しゃんしゃん

しゃんしゃん

シャンシャンに会いに上野行こー!!

・・・とはならず、上野で飲もー!と言うことで、アメ横通りへ。

ぎゅうぎゅうのアメ横にある、外まで椅子が出てる飲み屋さんでお昼過ぎから飲み開始。

 

小さなテーブルと丸のパイプ椅子。

(隣の人と距離が近いなぁ)なんて思っていたんだけど、モリモリ飲んでいたら話しかけられました。

「ちょっと、頼みすぎちゃって食べきれないから、欲しいのあればどうぞ」とのこと。

・・・(隣のテーブル、ずっと料理運ばれて続けてる)って思ってたよ。

90F6BB1C-C773-4509-A63D-107772FCECC8.jpeg

 

職場の人達で来ていたそのグループは、上司と、その部下の人たち。

仲良いメンバーだそうで、色々なお話を聞かせてくれました。

 

わたし、仕事の話を聞くのが好きです。

あれよ!気分は「キッザニア」!!

 

就いてもないのに、その仕事の誇りや苦悩が知れるって

こんなにラッキーなことあります?

だから初対面の人が未知の職業だった時、私は妄想で職業体験をする。

最高に楽しい瞬間。

 

2時間ほど居て、お店を移動。

私は「明太子が食べたい気分!」って言ったのに

9725A3FA-11E0-4257-9BF4-311E5DAE5E3B.jpeg

辛いもの繋がりで韓国料理屋さんに連れていかれました。

(明太子、無かったよ)

 

わざと30分後の電車の時間を調べ、それまで上野公園をお散歩。

夜の上野公園にテンションが上がり、ベラベラ喋っていたら駅を過ぎていて

結局発車間際にダッシュで乗り込む羽目に。

で、寝て起きたら着いた。

 

 

本日も、私の周りは平和です。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ