モヤーン、モワワーン

モヤーン、モワワーン

珍しく西新宿で、ローストビーフ丼ランチ。

BD41B235-06D7-4B20-AF68-3A17676AB9D1.jpeg

理由は興亜美術館へ行きたかったから^ ^

(早く食べたくて画像が雑になってもーた。そしてポテサラ食べちゃった。てへ)

 

現在は[ターナー風景の詩]が開催中。

 お目当てのゴッホの[ひまわり]まで

時間をかけてゆーーーっくり見て回る。(ちょっと眠たくなってしまった)

色々な技法で描かれた絵たちはどれも繊細に描かれていて

風の流れまで感じる不思議なタッチで、草木や水の香りまでしてきそうな印象画ばかり。

最近、印象派画家のバックグラウンドを読むことにハマっている友だちは

「奥行きがね」と言いながら真剣に見ていた。

 

そして、最後に

頑丈なガラス張りの向こうに〔セザンヌ ・ゴッホ・ゴーギャン〕の絵画が現れました。

[ひまわり]のキャンパスは

ゴッホの敬愛していた(同居した)ゴーギャンが買ってきたジュート地を使っているんだけど、

この隣に展示されているゴーギャンの[アリスカンの並木路、アルル]も

その時分け合った生ジュート地を使っているんだって。

なんか、、、、ハァァァァ(*´ω`*)。

隣に並んでた。

 

 

そのまま上野のプーシキン美術館展へ行く予定は

もうお腹いっぱいのため変更。下北沢へ。

 

とーっても久しぶりに古着屋さん巡り!!

たくさんのお店を行ったり来たり、古いものから新しさを探す。

色々な素材、デザインがギュッと集まっていて楽しい。

しかし歩き続けたためヘトヘトになって帰宅。

 

 

 

芸術の1日でした。

(ローストビーフ丼も芸術的な美味しさ!!)

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ