なに会する?

なに会する?

友だちと食事の約束をしていた日。

たまたまその子が受けたテストの結果発表2日後だったため、

「〈祝賀会〉か〈畜生会〉のどちらかしようね」という話になったのですが

「合否は当日教える!」と言われてしまい、

どんな反応をすればいいのかわからないまま、待ち合わせ場所へ。

そして、桜の木の下で発表されたのは「サクラ散りました〜!」でした。

これは4月のはじめの話。

4768944B-02BC-4DAA-A1D3-88F79C285DB3.jpeg

ミッドタウンのサクラはだいぶ散っていた。

 

ピンクのライトアップでまるで満開かのようにごまかされた桜の木を、

お酒を飲みながら歩く。

テスト、あと1点足りなかったんだって。

 

少し腰掛けて話し始めたら、カバンからチーズと生ハムが出てきました。

あと、お酒ももう一本ずつ。

おぉいおいおい。大荒れだな、こりゃ!!

お店を予約していたはずなのに、お店に着く前から〈畜生会〉開始!

失礼なんだけど、口元がニヤけちゃってしょうがなかったの。

私の英検の話も、英会話の話も、カラーコーディネーターのことも

いつも適当に相槌打たれてたから、逆襲じゃ!って気分。

〈あ、また花びらが散ってきた〉と言って手のひらに花を乗せては、友だちを見てニヤニヤする。

はー私最低だった。

 

やっとお店へ移動し、いっぱい食べていっぱい飲んで、畜生会はおしまい。

悔しいからまたテスト受けるんだって。

038D329C-F6A7-460D-9611-DB9CF487853F.jpeg

 

ファイトー!

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ