パカパカの裏

パカパカの裏

可愛い牝馬が一生懸命走ってる姿を応援しよう!

ということで、オークスを観に行く予定だったんだけど

友だちが食あたりになり、中止。

 

競馬場は20歳になったとき〈何事も経験!〉と行った以来だったから

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・残念。

食あたりのツラさがわかるから、電話があった時ただただ可哀想だった。

 

 

〜ちょっと逸れた話〜

初めて競馬場に行ったことをきっかけに、馬への気持ちが近くなって

それから乗馬を体験しに行ったり、北海道の養老牧場へ行ったりしました。

でも、馬肉が好きです。

 

釣り好きの友だちが

「朝釣りがよく釣れるのは、お魚も起きたらお腹が空くからなんだよ」って教えてくれた時

「魚も人間と同じ気持ちなんだねぇ」なんてほんわかしたのに

それでも魚を食べるのが好きです。

 

豚も鶏も牛も、

牧場で可愛い可愛いって言いながら

美味しいって食べるのよ。

 

 

あーーーどんどん暗い話になってきた。

なんだかテレビも悲しいニュースばっかりだしね。

 

 

明るい話題、明るい話題・・・あ、年明けに植木屋さんに頂いたシクラメンが

そろそろ終わりを迎えようとしているんですが

2日連続で「頑張ってるね、このシクラメン」と患者様に声をかけられました。

皆様のシクラメンはもうダメになってしまったそうな。うふふ、嬉しい。

玄関に置いているため、毎日患者様に見られて[綺麗に咲いてよう]って

頑張ったのかな?

いっぱい話しかけたのが良かったのかな?

約半年も、私たちの毎日に彩りをつけてくれたことに感謝。

次もまたたくさんのお花をつけてくれるといいな。

シクラメン、しばしの休憩(初、夏越しチャレンジ)

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ