ボクシングでっか!

ボクシングでっか!

yjimage.jpeg動物は闘争本能が失われた時点で、
あとは死へ向かうしかないと、
言われている。
IMG_2408.jpeg
人間も言ってみりゃー動物なので、
同じでしょーって云うのが
オイラの
スタンスなんだ。
このカオスの世知がない世IMG_2410.jpegの中では、
「攻めの姿勢を、貫く」
IMG_2384.jpgとがいサバイバル哲学になる。
『余裕綽綽(よゆうしゃくしゃく)』
と云う四字熟語は
「攻めの姿勢」を貫き続けてるものに与えられる称号なんだ。
IMG_2387.jpeg
と言うわけで、
つじ堂のゴールドジIMG_2402.jpegム内にある、ボクシング練習場に乗り込んだっす。
ボクシングは30代の時に5年くらいやっていたので、
要領は心得ているんだ。
ボクシングほど闘争心をIMG_2417.jpg磨けるものは、ちょっと見当たらないよ。
久々すぎIMG_2391.jpegたけれど1時間くらいやっていたら、
だいぶ思い出してきたっす。
巷(ちまた)でよく言う、
「死ぬ気でやる」との間違っIMG_2420.jpgた言葉。
アレはアキマヘン。
死ぬ気でやるって言うのは負けるこIMG_2409.jpegとが前提の思考だよ。
やる前から
負ける覚悟してどーすんの。
自然界同様、
勝ちたきゃ、
殺す気でやるのさ。死ぬ覚悟ができるくらいなら、
当然殺す覚悟だってできるのさ。IMG_2406.jpg
IMG_2430.jpg
玉砕覚悟なんて奴は何んも怖くねー。
それより
相手を殺してでも自分は生き残ってやると
覚悟を決めてやってくるゴルゴ13の方に戦慄を覚えるじゃん。
yjimage-1.jpeg
人生は常に強気さ、食うか食われるかの過酷な世界。
弱々しい個体はあっという間に食われる。
食われる側に回っちゃダメさ。
弱気なんかコミ箱にポイやん。
 
強気、強気でいけ! 
攻めの姿勢・不可忘!!!
攻撃は最大の防御なりってな。

「ボクシングでっか!」へのコメント

なになに、オイラってボクシング経験者なのか。
 しかし、なんでもやってるんだな。

勝ちたきゃ、
殺す気でやるのさ。死ぬ覚悟ができるくらいなら、
当然殺す覚悟だってできるのさ
勝ちたきゃ、
殺す気でやるのさ。死ぬ覚悟ができるくらいなら、
当然殺す覚悟だってできるのさ

強気、強気でいけ! 攻めの姿勢・不可忘!!!
これは女子の自分にも当てはまる「格言です」

そういえば、「ピストン堀口ジム」でボクシングやってたって
聞いたことがある。
 茅ケ崎のジムでした。

rei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年12月11日

         

PAGE TOP