平塚

平塚

今年もかっちゃんと平塚七夕祭りへ行ってきました。

駅も商店街も大混雑で歩けないの!!

「絶対去年より混んでる!」って言ってたら「去年もこんなもんだったし、毎年言ってる」って言われた。

あれっ?

 

じゃがバターを求めて人通りの少ない道を進んでいく。

去年も買ったお店に行くと去年と同じおじちゃんがいて、でもこれは絶対に去年より行列が出来てた!

ということで、他のじゃがバターを求めて屋台ウォッチ〜ング!

お目当ては揚げじゃが!

59BE1927-1DAB-4074-9B5F-79F5806304FF.jpeg

1、わたしが先にお店を見て、揚げじゃがか確認する

2、微妙なお店or行列だったらスルー

3、よさげなジャガだったらかっちゃんに提案してみる

4、「明太マヨがいい」と却下される

の繰り返し。

探しつつ焼き鳥とオム焼きそば、唐揚げを食べて、やーっと出会ったジャガバタちゃん。

明太マヨ+コーンまでついてきた!

 ・・・ハッピー(*´ω`*)

 

吹き流しの下を歩き、いちごのかき氷を食べて、短冊に願いを込める。

「これ叶った試しなくない?!」という話になって気付いた。

ここ数年「〜ますように」っていう書き方してないわ!

今回も無意識に「〜する」って書いていた。傲慢だから叶わなかったのか!?

それだ、、、、最低。

(この短冊は、平塚八幡宮に奉納されます)

 

この後うがい薬をカバンの中に全部ばらまいてしまう事件が発生し(なんで持ち歩くのってね、、)

イソジン臭くなって退散。

 

 

今年も一緒に行けた。嬉しい。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ