行くワニ〜

行くワニ〜

小さい頃家族で行った以来の熱川バナナワニ園へ行ってきました。

 

11時出発で、ついたのは14時すぎ。

渋滞してて時間がかかっちゃったんだけど、海沿いを走り続けてたからずーっと気持ちよかった。

茅ヶ崎、熱海、伊豆って、同じ海なのになんとなく匂いも色も違うのね。面白い。

 

まずは本館のワニ園へ。

087A1A09-66C2-4259-B99A-C27CDF9C70BE.jpeg

入ってすぐ、岩かと思ったものがワニで、ひゃっ!となり、

その後も約140頭の様々な種類のワニにブルブル。

全く動いてないか、時折目を閉じたりするだけのワニに徐々に慣れてきて

柵を覗き込んだ瞬間、、、突然水の中からワニがガッ!と口を開けて出てきた。

こわー!!

あ、ワニのお腹を下から見上げられるトンネルはちょっと嫌だったな、、、。

そんなワニちゃん、

背中にコケみたいのがついてたり、爆睡してるのか顎がズレてたり、

恐怖心と愛しい感情が行き来して忙しい。

もっと見ていたいような、早く去りたいような不思議な気持ちのまま果樹園へ移動。

植物の他に日本ではここにしかいないニシレッサーバンダが13頭いました。

 

モフモフの毛が地面を小走りでウロウロ。

E2ACE41C-F1D8-4964-A029-F154E377D29B.jpeg

木の上にはお昼寝中のモフモフ数頭。

爆発的な可愛さにその場から動けない、、、と思ってたら

友だちに「こっちスゴイよ!」と言われ、振り返ると巨大ワニ。

さっきまでレッサーパンダに癒されてたため「もうワニいいよ!!」と、思わず冗談の真顔。

バナナワニ園に来てワニを拒否なんて、どうかしてる。( ˙-˙ )

 

その後、アマゾンマナティー(じゅんとくん)に会いに植物園へ。

何も居ない大きな水槽にへばりつくと、下の方で静止している大きな物体を発見。

掲示に[2、3分に1度息を吸いに上がってきます]と書いてあったため

D0CE3D97-8518-47F4-A2C1-567B623FCE81.jpeg

 

声をかけながら待っていると、数分後モゾモゾ動き始めて浮いてきた!

しかも、私の正面にー!!!

あまりの近さと可愛さに固まっていると、息を吸ってすぐにプールの底へ戻ってしまいました。

 

一度植物を観て回り、もう一度じゅんとくんのところへ戻ることに。

また話しかけながら待っていると、、今度は早めに浮いてきた!!!

しかも、絶対バッチリ目があった。

大興奮で手を振っているうちに、またゆっくり底へ戻っていきました。かわいすぎ。

 

A10963C6-6100-4250-A71B-115B0B20A70B.jpeg

 

 

 

 

 

日本で唯一アマゾンマナティーに会える場所。

既に50歳を超えているじゅんとくん。

あと何回会いに行けるかなぁ、

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ