漢検とブルー吉野家

漢検とブルー吉野家

IMG_0870.jpg久々に漢検受けてきたよ。
以前落ちた準1級ね! 
 前日が北会で呑んだくれたから、チョッピリ二日酔いでの
受験。
勿論IMG_0866.jpgこんなことは合否には無関係デーっせー。
試験問題は相変わらずの過去問外しだよ。 
落とすための試験だとしか思えないぜーい。
IMG_0877.jpeg
まあ、チャレンジが、
インポータントだからさ。 
怯まず行くデー。
 IMG_0871.jpg
 何だろうなー、
漢検主催サイドは
威厳を保ちたいんかいなぁ。
場所が藤沢商工会議所なので、
終わった後の楽しみがあるんダァ。
  
それこそ 『ブルー吉野家』だよーん。
知っての通り 「ブルー吉野家には蕎麦や天丼があるのね」IMG_0873.jpg
IMG_0879.jpg
この蕎麦が結構いけるんだよ。
 ウンマいいんだよね。 もうこれだけを楽しみに試験受けてたもんね。
でも、久々の試験の緊張感は、良い刺激になったよ。IMG_0891.jpg
やっぱりさ、「ボーと生きてんじゃあんねーよ」IMG_0893.jpegのチコちゃんのセリフ通りに、
刺激は必要だからさ。
成長に終着駅ってないよ。 
ある分野の頂点にたどり着くことのできた人間は
IMG_0883.jpg流と言えるよ。でも、頂点に立ったIMG_0880.jpg時に、自分の中で次なる頂点をまた設定
できるでしょう。
それをずっと死ぬまで一生できる人こそ、
超一流って言えるんだ。
まさに自分が生きていIMG_0885.jpegるって感覚を持ち続けている人たちだよ。
これができるのは、
世の中に広がる成功の評価軸などと言ったもんじゃあなくて、自分の中での評価軸を持っているからこそ
だよ。ね!!

「漢検とブルー吉野家」へのコメント

ブルー吉野家ってメニューが違うんですね、知らなかった。
 今度行ってみます。一件、場所を知っているので!

私も準一級3回目です。 辞書やらないと合格できないと聞きましたが、やりきれなかった。

[世の中に広がる成功の評価軸などと言ったもんじゃあなくて、自分の中での評価軸を持っているからこそ]
これは、新着想、ありがとうございます。

ブルー吉野家って、なぜ、数が少ないのでしょう?
 絶対美味しいと思いますよ、こっちの方が。

オイラって、こういう試験、簡単にというか、気軽に受けるじゃあないですか?
  そこが、なんともクールでいいなー。

おやすみなさい。
「ボーと生きてんじゃあんねーよ」
思いっきり、わたしに言ってください。

よく、試験の時に写真撮る、心の余裕が、あるものですね。
私では絶対無理。オイラだからか。
 

準一級と一級はほとんど受験者が、いないと友人が言っていました。
難易度が高すぎるからだということです。

この吉野家、場所わかる。こじんまりとした、感じ。
僕も10回以上行ってるし。

SYのさゆりです。 チャレンジが多すぎて、漢検ぐらいだとオイラにはイベントにならないのだと思います。
 そのレベルが羨ましいな。

川端 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年10月22日

         

PAGE TOP