ジャングル探検隊

ジャングル探検隊

2019_0105_12074800.jpeg杉原さんが今日は穏やかなところでやりましょう。
って連絡くれたんだ。  
シギラリゾートのブリーズベイホテルに宿泊していたオイラは、ホテル内にあるアクティビティ・フロントでSUP2019_0105_12072500.jpegのコーナーのあることを知っていたんだ。
 でもなーその辺の安全な湾内でチョコチョコやってるだけなんだよね。
散歩してると出くわすも2019_0105_12064700.jpgの。  
安全第一だからああなるんだろうけれど、
あれじゃーーオイラは満足できないよなぁ・・って思ってた矢先、
2019_0105_12070500.jpgすがはスギハラさんだよ。
  ジャングル探検隊への秘密コースに連れて行ってくれたんだ。 
先日と打って変わて穏やかな2019_0105_12065300.jpeg水路だよ。  
 秘境だけあって、オイラとスギハラさんのふたりの専用になっちゃってる。
2019_0105_12070900.jpg 
 いやー楽しすぎでしょう。 こんな天候にも関わらずすっかり宮古島好きになっちゃた。
宮古はこれで3度目IMG_3464.jpgなんだ。 2回はダイビングできいる。
  宮古は空港でレンタカーを借りて・・というのがシステム。
 IMG_3463.jpg
オイラも黒のマーチを借りたぜー!   
ナビを頼りにこれで移動していたよ。
 
それにしても、来てよかったと思っちゃう光景の連続。 
 こんIMG_3551.jpgな幻想体験ができるなんて・・・
   
オイラは、感情を口や顔に出すとその感情に負けIMG_3682.jpgてしまうんだ、
大学生の頃、これで大きな失敗をしているもの。
だから、悔しさは胸にしまっておくのね、
そうしないと次も失敗するもの。
コントロールできない過去は葬り、できる未来に賭ける。IMG_3713.jpeg
 願いは、「広く深い心」と「強く動じない心」ー〜〜ー
すなわち「不動心」を持った人間でありたい。
  IMG_3615.jpg
人間って、自分の時間をどうするか、
自分で決めなくっちゃダメでしょう。
光を見るために目があって、
音を聴くために耳があるのと同じように人間って、
時間を感じ取るために心がある。
 そしてもしもその心が時間を感じとれないようなら、
その時間は、ないに等しい。

「ジャングル探検隊」へのコメント

いいですね、 観てるだけでリフレッシュできます。
  「広く深い心」と「強く動じない心」
それですね。

わたしもまた、「不動心」を持った人間でありたい。と願ってます。
  

宮古に限らず、沖縄は天気が全く読めない。
 基本雨、風だと思ったほうがいい。

おやすみなさい。
 リフレッシュリフレッシュ、これがエネルギーに転換ですよね。

コントロールできない過去は葬り、できる未来に賭ける。
コントロールできない過去は葬り、できる未来に賭ける。
自分に言い聞かせてます。

SY牧場のゆーこです。
 オイラ逞しいんですけど・・・
  おやすみなさい。

イイ感じのオイブロで、仕事の悩みが軽減した。
 ありがとうございました。

SYのさゆりです。
 幻想的、日本にも秘境ってまだまだありますね。
 おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月9日

         

PAGE TOP