えば向き合うほど、
人から何か言われようが、
ブレない。

理由は、
自分以上に自分のことを考えているヒトなんかいないと言う、絶対的確信があるからね!
 
「私なんか・・・」を捨てて、「私だから・・・・」を拾うんだ^^AA

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(12)

ステキなところね。 ちょっと小旅行に、二宮へ行ってみたいです。
  わたしは高崎市在なんです。

[自分と向き合えば向き合うほど、人から何か言われようが、
ブレない。]
これは強みになる。

「私なんか・・・」を捨てて、「私だから・・・・」を拾う
「私なんか・・・」を捨てて、「私だから・・・・」を拾う
「私なんか・・・」を捨てて、「私だから・・・・」を拾う

まさに深呼吸できるところだ。オイラは、守備範囲がとても広い。

このタテモノ とっても私好みです。ぜひ見学に行かせてくださいませ。

吾妻神社は、そして梅沢公園は 二宮の誇りで名所。
 桜の季節は、特別です。

自分を取り戻せ場所、そんな場所を必死でいいから見つけていきたい。

10篇くらい読ませてもらいました。読み続けていきます。
よろしくお願いします。

海と山、両方あるなんて、恵まれてます。
 ありそうで、なかなかないですよ。
おやすみなさい。

自然の大切さを思う。

自分の心の状態と向き合って整理していく術
これこそ、サバイバルへの道。

二宮、穴場、よく見つけたものだ。
 オイラが、「日々」工夫、創意工夫しているのがわかる。

コメントする

ページのトップへ