裏話

裏話

先生のブログでも載っている、そらくんの卒園とみかさんの保育園ママ卒業のお話、

の、裏の話。

元々、お昼休みに会いに来ると知っていたのですが

みかさんが来る2時間ほど前に、たまさんが「これどう?」と、卒業証書の文を作成してきました。

突然の提案でしたが、文章を添削して、一般の卒業証書の書き方を倣って、たまさんが一つ一つ書いたトレアドール(みかさん似)デザインの用紙に書けば完了!

image.jpeg

という流れだったのですが、

下書きを始めたのがみかさんが来る予定時刻30分前。

バタバタのまま本書きへ。

{ん?なんか、紙余ってない?詰めすぎちゃった?そんなことないか。

異変に気付いたのは、一通り書き終わってからでした。

卒業証書の横に「ワカメ殿」を書き忘れていたと・・・。

 

時刻は10分前。

image.jpeg

紙をコピーし直そうとしても、予備の紙がないため

文章の部分に厚紙を乗せてコピーしてみたものの上手くいかない。

 

ワーワーやっていたら、外から車のバタンという音が・・・。

そう、みかさんが着いてしまったのです。

ダッシュで外へ出るたまさん。

外から聞こえる、必死にクリニックの侵入を阻止するたまさんの声。

はなさんと急いで二階へ行き、しょうがなく「ワカメ殿」は後ろに書き足し、

image.jpeg

はなさん入れ替えでたまさんが戻ってきて、最後の文字を書き足し

荒れに荒れたスタッフルームを後に、全員ハーハー言いながら外に出たのでした。

 

たまさんの素敵なアイディアのおかげで実現出来た、みかさんに世界に一つの卒業証書。

優しくて海のように心を持つみかさんは、そらくんだけでなく、私たちのママでもあります。

卒園、卒業、おめでとうございます。

 

 

《ワカメ=サザエさんに出てくるワカメちゃんの略》

《トレアドール=ドラえもんの道具》どちらも髪型が、、、ということで、みかさん似。

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ