ある日の休日

ある日の休日

最近は恵比寿に行く機会が多く、

クリスマスシーズンになると登場するバカラのシャンデリアが準備されるのを

ちょこちょこ確認していたんだけど、

先日シャンデリアの前に器材を準備していて、調べてみると、夕方から点灯式をする模様。

 

ブランチにガレット、デザートにジェラート屋さんへ行って、

11月末に資格試験を控えてるのんたんの家でお勉強。(私も現在漢検の勉強中)

そして、夕方のイベントに合わせて出発、、、なのに

EDC9C2FD-CCBE-4817-81AD-476422B452BA.jpeg

のんたん「じゃ、お散歩いこー!」

私「いーね!どこに?」

のんたん「ガーデンプレイス!」

私「芸がないなぁ」

のんたん「え!?点灯式行かないの!?」

私「あぁ!!」

 

自分が行きたい!って言ったのに、芸がないって、失礼すぎ。

こういうところよ。

 

シャンデリアの前にはたくさん人が集まって、

アーティストの演奏と共にシャンデリアに照明が当たる。

この照明が点灯なのか?あれ?色変わった。

を繰り返し、最後にシャンデリア自体が光りました、、、これが点灯ね。

「みんなグダグダなんだからぁ(`・∀・´)」と、自分のグダグダに人も巻き込む発言をして

夕食を食べに移動。

が、まだオープンしていなかった。

しょうがないから30分ウロウロしてオープンと同時に入ったら、店員さんに微妙な顔をされた。

 

097FD0A7-5299-4361-9C73-6844D669626D.jpeg

 

・・・どうもこの日は世の中全体がダメな日らしい。

 

 

イラッとするのは極力避けたい。疲れちゃうから。(なんて言いながら、人をイラッとさせている)

人に対して「今日はダメな日ですねぇ、こちらも色々ありまして」

と(心の中で)勝手に寄り添ってみると、なんだか親近感が湧いていいかんじ。

そんな日もある。こんな日もある。さ、美味しいチョコレート買って帰りましょ。

 

5430AEB3-13F0-4618-B7FE-9C86972B4213.jpeg

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ