SUP 波乗り  漕ぎ納め

SUP 波乗り  漕ぎ納め

PC236131-768x576.jpgさてと、SUPも漕ぎ納めということで、
本日はレースボードに挑戦。
(フロントがグレーでリアーがレッドのボード)
IMG_3249.jpg
クルマも1ヶ月点検で
今日は白の代車だよ。

 色々経験できるのはいいことね。
 
いつものスクール専用ボードは、平たく安定感があって、
乗りやすPC236140-768x576.jpgいのね。反面海面との接触面積が広いので、
スピードが出ないんだよ。

 IMG_3257.jpegレース用ボードも各種あるんだけれど、
総じて細いんだ。丸太の上に乗ってるイメージだよ。

インストラクターのRYUHOIさんのPC236138-768x576.jpg乗ってるボードもトライさせてもらったけれど、とてもじゃあないけど、
annai1-1024x591.jpg立って居られなかったもん。

  そんなわけど今回はレース用ボードにしては比較的楽チンなちょっと幅広のモデルに乗っIMG_0220-768x431.jpgたんだ。

スクールで貸し出してくれるのね。
 IMG_3264.jpgいつもの
スクールボードをママチャリだとして
これがサイクリングレーサーという位置付け。
 IMG_3265.jpg確かに速かった。  
しかし何度も海にドボンだよ。
 なんせ安定感がない。
 IMG_3262.jpg
そんな時、 RYUHOIさんから

「バランスを取ろうとするから落ちるんです。」

「自転車と同じで、止まって居たらバランスは取れない」

「速く漕げば漕ぐほど安定する。 キドさんは逆のことやってますよ!」IMG_3266.jpg
・・・と。  

 これはオイラに、ビターっと入ったね!   

怖がってバランスを取ろうとしIMG_3258.jpegてパドルが動いてなかった、
スピードがなければウエーブのなすがままで、
当然沈没するんだ。
  yjimage-3.jpeg
突然、開眼したオイラは急にスピーディーに! 

  すると南東の方から「キドサーン、めちゃ速になっちゃって、どーしたんですかー!」なんて、
他のメンバーの嬉しい、
心地よーい言葉が聞こえてきちゃったじゃん
( ^^ )  

 yjimage-5.jpeg夢を持つということって、
同時に現実と闘うことになることを覚悟すること・・・
 
その闘いに名参謀、軍師の存在は、夢の可能性をあげてくれる。
 yjimage-1.jpegそんなメンターの存在を見つけることが大切なんだ。 
  
ヒトは、最後にはひとりで戦う。
でもその過程では、
ひとりでどうにもならなくなったら、誰かに頼れ!
 
でないと、実は、誰も、アナタにも頼れないんだ。

   

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(11)

おやすみなさい。 
「自転車と同じで、止まって居たらバランスは取れない」
これって、人生の大切なことすべてに当てはまりませんか。

頼ることも、途中までは良いということですか。
 わかるようで、分からない、でもニュアンスはわかる。

もう、レースボードですか、 進歩が急速ですな。

白のCLAクラスですかこれ! 代車にしてはいい車。
 小回りききますね。

夢を持つということって、

同時に現実と闘うことになることを覚悟すること・・・

こういうこと、 心に留める。

「バランスを取ろうとするから落ちるんです。」

「自転車と同じで、止まって居たらバランスは取れない」

うまいこと 言いますね! 感心しました。

ウインドやってます。
 ウインドもSUPと同じ論理でバランスとります。

ヒトは、最後にはひとりで戦う。

でもその過程では、ひとりでどうにもならなくなったら、誰かに頼れ!

とても心強く思えました。 

レース用ボード
総じて細丸太の上に乗ってるイメージ。

まるたじゃあ、たいへん。 立ってらんない。

SY牧場のゆーこです。 海は近くに住んでいてもいつも表情が違っていて、飽くことないです。

速く漕げば漕ぐほど安定する。 キドさんは逆のことやってますよ!」

SATOKOもいつも逆のことしている気hがしてきた。

コメントする

ページのトップへ