初・逗子 SUP

初・逗子 SUP

P1146340-768x576.jpg本拠地 逗子海岸での初SUP
この日もレース用ボードで、3回ひっくり返った。 
波のうねりについていけなかったんだ。  
P1146336-768x576.jpg気が冷たかったので、
着込んで海上に臨んだんだけれど、
5分もしないうちに、ポカポカで、いちまい脱ぎたくなっちゃった。
海も貸切状態で、ウハーーだもIMG_3980.jpgの。
今日教わったのは、
「パドルを一旦下に押し込んでから後方へ引く」P1146338-768x576.jpgという高等テクニック。
 このツーブロックTECは、安定とスピードの両方を助けてくれるんだ。  
しかしこの レース用ボード、IMG_3983.jpg
かなり乗りこなすのに時間掛かりそうだなぁ・・・
 
IMG_3992.jpg「常識的に振舞えば、今いる場所にいることはできる。

でも勇気を持って挑戦すれば、何処へでもいける」
という船乗りのことばがあるけIMG_4003.jpegれど、そんなニュアンスで、
標準ボードからレースボードに変換中なんだ。
IMG_3978.jpeg
レース用ボードでは、
水中落下の可能性が格段に上がIMG_3988.jpgるから、
最初は暖かくなってから大量に練習しようかと思ったのね。
しかしだよ、
目標を高く設定したいときの鉄則は、量を増やすより、期間を早めた方がいいんだ。IMG_3974.jpeg
期待を膨らませ量を増やしての、
挫折は取り返しがつかないんだ。
が、期間を早める場合はいくらでも取り返しがつくもの・・・
IMG_4001.jpg
行動を伴わない期待ほど愚かなものってない。
 
行動もせずに
幸運を期待するのは、
畑に種を蒔かずに芽がでるのを待っているのと同じくらい
愚かですやん。
ねーーえ!

「初・逗子 SUP」へのコメント

海貸し切り、気分いいんだろうな。それにしても、寒くないんですか。どうしてもそこが引っかかる。

目標を高く設定したいときの鉄則は、量を増やすより、期間を早めた方がいい
これは新説!?
  オイラ説!  賛同できる。

オイブロ読んだら 会社での嫌なこと忘れられそう。
前向きな自分を取り戻せた。

行動もせずに
幸運を期待するのは、
畑に種を蒔かずに芽がでるのを待っているのと同じくらい
愚か!
愚かだ!!

行動もせずに
幸運を期待するのは、
畑に種を蒔かずに芽がでるのを待っているのと同じくらい
愚か!
愚かだ!!

感動ーー
期待を膨らませ量を増やしての、
挫折は取り返しがつかないんだ。
が、期間を早める場合はいくらでも取り返しがつく

SYのさゆりです。 逗子幕開けですね。  
 凄い継続力、この辺がオイラなんですよね。

初めまして、私も去年からSUPやっています。
 レースボードなんて、100年早いわたしですが、いつかは乗ってみたいです。
 今年もよろしくお願いします。

船乗りのことばが気に入りました。
「常識的に振舞えば、今いる場所にいることはできる。
でも勇気を持って挑戦すれば、何処へでもいける」

逗子の海は水温が下がらないのいで有名らしい。
 また聞きですが。そうなんんですか。

海が本当に好きなのがよくわかります。 
 すごく体力使いそう。 身体 もうバキバキになってそうですね。

オイラから教わった言葉で一番入ったのが
「死ぬこと以外かすり傷」
  この言葉で、すべてが走り出せた。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
 つかちゃんは元気でしょうか?
  海って大磯のわたしにはとても親近感で嬉しいです。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
 つかちゃんは元気でしょうか?
  海って大磯のわたしにはとても親近感で嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月15日

         

PAGE TOP