心の友よ!(ジャイアン風)

心の友よ!(ジャイアン風)

赤レンガで開催していた、イチゴフェスティバルへ行ってきました。

BE91949E-7E47-4430-B8F0-C470CA582D49.jpeg

これが・・・事前に聞いていたものの、とてつもなく混んでいた。

 

まず、建物に入るのに20分以上並んだでしょー?

やっと入れてお店に並ぼうとしたら、

「列を規制しています」と言われて並ばせてもらえないでしょー?

どこのお店もそんなんだから、すぐ出るでしょー?

結局外のイチゴクレープに30分以上並ぶ・・・って、オーイ!!

なんじゃそりゃぁぁぁ!

 

ナンジャソリャイベントでした。

 

51A922B9-BB6B-4FE3-A62A-EE8B558EB2F3.jpeg

 

気を取り直してお散歩。そして初の氷川丸の中を見学することに。

説明:1930年、シアトル航路へ就航していた貨客船で、

戦時中は病院船、戦後は帰国者の引き揚げに、

と様々な経験を経て、現在は重要文化財に指定されている。

 

優雅な一等客室から、二段ベットが並んだだけの三等室、タイタニックで見るような機関室、

操舵室、、、こんなに見せてもらえるんだってくらい色々見れて、2時間以上滞在。

満喫したらお腹がすいたため、中華街へ移動〜!

 

F56D0516-10F7-4667-A543-6FD19DC7F05A.jpeg

 

なななんと、とってもいい食べ放題のお店に入れた。(いつも適当に決める)

どれを頼んでも美味しくて、ちょうどいい量。そして時間が無制限!!

胃袋がもっと大きければ全種類食べれたのに、ショック。

また行きたいけど、お店の名前忘れちゃった・・・。

中華街のお店の名前ってみんな似てるんだもん。

 

 

 

みなとみらいに行くと、だいたい同じコースをウロウロする。

でも、いつも新しい発見がある。

行きたいところ、食べたいもの、その時の気分で、こだわりなく。

 

「いいよー」「イーネ」「そうしよう」

どうでもいいような、意見がないように聞こえるこの言葉の裏に

《何でも楽しめるでしょ》って意味を感じれる、幸せ。

そんな関係って、ステキ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ