濡れた翼で・・ Y&Y

濡れた翼で・・ Y&Y

IMG_4421.jpeg夜の吐息に飲み込まれ、
震える時の流れにストップをかけて、
YASUTAと良い酒酌み交わしたよーん。
 場所は相模大IMG_4422.jpeg野、BANという鉄板焼きのお店ね!
YASUTAとは山手時代にイチバン長く時間を共有した友なので、
つい一緒にいると、あの頃の酸っぱい自分がリコーIMG_4417.jpgルするんだ。
当時葛藤と混沌IMG_4427.jpgの中に居た
オイラたちの
翼はビショ濡れだった
それでも、
『絶対に一度は翔ぶんだって、
自分たちを信じていた 』
心も壊れていたけれど、
『笑うんだって言い聞かせていた』  IMG_4431.jpg
IMG_4432.jpg
あの頃と違って
今は、
ポケットに詰め込んだ夢だけでは過ごせやしない。
 
そんな想いだけなら、
軽く冬の乾いた風にかき消されてしまう。 
IMG_4440.jpeg
そんな空気感の中、最高の時間をIMG_4434.jpg共有できて、
オイラの気分は
旭日昇天の勢いさ!
相模大野で飲むのって実は初めてね。
 いつの間にか開発されちゃって大きな街に変身してて結構ビッIMG_4437.jpegクリだよ。 
BANも最高に旨かったIMG_4433.jpg、関西出身のマスターがなかなか面白いんだ。
会話上手のYASUTAが
いつの間にかマスターと
その奥さんと
オイラたちが同級生の世代だって聞きIMG_4436.jpeg出しちゃっててさ、
グッドな雰囲気ね。
IMG_4435.jpgラス細工の
知らない街もこの一夜でスッカリ色付けされちゃったよ。
2次会はキャストのタマやんから教えてもらったBAR オードビー  
どういう意味かわからなIMG_4404.jpgかったんだけれど、看板の横文字IMG_4407.jpg表記を見て、なーるほど。  
これはフランス語じゃんね、じゃあ楽勝さ^^。
「生命の水」っていう意味ね。
ウイスキー主体のBARにはもってこいのIMG_4408.jpgネーミングだ。
 
  迷った時は「どっちが正しいか」
なんて考えてちゃ日が暮れちまう。
自分のこと自分がイチバンよく知ってるんだもの
「どっちが楽しいか」で決めちゃえって!
IMG_4403.jpeg
 
誰に何と言われようとも
        誰も何も言ってくれなくても、
                      あの頃の濡れた翼で、
                                          必ず翔ぶ!!

「濡れた翼で・・ Y&Y」へのコメント

誰に何と言われようとも
誰も何も言ってくれなくても、
あの頃の濡れた翼で、必ず翔ぶ!!
この最後のフレーズに熱くなった。

こんばんは。 Y&Yの意味は YASUTA & YUKIO
だってことはわたしにもわかります^^L

心も壊れていたけれど、
『笑うんだって言い聞かせていた』
この文で泣けた。

SY牧場のゆーこです。ヤスタさんとは去年の春以来ですね。
前回のことも覚えています。
山手高校って実に興味深いところです。

「翼はビショ濡れだった」
これは今のわたしかも・・です。
まだこれからですね。

相模大野の駅から12分の所に住んでいます。一人暮らしです。
 いつか、オードビーに行ってみたいと思いました。
「生命の水」って
誘う。

SS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年1月17日

         

PAGE TOP