藤井七段 どこまで すごいんだ!!

藤井七段 どこまで すごいんだ!!

本気で

「すごすぎるだろー」 公言しているように

オイラは藤井聡太七段の信望者でもあるんだ。

将棋界自体が小学校の頃から大好きで、プロ野球選手とかに憧れはなかったけれど棋士にはずっとずっと憧れていたもんなー。

もちろん小学校の時はバリバリの将棋部部員でね。 中原名人の本とかよく読んでたよ。

羽生善治先生の講演も行ったりして本当に影響を受けてきたんだ。

現在は藤井七段の影響を直射日光を浴びるがごとくだよ・・「飛翔」の湯呑みは特にお気に入りで高々掲げられているよ。

あの冷静沈着なところが絶対に真似できない、

どんだけ集中力があるんだよ。

コロナのうんざりんニュースのTV界に
あって、

藤井さんのニュースだけがオイラを気分良くさせてくれるもんね。

 

 

桂林一枝(けいりんいっし)の藤井七段にはすでに後光が射しているもの。

創造的な人材は、自らの山を見つけ、その山を登って行く。誰に媚びる訳でもなくひたすらにただひたすらに・・・

これだけ情報が広がったネット時代には

外から見えないものや聴こえないものこそ、

本質があって、真実があり、価値がある。 

見えないものを見て聴こえないものを聴こうとする力・・

これが他の棋士藤井七段との間にある決定的な差だと・・

そしてウイズ コロナの世界では

特に従順な羊は葬られ

野良猫が、生き抜いて行く・・・

そんなこんな。 自然体ー藤井聡太七段

「藤井七段 どこまで すごいんだ!!」へのコメント

SYのさゆりです。おやすみなさい。
藤井さんのこと、私も応援しています。
素敵すぎです。

おはようございます:本当の意味でかっこいいって藤井くんみたいなひとだとおもってます。

そしてウイズ コロナの世界では
特に従順な羊は葬られ
野良猫が、生き抜いて行く・・・

ほぼ地元の藤井七段、もう誇りの中の誇りで、盛り上がってます。今日はこれから蒲郡に行きます。

『飛翔』の湯呑み どこに売ってます?
相変わらずオイラの エネルギー源になるグッズのコレクト能力には脱帽ですよ。

創造的な人材は、自らの山を見つけ、その山を登って行く。誰に媚びる訳でもなくひたすらにただひたすらに
創造的な人材は、自らの山を見つけ、その山を登って行く。誰に媚びる訳でもなくひたすらにただひたすらに

創造的な人材は、自らの山を見つけ、その山を登って行く。誰に媚びる訳でもなくひたすらにただひたすらに・…

藤井七段はコロナ世界の希望。野球もサッカーもいまいち盛り上がらないけれど、将棋は熱を帯びているという不思議。

「見えないものを見て聴こえないものを聴こうとする力」
これこそ僕が求めているものです。

マスコミの 昼何を食べたか・・というどうでもいい話は勘弁して欲しいが彼の偉業は伝説だ。

オイラは、今朝も海ですか?
風強いですね
今 湘南海岸をマイドッグと共に
御散歩中です

Satoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年7月5日

         

PAGE TOP