メタルマクベス

メタルマクベス

以前IHI STAGE AROUND TOKYOで観た〈髑髏城の7人〉が良すぎて、

56AABD2F-2378-4C98-8615-E491F9833F86.jpeg

今回同じステージで公演開始された〈メタルマクベス〉を観てきました。

 

感想は・・・頭すっからかんで行ったことが最大のミスだった。

下調べをせずに行った髑髏城の7人が

衝撃のストーリーとステージに大興奮だったから

今回もそういうのを期待してたの。

しかし、ちゃんとストーリーを把握していくべきだった!!

 

劇団☆新幹線×宮藤官九郎×シェイクスピア

って書いてあり、シェイクスピアをよく知らないにも関わらず無視したの。

(マクベスという作品がシェイクスピアが書いたものということは、休憩時間に友だちから聞いた)

そりゃダメだわね。

本筋を知らないのに、それをヘビメタ仕様にされちゃあ、ちんぷんかんぷんよ。

と言っても、ひねひねになった(ひねりにひねりを加えた)作品は、全く別物でもあったのかなぁ。

わからん。

 

開始早々観客はノリノリで、拳を振り上げてる人もいた

・・・という私もしょっぱなからププッてなった気がする。

面白かったし、ハードロックの生演奏とキャストの歌声がアッパレ。

ステージ上をバイクが並走するのとかも、なかなかない演出なんじゃないかな、と思う。

 

普段メタルバンドは聴かないから、メタルバンドのライブに初めて行った気分。

あーー本当にちゃんと下調べするべきだったなぁぁぁぁぁぁ。後悔。

(友だちは、ちゃんとマクベスのストーリーを把握してました)

また行きたいなぁあぁぁ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ