どうも、あずこです。

どうも、あずこです。

クリニックを離れ、早3か月。
どうも、あずこです。


先月の節分には、新しい職場で節分イベントを企画してみました。
しかし日にちを月曜日に設定してしまったため(節分は日曜日でした)どこにも恵方巻が売ってない事件を起こし、ポンコツさを発揮。
 
クリニックのみんなだったら
「あずこ、恵方巻の日過ぎたら売ってないと思うよ?」って、
絶対早く気づいてくれたなーしょんぼり、な日でした。

あ、実は私、クリニックで矯正をしていただいてるため日曜日はクリニックに行ってるんですよー!下の前歯が揃ってハッピーなのと、
ゆみさんの変わらない雰囲気に安心するのと、、、
あと、診察券入れ!!!
これがですね、本当に楽しみ。
DSC_0924.JPG

ついつい手を伸ばして、触っちゃう。
今月のやつ知ってます?
マメです。
売れっ子マメの、スペシャルライブ。

日曜日はクリニックのスタッフがゆみさんだけだから、詳細を作者から聞くことは出来なかったけど、
一目でタマさん作だと認識しました。
だって畑シリーズなんですもの!!
 
でも、手書きではなくテプラを使ってるところに少しの変化を感じたりして。ふふ。

DSC_0922.JPG華やかなステージと斜めに被った白い帽子からは、先生が崇拝する矢沢永吉を感じさせるね。矢沢スピリッツかしら?
 
あと、マイクのクオリティに仰天!(歯科のブラシを加工してるらしい)
 さすがたまさんのアイディアというか、クリニックにある物を、全く違う用途に変換する才能に脱帽です。
 
そして、お気付きの方がいるかもしれませんが、下にある新芽はすべてスタンプです。
(スタンプは、おビーン様を目指す新芽たちだそう)

うきうきしながらマメスタンプを押そうとすると、ゆみさんが「たまさんからです!」と、
折り紙をくださいました。
 
何か入ってそうに小さく折られた折り紙に
少しの期待をして封をあけると、
マメシール(全種類)が入っていた(´ 3`)

帰りの電車でもう一度折り紙をあけて、お楽しみにとっておいた手紙を読みました。
 
内容は秘密だけど、たまさんの優しい応援に
ニマニマが止まらなくて・・・しかもですよ?!あ、一個自慢させてくださいね!
わたしだけに作られた(たぶん)、特別シールがつけられてたんです!
 
『「マメにコツコツ頑張る精神」その名もマメンタル!!』

はい、自慢でした。
DSC_0924.jpegすみません。

ゆみさんから聞いた話だと、
先生を筆頭にスタッフみなさん色々チャレンジしているようでした。
 
私は今、何かにチャレンジできてるかなぁ、
と考え、うん。
 
静止してはないかなぁ。
・・・満員電車に揺られ、
ちょこちょこ漢検を勉強してます。



☆☆☆
庭に咲いた椿は玄関に飾り、
外を歩けば、梅や桃がきれいに咲いて、どこからか花の香り。
ロウバイかスイセンか、なんだろうなぁ、なんて。
なんだか今は、春と冬の真ん中ですね。

・・・この電車降りたら、お花の香りがする道を通って家に帰ろう。
(ただいま仕事帰りです)

本日も、おつかれさまでした。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ