そんなこと、わからん

そんなこと、わからん

幼なじみがこっちに帰ってきたので、ごはんを食べに行ってきました〜☆

地元でのごはんは久しぶりだろうから、お店選びはその子にお任せ。

最近は江ノ電沿いがお気に入りみたいで、

今回は「ヴァンナチュールを扱うお店が長谷にあるから行きたいの。」と言われました。

「えーっと、え?ハンナチュール?あぁ、バンナチュールね。」って知ったかぶりをしようとしたものの

すぐにバレて、ヴァンナチュールについて説明してくれました。

簡単に言うと、無農薬の自然派ワインで、管理が大変だから取り扱ってる店が限られてるんですって。

知らなかったー・・・というか、飲んでもきっと分からないと思う・・・って言葉は心に留めて、

いざ、長谷へ!!!

image.jpeg

 

 

閑静な住宅街に佇む、古民家がそのお店。

隣のお店ではワイン会が催されていたり、ワイン好きの人が集まる空間のようでした。

テンションが上がっている友だちにワインは任せて、わたしは料理を決めることに(#^.^#)

鎌倉野菜や、こだわりのチーズ、そしてそして大好きなレバーペースト

どれもこれも美味しくて・・・。

image.jpeg

 

お楽しみのデザートには花山椒のアイス。

もし美味しくなかったら、と一個を半分こしたのですが、最後の一口を恨めしそうに見られるほど美味しかったです。

ケケケケ。

 

4ヶ月に1回位しか帰ってこないから、貴重な時間だったのに

久しぶりー!の言葉もないまま、次は岩手まで会いに行くね。(たぶん)でバイバイしてしまった。

早くこっちに帰ってきてくれればいいのに。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ