お知らせ☆と、待ちわびた

お知らせ☆と、待ちわびた

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

自由が丘の盆踊りへ今年も行ってきました(*´ω`*)

駅に着いたときはまだ子どもの部だったため、先に食事をすることに。

夏といえば、焼き鳥でしょう!!(勝手なイメージ)

実は最近、焼き鳥ばかり食べに行ってるんです。しかもわたしが提案する側。

「焼き鳥が大好き!」っていう人じゃなかったのに何でだろう、、、

銀杏と、ハイボール。

砂肝と、ハイボール。

ねぎまと・・・あぁ、理由はこれか。夏はハイボールが美味しい。

 

96AAF838-1245-4880-AEAF-E12E52AAC0BA.jpeg大人の部は19時から。

私は19時ぴったりに行きたかったのに、お店を出たのは19時45分。

なぁぁぁにぃぃぃ!?盆踊りに対する熱量が違いすぎる!!

なんてね、去年もこんな感じだったか。

 

盆踊りの輪を眺め、どこに入れてもらうか考える。

私、浴衣を着たおばちゃん(盆踊りマスター風の人)の右斜め後ろに居るのが好き。

真後ろじゃなくて、右斜め後ろ!

そうすると、お手本の踊りもそうだけど、視界に盆踊りの全貌が映る、、、気がする。

やぐら、見物してる人、そして楽しそうに踊る老若男女。

知らない曲がかかった時、おばちゃんは丁寧に「まずは船を漕いで〜」って教えてくださって、

わたしは新しい踊りを習得しました。

こうやって説明しもらうと、踊っている時に頭の中に風景が浮かんでくるから楽しい。

 

4曲踊って、市長からの挨拶の後、グダグダの三本締めでおしまい。

群馬からこのために来てくれた友だちに「何分の電車に乗るー?」と聞くと

「20時35分やつ」と言われ時計を見ると、あと5分後。

え!!うそ!!大変!!(この電車に乗っても最寄りに着くのは23時過ぎらしい)

一緒にいた時間はほんの2時間。

それなのに今年もいっしょに行こうって言ってくれた、、、優しい。

 

 

蒸し暑さを忘れたのは、今年初かもしれない。

とっても楽しかった。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ