サンドバック

サンドバック

P1000734.JPG


P1000749.JPG







ボコボコにされてきたぜー! オイラね・・ 土日の2日間、例によって、USC(南カルフォルニア大)のスペシャリストに 世界最前線の、マテリアルを、用いて 最高の道具で、最高のテクニックを、オープにしてもらってきたよ。 USCは アメリカンフットボールのメッカだから タックルされまくり、ってとこだよ。 

 今回は 全米補綴学会の会長の マーチャック教授。 P1000771.JPG簡単に言うと、 全米一・クライアントのニーズにあった、素敵な歯を入れられるスペシャリストってこと。  

アメリカの教授は 自分のクリニックを、大学とは別に持っているので、 本当に腕が立つんやで!!。

  P1000755.JPGこんな風に気軽に ツーショットとってるんだけどね、アメリカのデンティストでさえ、100メートルも、近づくのに 相当な手続きが居る、らしいんだよ。

  オイラは、本当にラッキーだよ。

欧米ではね、 インプラントのオペをする医者と その上にかぶせるものを、入れる医者は、専門医制度が発達しているため、別なんだよ。 マーチャック先生は、オペはしないんだ。

P1000774.JPG必然的に全てをこなす 日本のデンティストは かなり大変な、わけなんだよ、 でも、言い訳はみっともないから、 ”学び”続けないとね。

 

この、セミナーの受講生も ホントに、レベルが高くて、文頭の、「ボコボコにされてきたぜ―」 っていうのは、マーチャック先生の あまりにも鮮やかな臨床症例を見せつけられただけでは、なく、

 仲P1000757.JPG間たちの ハイレヴェルなところを、 ランチタイムや飲み会で 目のあたりにされるっていう意味もあるんだ。 (写真は大阪の猛者、足立先生)

先日、紹介したスーパーデンティストの安藤先生も、当然来ていて、「オイらブログであんまり、持ち上げないで下さいよ!^^そんなんじゃあ、ないですから」なんて 謙遜しててさ・・ あれでも、かなり、オイラさ― 抑えて書いてるんだよなー  うーん、 出来る人は、いつも、気さくで、ユニークなんだ。!! P1000747.JPG

 

 先週、ニューヨーク大学に行ってきた、仲間の宇田川先生が、USCの方が、レヴェルが上だよって、言ってた。 さすがに 全米の歯科界をリードしているだけは、あるなーって、 妙に納得したよ。  

   P1000773.JPGマーチャック先生のテクニックは、まさに 神業に近い・・ この写真一枚、訴えていることは 、めちゃくちゃに深い。 わかる デンティストは、 かなりの経験者で、自身、相当思考錯誤している人だよ。  USC仲間は、ため息ついてたよ。 まあ、オイラは、亀田興毅以上に、ボコボコにされたよ。

   でもね、このボコボコにされる感覚が、たまんないね。 歯科医師会に行っても、かすり傷ひとつ負わないからなー・・ (おっと、また余計なこと言っちゃた)  でもね、 ボコボコにされるばかりではないんだ。 

 

先日やった、特殊なオペのことで、 その道の日本の第一人者で、懇意にさせて頂いている菅井先生に、アドバイスを求めたところ、即答してくれたよ。 やっぱり聞いてよかった^^@  さすがだなーー。  余談だけど、菅井先生も、凄く気さくで、面白いんだよね。・・・

P1000765.JPGどんな職業でも、そうだけど、自国で トップ3%に入らないと、クライアントに失礼だって思うんだ。  

そりゃー、世界は広いんだけど、 先ず日本代表にならないと オリンピックにはいけないでしょう。  オイラは、幸運にも、 そういうエリアに入っている先輩たちに、 ボコボコにされる、サンバックで居られる。

 世界のパンチはメガトン級だよ。 USCの最先端のタックルには、空中にぶっ飛ぶよ。

 でも、倒れずにいつまでも、浴び続けてやるさ。 そして、そのうち・・・^^v

 

 P1000744.JPG

多くの人達が、 怖れに食い殺されてるって思う。 

オイラ自身の、心の中に 安全というもの、は追ってはいけないものなんだろう、

  ホッとすると、 スッと持っていかれる。

  ボールを、奪われるわけには、イカナインんだ。

                   ボールは ひとつしかないんだ・・・

                                  

「サンドバック」へのコメント

師匠
マザーテレサのブログを書いてから、土曜日の診察も事前調整をし 2日間行方不明
だと思ったら、世界最高の技術のセミナーに参加しておられたんですね。
欧米の医師制度は、専門医制度で その利点を生かし大学教授も実施研修、研鑽 クライアントに最新技術を提供し実情に合った研究技術な開発をやっているなんて 日本の
大学内だけでの(病院は併設しているとはいえ)制度とは大変な違い?
レベルの高い所仲間の中にいる 何とも言えない心地よさ うかうかしていられないけれど 気持ちのいい 刺激 これは、他では得られないもの。
大阪の足立先生は、大阪の阿倍野区に医院を開設されている先生では?違っていれば
大変失礼ですが?
オイラの師匠が、一番だ! 一人で奮闘されている パーマン先生は
オイラの中では、最高に誇れるドクター!
ボールを放すな! 奪われるな! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年3月28日

         

PAGE TOP