じゃがっころ

じゃがっころ

前々回の画像のお話。

A80EF046-983F-4F02-B5AC-3B4176C91D8F.jpeg

 

大先生が育てたジャガイモをたくさん頂いたため

じゃがいもフルコースパーティーを開催したんです。

みんなで具材を持ち寄り、じゃがいもアレンジ〜♪

前菜の、ふかし芋〜トリュフ塩を添えて〜    から、

バターやタラコマヨを乗せてみたり

じゃがいもスライスを生地にして、上にベーコンやササゲ(園芸部プランターで育った)

を乗せてピザ風に焼いたり

4D64B186-FBD5-459C-8E70-FEC5877F97CF.jpeg

途中で炒め物や柚子胡椒じゃがで口直しをして

揚げじゃが韓国海苔巻き、焼きチーズじゃが幸せのループ、またじゃがピザ。

デザートにはジャガイモ小豆がけ〜バニラアイスと共に〜

で、おしまい。

ひたすらのジャガイモでした。

 

 

後ろの黒い布にはジャガイモが散りばめられていて(ミカさん考案)

この前で写真を撮るとインスタ映え!(インスタやってないけど)

 

B2BBE858-EE52-4469-B526-0B37296B9A4C.jpeg

私たちの間でインスタ映えって言葉がずっと流行中。

インスタやってないのに「インスタ映えしそう」って言うの。

(さほど映えないbyタマさん)

インスタをやっていなくても、誰にもその写真を見せなくても、

その場がハッピーになる小道具を用意するのが城戸歯科女子。

 

今回はタマさんが〈ジャガイモ〉に掛けたキャラを作ってくれました。

わたしは〈イモあたま氏〉(Mr.ポテトヘッド)なんですが

たまにやってるゴルフボールを足でコロコロするのが描かれている。

あと、よく履いてるシマシマ靴下。

ぎゃ!なんか恥ずかしい!!

他のスタッフのもそんな感じで、特徴が書いてあったりなかったりのこれを、

首からぶら下げてパーティーをしたのでした。

 

ワーワー始まって、ケタケタ笑って、お腹いっぱいになって、放心状態。

女子会や。

160AF3D2-3B54-4EA0-942A-97C53B25FFCE.jpeg

 

 

 

楽しい。

これを機にわたしの運気はW字回復したのでした。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ