6月

6月

今年は少し早めに梅雨入りするそうですよ。

雨降りの中を歩いている時、雨粒が当たって大きく揺れる葉っぱにくっつくカタツムリを見つけると

少しほっこりした気持ちになりませんか。

4888442C-3241-4507-BE35-2780CAD6855B.jpeg

 

 

カタツムリは雨を喜んでるのか?

「もうちょっと弱めに降って〜(>_<)」ってなってるのか?

近くで見るとヌメヌメ気持ち悪いけど、

この時期のカタツムリは大切なムードメーカー。

 

ということで、テーマは「君にワンタッチテントをあげたい」です。

あ、、、、無理矢理すぎ?

でも、いつもびしょ濡れだからさ!!

 

 

DEFBDA88-BE3D-434A-92B8-E4CC2B7147B6.jpeg

 

リアルなカタツムリではなく、

かわいい感じのカタツムリが大きな葉っぱの上で休憩中。

青々とした葉っぱは雨に打たれて下向きだけど、

ちょこんと出た新芽からこれからの成長を感じれます。

雨の日はついつい気持ちが下がって、どんより灰色 、、、?

ううん、雨を待つ者には雨粒の色が1つ1つ、

まるで地面にぶつかるたび様々な音を奏でるように

とってもカラフルかもしれない。

AC8D5BC2-9B30-4DDF-AC63-92469F870FA5.jpeg

 

そんな気持ちで作りました、ハイ。

作者はわたしです。

 

診察券入れの青は、そのまま生かしました。

雨粒をぶら下げているハリガネは雲と太陽を表現しています。

少しの風でゆらゆらする雨粒、待ち時間の癒しになるといいなぁ。

 

大人気だったおこめマンの後で、

恥辱にまみれてのお披露目。

ぎゃー!恥ずかしい!!

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ