糸島

糸島

4日目。

AAC62870-AF1D-4DD1-8AB5-ACC4A6B94E61.jpeg

この日は延期した糸島へー!

ちなみに、糸島は島じゃないです。電車で行けます。

 

自転車を借りて一日ぐるぐるしようと考えてたんだけど、レンタル出来ず、

バスが来るのが40分後、、、。

時間が勿体無いのでタクシーで海岸まで行くことにしました。

CF607E72-91B1-40FE-ACD4-FCE4D4079076.jpeg

 

続く畑道に、時折会話してくれる運転手さんのなまりが心地いい。

 

海沿いのレストランで降ろしてもらい、ランチ。

その後、桜井二見ヶ浦の夫婦岩をスタートして、パームビーチ、引き返して志摩サンセットロードを歩く。

 

二見ヶ浦は日本ってかんじで、パームビーチはパステルカラー!

サンセットロード沿いには虫が多くて、冗談じゃなく、歩くたびにバッタやイナゴが跳ね上がるの。

イナゴすごかったな、、、。あ、歩道のど真ん中には大きなカマキリがいたりした。

 

色々寄り道していたら40分以上かかってバス停に到着。

次のバスまで時間があるため、近くのスムージーの看板が出てるところへ行くことに。

外観は民家なのに、扉を開けると店だった(当たり前)。

F8CD6B83-7205-48F9-A073-2F1397E4155C.jpeg

 

中はアーティスティックなアクセサリーの販売とカフェになっていて

スムージー推しだと思われるそのカフェで、りんごジュースを一気飲み。

いやーーー喉がカラカラだった。恵のりんごジュース!

しかも、お客さんが入れ替わり立ち替わり来ていて、繁盛してる模様。

みんなリサーチしてきてるのね。

 

ぼけっとしてたら時間が経ち、バスに揺られて糸島はおしまい。

本当は自転車で色々周るつもりだったから心残りが多いけど、

また絶対行くと決める良いきっかけになりました。

 

 

夜は癒しを求めて万葉倶楽部へ。(実は2日続けて)

いい湯だな、アハハン。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ