あすぽんに、プレゼント

あすぽんに、プレゼント

6月のあすぽんの誕生日プレゼントを、昨日渡しました。

そして、わたしの誕生日プレゼント(5月)も貰いました。

 

え?なになに?それもう、ただのプレゼント交換だって?

へへっ。

 

あすぽんに、去年あたりの何かのお祝いで「プレゼントは実用品かキラリンの物がいいー?」と聞いた時

「私のことなんだから、私のものが欲しい!」と言われたんですが

これがすごく心に残っていて、、、「たしかに」ってなったの。

〈実用品は欲しければ自分で買う〉タイプの人だし、

自分のお祝いごとに自分への物が欲しいのは納得。

母親になったことがない私は、

母親は子どもに対するプレゼントが嬉しいんだと思い込んでいたんだけど、そんなことないよね。

 

ということで、今回誕生日プレゼントを買う前に

092EDDA5-09CB-4A4E-96F1-A25D5D953D50.jpeg

 

「女子っぽいもの欲しくない?口紅とか」と連絡してみました。

そしたらお気に入りブランドの秋色のが欲しいと言われたので、

秋色の口紅とチークをプレゼントすることに。

 

そして昨日。

ランチの後プレゼント交換ターーーイム!!

わたしのタイプのとっても可愛いピアス(事前に選ばせてくれた)をもらってから

あすぽんを見ると

もう一個なんか持っている。

「私のも未開封〜♪」だってさ。自分にも買ったのかい。

そして、化粧品はとっても喜んでもらえました。

自分より子どもを優先しがちだからこそ、友だちには自分のことを想ってほしいっていうのが

「本当に嬉しい。持つべきものは友だちだね」から伝わってきました。

 

52CB2266-2EE7-4512-B41F-47ABFB3C38B6.jpeg

 

頑張ろう。別フィールドで、一緒に。

 

 

いつも通りキラリンをお迎えに行って、 電車を見に行って、解散。

(画像は電車の種類を教えてくれてるキラリン)

 

この日は自然に手を差し出してくれた。

ちっちゃくて温かい手がぎゅっと私の手を掴んでくれて、気持ちがほんわか。

嬉しい。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ