すーし、すーし!

すーし、すーし!

お寿司握り放題、食べ放題に行ってきました〜!In 築地

A4EE1E22-6AAA-469A-A483-22C0BEE4AC76.jpeg

ラップに包まれたシャリを使って、まずは握り方の練習。

そして次からはシャリを計り(確か16〜18g?)、ネタを乗せて、にぎにぎ。

ワサビもつけちゃったりしてね(o^^o)

お寿司って、ギュッとしておしまいじゃないのね!!

こうして、こうして、ひっくり返して、

キュッてしてチョキ、反対も、キュってしてチョキ

なの!!(これでみなさんも板前さんになれますよ!)

 

あ、教えてくださった方は寿司アカデミーの卒業生で、

現在は板前さんとして働いているんだって。

本物の板さんに握り方を教えてもらえるなんて、嬉しい。

 

目標は、口の中でふんわりほぐれるシャリ。

私が作ったのは不恰好なのが多くて、「ねぇ、不器用なの?」って

何度もみんちゃんに言われたけど、口の中に入れたらいい感じだったもん!

どうして彼女はすぐマスターできちゃうんだろうなぁ。

「あず、図工やばかったもんね」って、こんなところでそんなツライ話やめてほしい。

 

握り以外に巻き物、軍艦も教わり、ホタテの炙りや、サーモンマヨ炙りなどもやってくれて

美味しい、楽しい!

A5AB80D6-83C9-46A6-BEAD-636F1087600C.jpeg

楽しみすぎてお寿司の写真撮り忘れちゃうくらい!!

 

お腹いっぱいになって、お茶とたまごに変身しておしまい。

「たまごめちゃ似合ってる!!」って笑ってたけど、全然嬉しくない。

たまごに合うって何。

みんちゃんもお茶めっちゃ似合ってたよ。

お茶。笑

 

 

はー笑い疲れちゃった。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ