初詣 SUP スペシャル!

初詣 SUP スペシャル!

P1123682-1536x1152.jpeg森戸海岸の神社に
我らスイッチスタンスチーム・メンバ
総勢18人で上陸したぜー。
P1123686-1536x1152.jpg
海上から
半魚人みたいに現れるっていうのも、オツ^ – ^でやねー。
これは、
もうP1123666-1536x1152.jpgめちゃんこ楽しかったよ、
 もともと集団行動をP1123687-1536x1152.jpeg毛嫌いしているオイラなんだけれど、
この海のIMG_4332.jpegチームは珍しくイヤじゃあないんだよね。 
 これはオイラにとっては非常に稀有なことなんだIMG_4347.jpgけれどね。
利害関係が全くない
グッP1123673-1536x1152.jpegドフェローズなのがいいのか、
とにかくここは、心地よし!
 
IMG_4358.jpegそんなんで、
寒さなんてへっちゃらだよ、   
終わった後は鍋パーティーってことでショップIMG_4397.jpgで新P1123705-1536x1152.jpeg年会。
3種の鍋がまいうーすぎて、
すっかり満腹太郎になって帰ってきたぜー。
  
「変わらないものはない」という大原則
がこの宇宙にはある。
あらゆるものはいつかはバラバラになる。
IMG_4393.jpgずっと続くものなんてないし、「長IMG_4390.jpg続きすること」それ自体に何の意味もない。
お金も物も、
人間関係も会社も、いつかは壊れるもんなんだ。
ゆく川の流れは絶えずして・・・ってIMG_4350.jpgやつだよ。
三界流転(さんかいるてん)IMG_4371.jpg
も当てはまるやね。
でも、
一切が無常で現れては消える「泡」のようなものだとしてもさ、
「何をしてもムダ」とか、「全て諦めIMG_4377.jpgたほうがいい」ってわけじゃあないよ。
IMG_4363.jpg
忘れちゃー何ねーのは、
オイラたちは、本質的にそういう、一個一個のくだらない「泡」に幸せを感じちゃうんだからねー。
所詮「泡」なんだから、割れないように大事にしすぎてもしゃーないし、
たとえ消えてしまったって打ちひしがれる必要もないよ。IMG_4378.jpg
ただ次から次へと出現する『泡』を楽しめばいいのさぁ!!

「初詣 SUP スペシャル!」へのコメント

所詮「泡」なんだから、
割れないように大事にしすぎてもしゃーないし、
たとえ消えてしまったって打ちひしがれる必要もないよ
唸る、唸る。

「変わらないものはない」という大原則
つい忘れがちでいこ所になってしまうが、実際、変わらないものなんてない。

森戸海岸、ありますね、神社、結構混んでませんでしたか?
あの辺では有名です。

所詮「泡」なんだから,
今回に限らず、オイラは、とにかく歯切れがいい:

マーロウの店、逗子駅近くにあります。よくプリン買いに行きました。今は引っ越して主人の実家のある広島なので、あの味が懐かしいです。

SYのさゆりです。今年もオイラの指南通り
「次から次へと出現する『泡』を楽しみます」

お金も物も、人間関係も会社も、いつかは壊れる
このフレーズに凍りついた。
でも確かなことです。

モロゾフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年1月14日

         

PAGE TOP