SPIDER WOMAN (スパイダーウーマン)

SPIDER WOMAN (スパイダーウーマン)

    約6500万年前、巨大隕石が衝突し、気候変動が起きて、地球上の生態系を大きく変えた。

2007年、アメリカのサブプライムローンが破綻し、経済変動が起きて世界中が金融氷河期となった。   

 長く繁栄を誇った恐竜たちが、姿を消していく中で、生き残れたのは小さな生物たちだった。からだが小さい方が、環境の変化に強いと考えると、百年に一度の大不況に強いのも、大きな組織でなく、柔軟な変化に対応できる「個人」なんだ。     

P1010076.JPG
P1010077.JPG
P1010078.JPG 
P1010079.JPG
P1010080.JPG
P1010081.JPG

                     事実、ここに登場してもらった20人のワーキングウーマンは 不景気なんてどこ吹く風で、いきいきとホントに、好きな仕事で多忙うな毎日を、送っている。 女性らしさを失うことなく 美しくしなやかに、プライベートも存分に楽しんでいる。

P1010082.JPG


P1010085.JPG
P1010088.JPG
P1010089.JPG
P1010090.JPG
P1010091.JPG
P1010092.JPG
P1010093.JPG
P1010094.JPG
P1010095.JPG

P1010097.JPG

彼女たちが、共通

P1010087.JPGして持っているのが、たぐいまれなネットワーク力なんだね。組織の後ろだて、なんて、いらないんだ。

人から人へ繋がるだけでなく、一つの仕事を次に繋げ、ファンや、支持者をも、広げていく力を彼女たちは、持っているんだね。

そのネットワークを引き寄せる力はまるで、大きなクモの巣を作る” スパイダー“のよう。

そう、スパイダーウーマンというわけだね。  みんな イイ顔してるよなー(^_-)-☆

オイラ,もう、惚れ惚れするよ。

  昔はね IQ(知能指数)の時代と言われ この間までは、EQ(感情指数)と言われてた。 そして

2010年・・・NQ(ネットワーク指数)の時代に突入ってわけだ。   

P1010096.JPG

P1010086.JPG

「品質の向上を第一に考え、ブレナイこと。 小さくてもいい、キラッと光るものがあるものを創る。」

「ただのバイトでも、新入社員でも、他の人に負けない何かを見つける。そして 大勢の中でも ”自分の位置”を創る。」

例えば、この二人の女性は こんな 信条を掲げて、第一線で、輝いているんだね。

 男より、女の方が アイデアに柔軟性があるんだよね。 女性が幹部にいる企業は伸びるっていうけど。 それって、大賛成・・・  男ばかりだと、 企画しても、 「そんなの、甘い、常識外れ、 売れるわけがない」 などと企画の時点で潰れることが、物凄く多いんだ。

 「なんか 面白そうね^^、 やってみようか^^p」・・という、わくわくの精神・・

そこに オイラは 生き方の原点があるって思えるんだ。  子供のころは ぜーんぶ それだけに したがって 行動してたもん。 

  もう一度 夕焼けのころ、 赤とんぼ 追いかけてみるよ・・

       所詮、 オイラは  がきんちょさ!

P1010075.JPG

 
P1010083.JPG
    P1010073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

「SPIDER WOMAN (スパイダーウーマン)」へのコメント

師匠
今回のブログ、視点を変えてきましたね。 20人のスパイダーウーマンは 素晴らしい。 オイラの意見は、男女の区別なく目線の異なるアイデアーを持ったうえに行動力のある人 但し 並みの情熱ではなく 心からやりたい やってみたい やらなければならない
という体の中から 爆発する力と  周りを動かす魅力を持っていれば 
大小の企業 組織 個人にかかわらず 賛同する仲間が少しでいいから 核になって 動きだし やがて 世の中 企業を人の考え方を変えるものなんだ 実体験をしてきたから、確信をもっていえるね。
これは、師匠の言われる わくわくの精神かも。
とにかく、21世紀は20世紀の仕組み 方法がコペルニクス的転回を起こし変化が起こっている事に気付かないと 化石人間になってしまうよ。
電子に記録する文化では、一瞬のうちに誰かに消され インカ帝国の様なことになってしまうよーーーー!!
例えば、コンピューターの記録なんて一瞬のうちに 世界中のデーターを消せるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年5月26日

         

PAGE TOP