お台場にできた新しいやつ

お台場にできた新しいやつ

お台場に出来た「Mori Building DEGITAL ART MUSEUM 」へ行ってきました。

・・・このネーミング、その後に「EPSON team lab☆Borderless」って続くんだけど

どうやって略すのが正解なの?

〈お台場に出来たチームラボのやつ〉?〈森ビルとコラボしたやつ〉?〈アートミュージアム〉?

まぁいいや。

 

入り口を入ると暗闇の中に3つの分かれ道があって、ホラー気分。

「ちょっ、先行って!!」と言って黒いカーテンを開けてもらうと、蝶々の世界が広がっていた。

怖いことあるかい!恥ずかし。

 

あまりネタバレしないように、、、

A9CBE22E-46AA-4EAB-A418-47D1AAAA0E66.jpeg

 

 

花が咲いては散り、その花たちが風に乗ってひらひら、ひらひら。

舞い上がる花を見ながら歩いていると、こちらも風に押されて歩いてる気持ち。

(触ったお花が枯れたり、踏んだお花が散ったりするよ!)

とっても大きな規模でのデジタルアートが続くのですが

ちょこちょこ〈◯◯の空間〉(ブース)があって、新しい冒険の気分になれるの。

真っ暗な通路を抜けて出会う新しいアート、不思議な世界。

 

ホームページを見るとそれぞれの空間にいろんなテーマのようなものが書かれているけど

行く前に見なくてよかったかもしれない。自分の想像だけで作品にバーーーン!と向き合う。

予習って、したほうが良かったなって思うものと、

2E342E79-466C-4045-B11E-9CF3DD8758F6.jpeg

何も知らないで行った方が楽しめる場合があるから、ムズカシイ。

結局自分の気分次第なんだけどね。

大好きな歌手のライブだったらわたしはしない!でも、よく知らない歌手だったらちょっとする!

とかで、自分が当日一番楽しめる方法を探す。

 

あ、1つ「ひぇっ!」ってなった空間のことだけバラしていいかしら?

バイオハザードのレーザーで切られて死ぬやつを体験した!

この表現、微妙って思ったんだけど、体験してる時にコソッと友だちに

「バイオハザードみたい」って言ったら「同じこと思ってた!」って言われたんだもん。共犯。

(因みにバイオハザード気分なのは初めの少しだけです)

 

1時間半くらいいたかな?満喫しておしまい。

足が疲れてしまったため早めの夕食、クラフトビアを飲みに隣の駅へ。

 

 

ここは以前建築倉庫に行った時も寄ったお店で、ゆったりした空間が好みなんです(*´ω`*)

醸造所を併設してるから、美味しいビールを飲み、食べ、飲み、食べ、おしまい!

 

F274DCD4-87E0-4E17-BE81-AA83F51AF79B.jpeg

 

 

 

 

蒸し暑さでヘロヘロ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ