どうにも気になる 食堂・・・・

どうにも気になる 食堂・・・・

IMG_7359.jpg海に行く時にこの店を何時に通過できるかをその日の、
道の混み具合のバロメーターにしているんだ。
IMG_7364.jpg
メルクマールになるくらい目立つんだ。 
それにしても、怪しげすぎるんだよね。
初めは廃墟かと思ってたんだ。
それが、よく見ると結構繁盛してるyjimage.jpegわけよ。 
 もしかしたら、マイウーな店なのではと、
もう気になって仕方がないんだよね。
 海からyjimage-1.jpegあがって帰りにこの店の前を通るときは、ちょうど昼時・・・
駐車場がいっぱいで、どうにもなんないんだよなー。  
それで、ネットで調べてみyjimage-9.jpegたら、うーんやっぱり鎌倉の老舗の名物店ってことyjimage-13.jpegだったよ。  
『表はパリパリ、裏はモチモチの「ギョーザ」が一番人気!
麺類なら「しいたけそば」、定食なら「モツ炒め」もオススメです!』 
IMG_7365.jpeg言うのがネット情報ね。
  
いやいや、絶対に行きたいじゃん。
yjimage-3.jpeg この店にオイラは、
ユーモアを感じ取るんだよな。 
ユーモアって、重苦しい雰囲気を一瞬で吹き飛ばす力を持っているじゃん。
ユーモアのセンスって、自分を笑い飛ばす能力さ。yjimage-15.jpeg
ユーモアのセンスがないと世の中非常に陰鬱な場所になるもの。
しかーし、
ユーモアのセンスってやつがあればさ、自分の身に降りかかった災難を愉快な小話に仕立てあげることができるじゃん。yjimage-14.jpeg
それでもって、
それを他人に言うだけじゃあなくて、
自分に言い聞かせることによってね、
人生で起yjimage-2.jpegこりうるどんな不幸にも耐えられるって確信することができるってわけだす。
  
そうなると、どんどん行動に出れるよね。
IMG_7362.jpg
行動を起こす人は問題をすんなり解決できるんだ。
だって、うまくいかなかった場合のことをイチイチ心配して時間を浪費することがないんだもん。 
 
荷物をね、
軽くして欲しいと要求するくらいなら 
ひたすら自分を鍛えよ! 
 
ってヤツだぜーい:::

「どうにも気になる 食堂・・・・」へのコメント

行動を起こす人は問題をすんなり解決できる。
 今の私に、必要な言葉でした。

荷物をね、
軽くして欲しいと要求するくらいなら 
ひたすら自分を鍛えよ!
了解です。師匠。

ユーモアのセンスってやつがあればさ、自分の身に降りかかった災難を愉快な小話に仕立てあげることができるじゃん。
ユーモアこそ人生、チャップリンを崇拝して36年目です。

ここの餃子、半端なくうまいです。絶対に行ってくれ!行かないなんて損してる。

ユーモアのセンスってやつがあればさ、自分の身に降りかかった災難を愉快な小話に仕立てあげることができるじゃん。
これができると、カッコイイ。余裕があって素敵:

オーナーが高齢のキャラが濃い面白いマスターだった。
 店は二重丸ですよー。

おやすみなさい。
 豊橋には無いようなお店です。手作り感にあふれている。
 面白そうにも見えます。

SYのさゆりです。おやすみなさい。
  同僚が行きました。 彼女もマンモス好きで、涙ながらに感動していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年7月7日

         

PAGE TOP