Dr.

Dr.

なんだか久しぶりになってしまいました。

3B694E44-9A17-4572-932C-4D303098CCDA.jpeg

最近も色々ありましたが、その話はまた後日。

えーっと、10月6日生まれの人のことでも書きましょうかね。

盛大に(ウソかも)お祝いしたんだから!

 

ということで、先生の誕生日ランチパーティーをしました。

注文したお弁当が美味しそうで待ちきれず、バースデーソングは後回しにして

それぞれが選んだお弁当を食べる。

私とユミさん、さとみさんはすき焼き弁当でした。

味がよく染みた野菜とお肉にご飯がススムくんだった。

EF53DBF9-C835-4BBB-B0A1-203A582099BD.jpeg

 

 

食後に歌を歌い、キャンドルの火を吹いてもらって(ケーキじゃないよ!)

お手紙をたまさんからプレゼント。

 

久々のトランプ勝負は先生が勝ち、納得のいかない私たちは先生抜きでババ抜き開始。

「今の子達はスマホでトランプするから、カード使わないらしいよ」とハナさんが言って

みんなで「えぇぇ!?カードだからいいのに!」って話をしながら、時代の流れをみんなで感じる。

・・・わたし、こういうの好き。

 

 

ちょっと話が逸れて、ウルフルズの[明日があるさ]の歌詞で

[近頃の若いやつらとよく言うけれど自分のころよりだいぶマシ〜]ってところがあるんだけど、

ここすごく好きなの。

この歌詞聴くと「きっといつの時代も若者に何か言いたいのよね」と思って

自分の学生時代を回想して、うなずく。

自分の頃よりだいぶマシ。

 

 

話を戻して今回のトランプ。

私とたまさんの一騎打ちで、二枚のカード(片方がジョーカー)を持った私の視線に、

たまさんが探りを入れながらカードを掴んでは離し、唸っていた。

私はと言うと、わざとジョーカーを強く握ったりして心理作戦。

結果的にたまさんが勝ったんだけど、すっごく楽しかったの。

 

私たちにとってトランプは、心理作戦と運。

今の子にとっては、、、知らないけどきっと別の楽しみ方があるのね。

 

普通の遊び方が時が流れて古くなる。

そうすると、私たちが知ってる楽しい遊びは、若い子は知らなくなる。

なんだろう、ただのトランプが、私たちの結束を強める遊びになった。

 

 

〈近頃の若いやつら〜〉って思おうとして、昔の自分を恥じて、

〈近頃の若いやつら〜〉ってみんなで話して、同じ時代を生きてきたことを嬉しく感じる。

 

F041DA6A-DBA1-403D-813A-90DF47A9815E.jpeg

なんだ、結構いい言葉かもしれない。

 

 

 

注!話す時に近頃の若いやつら〜なんて言い方はしてませんよ!!

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ