大仏さん コンニチハ

大仏さん コンニチハ

IMG_4558.jpeg逗子にSUPに行くときに、
必ず鎌倉の大仏さんの前を通っているんだ。
ルート的にこれが一番早く目的地につけるからさぁ。 
でも、今更、混み混みのパーキングにクルマを入れて IMG_4566.jpeg
大仏さんに会いに行く気にはなれなかったんだ。  
それが今日のSUP帰りは、
どういうわけか、ガラガラのパーキング。
 ほんではと思って、
超久々に大仏さんとご対面だよ。 
どれぐらいぶりかなんて、思い出せないよ。
 相変わらずの風格に、オイラ、嬉しくなっちゃったよ^^!
  IMG_4567.jpg 
外国人の観光客がいーっぱい来てた。 
鎌倉の大仏さんは後ろ姿がもの寂しくて素敵だなぁ。
 P3076807-768x576.jpeg 
人生って、浮き沈みがあるでしょう!?
「潮の流れ」といってもいいかな。
うまく行くときは、とことんうまく行くし、
ダメなときは何をやってもダメ。
このような潮を読み、ここぞという時に勝負する人がいつの時代でも強いんだ。
 勝負事で迷わず、「すぐ行動できるかどうか」の直感IMG_4581.jpegを鍛えることで、
仕事でもプライベートでも大きな成IMG_4555.jpg果を出せるんだもん。
 
でさ、その直感力を鍛える方法って様々なんだけれど、
特に重要なのが
2つあるよ。
ひとつは「経験をたくさん積むこと」  IMG_4611.jpeg「量質転化」ってやつね。
IMG_4574.jpg
もうひとつは
「右脳を鍛えること」
右脳は感性脳と呼ばれて、芸術的な感性を担っているんだ。
小説や、物語を読んだり、絵を感じたりすることは、IMG_4603.jpeg想像力を必要とするから、
右脳をうんと刺激するんだ。 
合理的に時間配分ばかり気にして生活していると、
右脳の機能は萎縮しまくりだよ。
  大仏さんに会っいる間、
鎌倉時代の風景がオイラを支配していた。
 
ズンズンとオイラの右脳を突っついいてくれたよ。    
ありがたや・・ありがたや・・・

追伸・・久々にAzukoが 文章送ってくれました。 
Azuko ブログ 見てみてやん(^ ^)

「大仏さん コンニチハ」へのコメント

おやすみなさい。 鎌倉の大仏が通り道なんて羨ましいです。
  Azukoさん、ブログアップとのこと、見てみます。
おやすみなさい。

まじかーー あずこさん、また逢えるなんてーー
 この日を信じて、オイブロ欠かさずチェックしてきた努力が実った。

あずささんブログよみました。
  ペンのノリは衰えていませんね。
 素敵な文でした。

Azukoさん、読みました。
たまさんの「『「マメにコツコツ頑張る精神」その名もマメンタル!!』
 なんだか感動しちゃいました。

あずこさん 元気そうで何より、母が、城戸歯科でお世話になってますが、後任のリノサンも評判いいですよ。
 ユミさんもいつも明るく救われると言っていました。

SY牧場のゆーこです。
鎌倉の大仏、いつみても落ち着く。
 わたしもたまには行ってみようかしら。

azukoさん、ブログ久しぶりでうれしかったです。
  ソフトな感じが好きだったので::

クリニックのみんなだったら
「あずこ、恵方巻の日過ぎたら売ってないと思うよ?」って、
絶対早く気づいてくれたなー
ですよ。
 あずささんは 愛されていましたもん^^@

あずこさん、久々です。
  もう3か月ですか?
  早いです。  あずこさんは物書きが天職だと感じています。

あずこさん。また時々投稿してもらえたらうれしいです。
  城戸歯科勤務がなくなって、とても残念に思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月12日

         

PAGE TOP