GOルデン

GOルデン

爪にゴールドのマニキュアを塗り、

大きなカバンにはヤル気を詰めて、レッツ夜行バス( ゚д゚)!!!!

 

数年ぶりの夜行バスは、まぁまぁ辛かった。

昔から言われていた母の呪文〈目を瞑っているだけで寝たのと一緒、疲れは取れる〉

でなんとか乗り切り、着いたのは、仙台。

時刻は朝7時前。

ホテルで爆睡→起きたら9時前→仙台の初食はお粥。で、急いで電車に乗って、

ニッカウヰスキー蒸留所へ。

 

そして、こだわりのウィスキーが出来る過程を見学しました。

8DB70988-9A1B-4D0D-AE5A-9E82387DFE9A.jpeg

 

出来立てのウィスキーは無色透明で、

樽熟成される際に木の成分が溶け出して琥珀色になるんですって。

説明を聞いてからのウィスキーはいつもの数倍愛おしくて美味しかったんだけど

りんごワインにブランデーを加えた〈りんごワイン〉が

とっても好みだったため、お土産として一本ゲット。

(画像は、さっさと飲んでしまって全然残ってない試飲たち)

4F2D3C90-6FC2-4932-BB5B-D97478209ADA.jpeg

 

 

そのあとは仙台に帰り、早めの夕食。念願の牛タン。

早く行ったから待たずに入れて、しかもめちゃめちゃ美味しかった。

たん刺し、タンシチュー、タン焼き、そして日本酒。

雨で寒くて熱燗をいただいていたら、日本酒好きのオーナー?が

私と隣の日本酒を頼んだ方に、自分のオススメ日本酒を注いでくれて

野球の会話で盛り上がり、いい気持ち。

旅先での思いがけない出会いって、いいよねぇ、大好き。

 

0A25042B-0F1B-4DCA-8777-1AA8ADB74AFB.jpeg

 

楽しみにしていた文化横丁(アーケードの飲屋街)に

ほろ酔いで移動したものの

お腹いっぱいなため、ホテルに戻ってから飲むことに。

 

仙台初日、もちろん最高。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ