謎が解けてゆく〜

謎が解けてゆく〜

『名探偵コナン  科学捜査展』へ行ってきました。

入り口で探偵手帳が貰えるのですが、これが2種類あって、

2人で行っても先に正解を見つけられることがないから、マイペースに出来ていい感じ。

現場検証→聞き込み・・・あ!このエリアでは、おっちゃんの事務所とポアロが再現されていて

その後は、科学捜査→真相解明  。

ちょこちょこ漫画のワンシーンが貼られていて、コナン好きのかっちゃんは

「このシーンはこの後なんちゃら」とか色々盛り上がっていた。

 

C0116518-80F3-4056-B57B-A10B67D63941.jpeg

 

謎解き好きのかっちゃんと、全くダメな私。

とーってもわかりやすく犯人に導こうとしてくれてるのに

「え?!なになに、どういうこと!?」

「この指紋、渦巻きだよ!え?違う!?ほら、渦巻きだって!」

「でもさー、って言いながら本当はこっちが犯人ってやつもあるじゃん?」

と、ヒッチャカメッチャカ。

 

最後に犯人の殺人動機が書いた紙をいただいて、謎解きは終了。

A46A0BCA-8756-4921-9383-49C5C0692C93.jpeg

 

そのまま常設の方へ。

色々遊び尽くして、お腹が空いて

ダイバーシティの串揚げビュッフェで大量の串揚げを食べておしまい。

 

かっちゃんは風邪気味っぽいと言っていたのに、串揚げ。

彼女はそういう時って揚げ物とポテトが食べたくなるんだってさ。

せっかくなので、わたしが実践している〈ガラガラで歌を歌う〉を教えてあげました。

 

D0D1DF59-8AF4-4F45-AD3B-E1705F6EA5FC.jpeg

 

 

♪♪以前何かのテレビで見たんだけど、

うがいって同じ音階のところばかりやってもそこの菌しか取れないんだって。

だから〔低音のド〕から始めて、

ドーーーレーーーーミーーーファーーーソーーーラーーーシーーーードォオオォォーー

(気が向いたら、高音から下がるバージョンも)って、うがいするの。

そうすると、喉のいろんなところにくっついてる菌を取ることができるそうな。

♪♪

 

それを伝えると「人前でやるの恥ずかしくない?」と、全然やりたくなさそう。

でも風邪引くよりマシじゃない!?

ということで、お手洗いで実践。

 

ドレミファソラシド〜♪

私「ね?こんな感じ!やってみて!!」

かっちゃん「あ、今龍角散舐めてる」

・・・そんな感じ。

結局食事の後やってくれたけど、うまく出来なくて口から水漏れてた。

ウザがらずやってくれた優しいかっちゃん。

 

次は来月ね、だって。うふふふふ。

幸せ。

 

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ