ついでに本郷キャンパスも・・

ついでに本郷キャンパスも・・

IMG_2101.jpg前回、駒場キャンパスを登場させたので、
引き続き、本丸・本郷キャンパスを・・・・
IMG_2100.jpeg
よくTVなんかで見る東大は、
赤門のある
こちらの
本郷キャンパスの方ね、
駒場キャンパスとは電車で30分くらい離れているよ。 
専門課程のシンクタンIMG_2091.jpgク・・・
ここからノーベル賞学者が出てくるイメージね。
 IMG_2122.jpg 
トレードマークの銀杏も、
羽毛布団を破ったかのごとく、空を舞っている。
ワーグナーのシンフォニーがよく似合うような空間を冷たい雨が刺していたさ。
IMG_2169.jpeg 
ここにくると、自然に
「学ぼうー!」ってきになるもんねー。
もし、あなたが、偉大な才能を持っているのならIMG_2129.jpeg

勤勉がそれに磨きをかけてくれるのさ。
もし、あなたが、普通の才能しか持っていなかったら、IMG_2158.jpg
勤勉がその不足を補ってくれるのさ。
IMG_2148.jpg
ヒトって、
心に深い傷を負うことが絶対にある。
絶対だ。
そう言う時は、
新しく生まれ変わる、絶好のチャンスだ。IMG_2163 2.jpeg
ある日ある時、
ヒトは限界を感じるのね、
でも。限界に達したとき、
自身に何かが起こり、限界の向こう側へ行くことがあるんだ。IMG_2170.jpg
 
そもそも、どこへ行きたいのか、
わかんなきゃ、目的地についてもわかんねーだろ〜って!
 
いかなる問題であっても、具体的であると言うことは、
最後の、そして最良の結論なのさ!
 
IMG_2134.jpg勝っても、「だから何?」
負けても「だから何?」
どっちに転んでも「だから何?」
これさえ忘れなければ、必ず貫ける・・・・

「ついでに本郷キャンパスも・・」へのコメント

おはようございます。
東大って、2つキャンパスがあるんですね。
国立大学はキャンパスが広くていい。
私の母校キャンパスは、ほんとに狭かったです。

こういう場所に足を運び、自らを鼓舞、
そういうことだと捉えていますが、合ってますか?

勤勉がその不足を補ってくれる,
僕は不足だらけだから、もっともっと突き詰めるぞ。

「学ぼうー!」という気もちを持ち続けることが、
 幸せの秘訣だと思いました。

UTokyo って略するんですね。知らなかった。
 なんだか、今風で、面白いんですけど・・・^^
 

赤門って、なんで赤なのか、ふと思ってしまった。
  神社のようにも見えてしまう。
 黒門ではなぜダメ? ひねくれ者の斎田でした。

そもそも、どこへ行きたいのか、
わかんなきゃ、目的地についてもわかんねーだろ〜って!
いつもながら、さりげなく心理を突く、オイラ語録。

クリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年11月28日

         

PAGE TOP