審美歯科スタディーグループ

審美歯科スタディーグループ

DSC08959.jpgひさびさに、審美歯科関係の勉強会に参加、まーあんなもんかな、場所が新橋でさ、東京の一歩手前って感じで、
なんだか中途半端なんだよね。

戸塚駅から、大好きなHOKUOのチーズパンを買って電車に飛び乗る!
  

DSC08927.jpg勉強会は欧米の技術なので日本人の歯に適用するには今しばらくの改良が必要になる感じだった。
 エナメル質の厚さが、欧米人とアジア人では全然違うからね・・・
コレはよくある課題なんだ。
  DSC08954.jpg
といっても、引き続きプロとして、追求はしていこうというのが、
オイラたちスタディーグループの総意ってところかな。  
徒党を組むのは好きではないので、オイラは早めに会場を後にしたよ。
  
ぶらり歩いていると、こんなところに公園が・・・って感じになって、
懐かしの 「二宮金次郎像」に出逢えたよ。  

 「歩きスマホ禁止」とかDSC08950.jpg言っておいて、二宮金次郎はOKともいかないのか、小学校にいってもこの像は見かけないものね。    

はは、このパーキング3台しか駐車スペースないのに、
「P」の文字おおきすぎじゃあない!?
  
何なに、「健康麻雀」だって・・・オイラも自分の部屋が雀荘化するくDSC08946.jpgらい大学の時麻雀やっていたけど、
麻雀と健康は対局にあるよ。 

 健康になりたいんだったら、麻雀はしなければイイだけのことじゃん、へーんなの・・
   DSC08966.jpg
世の中偽善だらけだなぁ。  
  
人生のどんな目標にも、目指すターゲットってあるでしょう。
就職したい、大学に入りたい、結婚したい・・ 
特に、重要な目標であれば、ソのターゲットはちいさな点のように思える。
息子の頭上にリンゴをのせらDSC08952.jpgれ、弓で打ち抜くように命じられたウイリアム・テルと同じ心境。
 
そのような状況には、難しいアプローチと、
楽ちんなアプローチがあるんだ。
 DSC08961.jpg
難しいアプローチは、練習を重ね、条件を厳しくして多大なリスクをとる。
 
楽ちんなアプローチは、
おおきな成果が期待出来るように、
ターゲットそのものを広げちゃう
ッテやつ!
 
 ターゲットをちいさなリンゴにするのではなく、
映画館のスクリーンくらい大きくしておくんだ。
   DSC08939.jpg  
オイラは、こう楽に考えることで、それまで拾えなかったものを拾うことができている。
  
固執するところと、ファジーにするところはキッパリ分けた方が良いよ。

こうすることで、
外見に囚われず本質を見極めることができてくるよーーーん
  
  

「審美歯科スタディーグループ」へのコメント

おやすみなさい。今日はお勉強だったんですね。
 「 ターゲットそのものを広げちゃう 」
このことに可能性のヒントを得た気がしました。

あずささん、スターウォーズなら任せてください。
 いったんハマると抜け出せないです。
  でもヒトに言われて観るのは、つらいかもです。
   しかし、あれは芸術です。

役員おつかれさまです。
鋭い意見にはいつも感服しています、
城戸先生が居ないと会の発展は見込めません。
よろしくお願い致します。

あずささん、スターウォーズは、何度も繰り返して観ないと、理解できないと思います。 相関関係が複雑で、 混乱します。
でも、見るだけの価値はあります。

新橋を中途半端とする感覚が良い。
小生は有楽町こそ、中途半端だと思うが。

あずささんお酒つよいんですか、
お酒が入って 映画って そもそも、難しい。 私なら 20分で沈没しちゃいます。

SY牧場のゆーこです。 おはようございます。 手綱を緩めず常に磨き続ける姿にどうしたって影響を受けます。

難しいアプローチと、
楽ちんなアプローチ
なるほど、いいこと聞いた。

そういえば、「二宮金次郎像」見かけなくなった、私の小学校にもあったものだが、今はどこにも見ることができない。
貴重な像になってしまった。

あずささん、ウコンの力まである。 気合はいってる。(笑)
 楽しいブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年2月20日

         

PAGE TOP