お知らせ

お知らせ☆

                                    ☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆

                              12月30日 〜1月6日(日)   お休みいたします。

                                  診療は、1月7日(月) 〜になります。

 

                                              よろしくお願い致します。

                                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

お休みなどの変更がある時は、ユミがお知らせしまーす!






9267FCE0-132E-4479-8A35-6F62D690F760.jpeg

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

1130

今の目標は「新しい職場で使えないって言われないこと」。

10131ABB-153F-4750-A3A1-56E8EEBA5F1D.jpeg

自分を過大評価しないこと、傲らないこと、工夫とユーモアと好奇心を忘れないこと。

挙げたらキリがないんだけど、0になる自分を受け入れて、また旅をします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一昨日、ボヘミアンラプソディの応援上映に行ってきました。

昨日はパソコン教室に半日缶詰。そして、明日も明後日もパソコン教室。

、、、最後まで落ち着きがないねぇ。

937DF53E-5D5A-4517-B81E-06011174C798.jpeg

 

私がここに居なくなっても、変わらずクリニックはあって

スタッフも変わらず、みんないつも通り、、、ではない。

「ここ」はいつでも変化してる。

 

オッサンタの持ち物は

白菜だけでなくピカチュウやヌンチャク(ソラくんが先生に教わってるらしい)も増えてるし、

外のプランターのお花も、寒さに強いものに変わりました。

藍染用に育てているらしい藍の木は、もう何度も収穫されていて、

健康維持のために、と誰かが提案したラジオ体操は、いつのまにか全員が習慣的に参加している。

もちろん、患者様の要望にいかに応えるかも、私たちは常にディスカッションする。

 

1BB852E2-3DF9-41FA-9CF7-97E10BCD7BB5.jpeg

わたしは、変化を止めない集団にどれほど成長させていただいたか。

 

 

 

今まで読んでくださった方にも

私がこのクリニックで頂いた「向上心」や「楽しむ心」を

文を通じてパワーになり、お伝え出来ていたら、、、あぁ、ごめんなさいね。

ティッシュが、、、ええ、涙脆くてね。

 

でも、自然と出る涙が、

スタッフと過ごした日々がどれほど濃密だったかを自身に思い知らせてくるんです。

幸せだったということだね。これでいい。

幸せな思い出があれば、次も頑張れると思うから、だから私は頑張ります。エイエイモーって。

 

212391F3-E9AB-4547-AA35-96B44B8B539D.jpeg

 

どうぞ、私のことはちょっと忘れて頂いて

でももし覚えてくれているなら、何か新しいことをして頂いて

いつもと違う空気を吸ってみてください。

それが、私が「ここ」で吸っていた空気です。

 

 

B2D3CC55-9B8C-4E44-A7C1-BDD04F502359.jpeg

 

本当に今までありがとうございました。

コメントくださった方、密かに読んでくださった方、全ての方のパワーを分けて頂き、

「いまここじぶん」(みつを)でした。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

3、4

3日目

祖谷のかずら橋を求めて、2時間のドライブ

254CC1A4-DC9F-4F54-A2BF-D600E47236C4.jpeg

橋でかっちゃんが高所恐怖症と言い始める(今更)

びわの滝

郷土料理の「でこまわし」「祖谷そば」を食べる

「車の中で食べよ!」と買った芋チップスに満悦する。止まらない

7E217D53-1811-45B9-89CA-FB83E11F544C.jpeg

祖谷渓の小便小僧を見に、長く続く細い道(かっちゃんゴメン)を通って行ったのに

道が細すぎて車が止めれず、小便小僧を通過

どっかの展望台についた

運転疲れのかっちゃんをクリスマスソング(赤鼻のトナカイとか)で応援しながらドライブ終了

 

行きの高速道路で「紅葉いっぱーい!」とテンションが上がって向かったんだけど

続く道、ずーーーーーーーーーっと紅葉が綺麗なのね。

休日なのに道路は混まないし、いいところでした。

 

夜は徳島駅までお散歩して、ごはん。

阿波尾鶏とカボスサワーとそば米汁と、、、、あ、居酒屋って事ですね( ˙-˙ )

旅行先の飲み屋さんってなんかドキドキするよねぇ。

いい店員さんかな、とか、料理は美味しいかな、とか、

飲みの場がつまんなくなると一日の楽しかったことが台無しになっちゃうからサー!

そのドキドキよ。(結果、とっても素敵なお店でした)

6CC9CD79-6E53-4BF6-84C8-5CFE543AA369.jpeg

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最終日は、6時前起き。

向かうは鳴門渦潮

見頃は7時10分(前後二時間が見頃)で、8時すぎに着き、遠目からうずまきを探す。

よく見えない。

渦の道に入れるのが9時で、見頃ギリギリだから早めに行ったのに残念(*_*)

渦の道では高所恐怖症だというかっちゃんとガッチリ腕を組み(私が怖かっただけ)、

ちょこちょこ透けた床を450メートル歩く(結局うずまき見れなかった)

62CE6CDD-92E2-47EB-A24D-6102DF9DEFAF.jpeg

大塚美術館

空港で徳島ラーメン

おしまい

 

美香さんが教えてくれた大塚美術館は、

0D48419C-0723-4BCB-9E70-705E355632BE.jpeg

世界初の登板名画美術館で世界の名画が1000点余展示されているところで

所々ユーモアもあり、イメージする「ザ、美術館」ではなかった。

すんごいの。なんて言えばいいの!?登板ってものは、可能性が広がるね。

わたしはシャイクスピアの四大悲劇であるハムレットをモデルとした、

ミレーの『オフィーリア』が見れたことが嬉しかったかなぁ。

気が狂ったオフィーリア、落ちた川から這い上がることもせず死ぬ、の画。

「人は、極限の状態になったら記憶を飛ばして、笑顔で自分を捨てるね」と思う作品だった。

わかんないけど、わかる気がする、不思議な感じ。「そんなもんよ、オフィーリア」と言ってあげたい。

わたしゃ、冷たい人だね。

95563A23-3C95-42D1-AD50-B6F37306492E.jpeg

でもこの作品すごく好き。

 

 

 

文が長くなってしまった。

この旅行、ほとんどかっちゃんに任せっぱなしだったなぁ。

今更気付いた。

 

クリスマスには何か喜ぶこと考えよう。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

1、2、

今年もかっちゃんと旅行。

四国を一周しようー!って言ってたけど、全部がツマミツマミになっちゃいそうだったので

今回は徳島と香川にしました。

B16D9838-75E9-4559-96A5-378A8BC0C526.jpeg

 

徳島空港からレンタカーで香川県に移動し、栗林公園へ!

文化財庭園の中で最大の広さを持つというこの公園で、紅葉を眺めながらお散歩

昭和43年創業のセルフうどんやさん(半熟卵揚げてくれた。めちゃめちゃ美味しかった、、、(*´`*))

EC5F0F75-6F93-421B-817A-57364659EA70.jpeg

金刀比羅宮近くの旅館にチェックイン

785段を登り、ご挨拶して、お守りを買って下山

旅館で食事、温泉、爆睡

 

金刀比羅宮の境内(神域)で特別に販売を許されている「五人百姓」から

『加美代飴』を買うために

006F3334-49EE-4F83-B221-425BB413E8AA.jpeg

かっちゃんを急かしまくって365段の階段を駆け上がる。

そして、着いた、、、、。

しかし5人とも店仕舞い中で、焦って声をかける。

「もうダメですか!?」「いいですよ、間に合ってよかったですね」

と、金色に近い黄色の、まるで大切な文書が入ってそうな分厚いケースを頂きました。

(中には扇型のべっこう飴と小さな小槌が入ってた)

特別な許可をいただいた人から、特別な場所で貰う、黄金の飴。

パワーを注入したいときに食べようと思います。

64F083CE-3735-45E2-B410-755C50899929.jpeg

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2日目は、タマさんが以前行ったのを聞いて気になっていた、直島へ。

坂道が多いため、電動自転車を借りて島をぐるり

往復のフェリーはもちろん爆睡

40765D9F-0009-4DAE-B8D7-E2438F76F1C9.jpeg

車で徳島へ移動

阿波尾鶏を喰らう

爆睡

 

直島は、色々なアートが街に点在しているところです。

ある建物内でアートを見ていると、閉まった木枠の窓にネジ式の鍵がついているのを発見。

カタカナ3文字で、多分メーカーの名前が書いてあったんだけど(忘れちゃった)

鍵穴に刺さったそのカタカナは上を向き、私に文字を読ませてくる。

ツマミを握った時のひんやりした感じと、ネジを回すとするカチャカチャという音が

頭に浮かぶ。

 

ここずっと「静か=快適」が風潮として、音を無くそうとしてるように感じていたから

なんだかパアッとした。

 

休日の朝の掃除機の音、雨戸を閉める音、外から聞こえてくる車のエンジン音。

うるさいって言ったらそれまでなんだけど、その音でハッとすることってあるじゃない。

扉を強く締められて怒ってると察するとか、寝れないと思ってたら新聞配達のバイクの音がして焦るとか

そういうやつ。

74AC4817-1189-4D64-8932-17F6E3F75663.jpeg

 

音は温かい。時に、冷たい。

 

このネジ式の鍵のカチャカチャ音は「建物内の物に触れないでください」だったから

聞けなかったけど、きっと温かい音だった。

・・・作品と関係ないところで気持ちが突っかかってしまった。ダメね。

 

 

《かっちゃん、運転ガンバレ!!》の旅、後半へ続く

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

オッサンタ

毎年クリスマスグッズを持ってきてくださる患者様から「いなくなっちゃう前に持ってきたわよー!」と

早めにリースや置物を頂きました。嬉しい。

 

みんなで飾り付けをして、今年もクリニックが賑やかになりました。(詳細はオイラブログにて)

うふふ、大好きなクリスマスシーズン。

 

 

 

☆☆☆

最近、お昼休みにタマさんが居ないことがあったんです。

で、その数日後・・・CT室の前にこんなクリスマスオーナメントを発見。

42EBB42D-8B06-4AEE-B6FE-EDEF476F233B.jpeg

 

 

 

え?先生?

97BCE792-293D-4230-8235-EEB5CEE92D86.jpeg

 

 

 

 

なんかいっぱいいるーーーー!

 

体はモール、顔は水彩絵の具で書いたんですって。

・・・顔の部分に何を使ってるか分かります?

お気付きの方はかなりのタマさんマスター。

 

 

チチチチチチチチ、、、

 

 

実はこれ、去年12月にちょこっと登場した

ピスタチオアートの鳳凰の残骸を再利用してるんです。

あの時挫折した自分に、果たし状〜!!!ってね。

(こんな書き方したら怒られちゃうかしら)

C225A4E0-F72E-4CB5-A4F6-D0C24FF86FF6.jpeg

 

1年前の自分を間違いなく越えた上、

作品にユーモアをモリモリ盛り込んだタマさん。

 

ピクミンでもテレタビーズでもなく全員サンタです。

サップのサンタ、ハートは遠くに行く私に愛を届けてくれるサンタ(きゃっ)、

今年もキノコ狩りに行けなかったタマさんに椎茸を持ってくるサンタ、、、。

現在は「クリスマスプレゼントに白菜が欲しい」と言ったユナちゃんに向けて

白菜を製作中だそうで、今後もサンタたちの持ち物が増える予感。

 

53822B77-FE72-4CC8-9DD3-F2DF327F35E9.jpeg

 

 

 

癖のある小さなサンタクロース。

彼が必死に願いを叶えようとしてくれるなら

それだけで幸せな気持ちになれそう。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

しゃんしゃん

シャンシャンに会いに上野行こー!!

・・・とはならず、上野で飲もー!と言うことで、アメ横通りへ。

ぎゅうぎゅうのアメ横にある、外まで椅子が出てる飲み屋さんでお昼過ぎから飲み開始。

 

小さなテーブルと丸のパイプ椅子。

(隣の人と距離が近いなぁ)なんて思っていたんだけど、モリモリ飲んでいたら話しかけられました。

「ちょっと、頼みすぎちゃって食べきれないから、欲しいのあればどうぞ」とのこと。

・・・(隣のテーブル、ずっと料理運ばれて続けてる)って思ってたよ。

90F6BB1C-C773-4509-A63D-107772FCECC8.jpeg

 

職場の人達で来ていたそのグループは、上司と、その部下の人たち。

仲良いメンバーだそうで、色々なお話を聞かせてくれました。

 

わたし、仕事の話を聞くのが好きです。

あれよ!気分は「キッザニア」!!

 

就いてもないのに、その仕事の誇りや苦悩が知れるって

こんなにラッキーなことあります?

だから初対面の人が未知の職業だった時、私は妄想で職業体験をする。

最高に楽しい瞬間。

 

2時間ほど居て、お店を移動。

私は「明太子が食べたい気分!」って言ったのに

9725A3FA-11E0-4257-9BF4-311E5DAE5E3B.jpeg

辛いもの繋がりで韓国料理屋さんに連れていかれました。

(明太子、無かったよ)

 

わざと30分後の電車の時間を調べ、それまで上野公園をお散歩。

夜の上野公園にテンションが上がり、ベラベラ喋っていたら駅を過ぎていて

結局発車間際にダッシュで乗り込む羽目に。

で、寝て起きたら着いた。

 

 

本日も、私の周りは平和です。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

セカセカ

最近、階段を下りる人が気になる。

 

 

☆☆☆

小さい頃、父はなにかと私に絡んできていました。

寝起きの悪い私に何度も「オッハー」と言ったり、

ソファでダラダラする私の足の指を引っ張って、鳴らそうとしてきたり、、、

あともう1つ、階段で「ヨーイ、ドン」するやつ。

 

一緒に歩いていて階段に差し掛かると、勝手に競争を始められます。

父について行くんだけど、追いつけないほど早い。

悔しくてズルして段飛ばしすると「ズルはあかんで」って言われちゃうから

「ヨーイ、ドン」も言わず先に下りて「いっちばーん!」って結局ズルしてたなぁ、、、、。

☆☆☆☆

 

というエピソードを階段をセカセカ降りている時に思い出し、隣を見ると

スーツのおじちゃんが同じくセカセカ下りていた。

セカセカ後ろから来た学生には抜かされ、前を行くセカセカさんはもうすぐ階段を下り終えそう。

セカセカの中には乗り換えで急いでいる人も居るんだろうけど、

階段だけリズムよくシュシュシュと下りて、階段が終わると普通のペースで歩き始める人も多数いるの。

みんな、階段を楽しんでる、、、?

私の隣を行くスーツのおじちゃんとわざとペースをずらし、彼の後を追うように下りてみました。

(まって〜!)って感じで。

注)危ないから階段は走らないでください、なので、走ってはないんですよ!?シュシュシュくらいのやつ!

 

全く知らない人と過ごす数秒。

みんなの目的は階段を下ること。

勝負をするわけじゃないけど、不思議な一体感。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

えいご

最近英会話に行っていない(・_・

 

・・・ほんとは「行けてない」って書いて、書き直しました。

行けてない、は嘘だね。自分のやる気不足。

 

単語は変わらずやってるし、英語が嫌いになったわけじゃないんだけど、今はお休み中。

そんな中、駅構内で外国人に話しかけられました。

ロッカーを3日間使いたいらしいが、出来るか?とのこと。

咄嗟に英語が出てこないのと、相手の発音が良すぎてthreeも聞き取れず、

アワアワ。

あぁ!3日ね!と理解した後、

数日にわたって構内のロッカーを使用出来るか分からず、

説明書きと睨めっこ。

使用出来ることと、料金設定も1日ごとの加算だと確認し、

「出来るよ!3日後(600円×3)1800円かかるよ!」と、答えようとして

千の位がThousandsかHundredかで迷う。

どっち!?

結局正解を言えたか覚えてないけど、彼女は笑顔で頷いて去っていった。

 

おーーーーーそーーーーろーーーーしーーーーーーー!!

 

いつまで経っても間違える。

こういう単語多すぎ!

どうしてなの?脳の回線もう極太じゃないの!?

 

 

えいてぃ はんどれっど いえん。

えいてぃ さうざんど いえん。

ちょっとの間違いで大違い。

仲良くなるにはノリで乗り切れない。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

イーネ!アリ!いいよ、いいよー!

「ごはんいこー!」「◯日か、◯日なんてどう?」「◯日にしよ!大安だし!」

そして「この日ちょうどイルミネーションの点灯が開始らしいよ!」「さすが大安!」

、、、大安のことを意識して生活してなかったから、なんだか面白かった。

大安、いい日。

A6F9A179-4A3A-4EC8-9F1C-0BFD6D8A6C2F.jpeg

 

イルミネーションが見えるお店で食事。

大好きなシンガポール料理とハイボールに会話も弾んで、、何話したっけな。

「やっぱり海老の頭は口の中に刺さって嫌だよねー」とか?

くだらないけど、これは永遠の問題。

 

久しぶりに会う友だちだった。

その時間が大好きなんだけど、最近狭い世界で生きていたから、改めていい時間だった。

自分の考え方が偏りませんように、と気をつけつつ

無意識のうちに凝り固まっていないか時々不安になるんだけど、

新鮮な会話からいい風をいただいて、フーーー(`・ω・´)ってね。

 

3E0F039C-D0CA-4C1D-9DC7-B1A88EB5CC17.jpeg

フーーーーー。

 

 

 

☆☆☆

物心ついた頃には家にあった小さな白いクリスマスツリー。

小さいことがずっと嫌で

中学生の頃180センチのクリスマスツリーセットを買いました。

しかし出すのが面倒になり

2回くらいしか飾らず仕舞いっぱなしだったのを今年引っ張り出してみたら、

てっぺんがリボンだったんです。

それを見たのんたんがイイネと言ってくれて、なんだか安心。

〔ちょっと違うかな、でも私はこれ!〕と思ったものを「イイネ」と言われると、

あれだね、、、うん、よかった。

たぶん、中学生の私はリボンのトップに一目惚れしたんだと思うから。

 

550D829A-B5FA-4B35-94FC-066A8C72101F.jpeg

 

 

、、、話しがよくわかんなくなっちゃったなぁぁ。

色んな考え方に出合うため、また行動を始めましょ。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

十一月大歌舞伎座

こばぽんとお蕎麦ランチ。

2B62154F-4105-4F8C-8391-0B5AA54AD953.jpeg

本当は「洋食屋さんランチで軽く飲む?」って提案したんだけど

「歌舞伎の前にお酒飲みたくないの!」と言われました。

、、、失礼しました。


お散歩した後浅草寺のベンチでおしゃべりして、いざ、平成中村座へ!


初めて浅草で歌舞伎(*´ω`*)

『中村勘三郎七回忌追善公演』ということで、所々に勘三郎さんの写真が貼られていました。

一幕では、出演俳優が勢揃いし、今回の公演の喜びや感謝の言葉を表していたんだけど、

観客はどうしても長三郎(中村勘九郎の息子、次男)に目がいってしまっていて

(この公演を観に行ったのも、こばが長三郎くんが観たかったから)

隣でこばが「お餅みたいでカワイイ!!」と言うのを聞きながら長三郎くんを見ると、

本当に真っ白いお餅だった。

ブフッとした顔をして、お辞儀するのも隣見て、立ち姿もつまらなそうにフラフラ、、、。

客席では温かい笑いが起きていても、勘九郎さんの視線は鋭く長三郎くんを刺す。

(あとで怒られちゃうのかなぁ)なんて、いつもと違う歌舞伎の雰囲気で、楽しい。

 

その後、照明が落ち、揚幕から花道をライトが照らし、セリにたどり着く。

誰も居ないはずのライトの下に勘三郎さんの姿が見えた気がした時、

ライトが消え、勘三郎さんの映像が流れました。

はぁぁぁぁ、この演出はズルいねぇぇぇぇぇ。

 

二、三と素晴らしい演目が続き、外は真っ暗。

幕が下りました。

 

今回は分からない言葉が多すぎて、音声ガイド必要なやつだった、、、。

失敗!!

でも、優美で重厚な演技にウットリした時間でした。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

ある日の休日

最近は恵比寿に行く機会が多く、

クリスマスシーズンになると登場するバカラのシャンデリアが準備されるのを

ちょこちょこ確認していたんだけど、

先日シャンデリアの前に器材を準備していて、調べてみると、夕方から点灯式をする模様。

 

ブランチにガレット、デザートにジェラート屋さんへ行って、

11月末に資格試験を控えてるのんたんの家でお勉強。(私も現在漢検の勉強中)

そして、夕方のイベントに合わせて出発、、、なのに

EDC9C2FD-CCBE-4817-81AD-476422B452BA.jpeg

のんたん「じゃ、お散歩いこー!」

私「いーね!どこに?」

のんたん「ガーデンプレイス!」

私「芸がないなぁ」

のんたん「え!?点灯式行かないの!?」

私「あぁ!!」

 

自分が行きたい!って言ったのに、芸がないって、失礼すぎ。

こういうところよ。

 

シャンデリアの前にはたくさん人が集まって、

アーティストの演奏と共にシャンデリアに照明が当たる。

この照明が点灯なのか?あれ?色変わった。

を繰り返し、最後にシャンデリア自体が光りました、、、これが点灯ね。

「みんなグダグダなんだからぁ(`・∀・´)」と、自分のグダグダに人も巻き込む発言をして

夕食を食べに移動。

が、まだオープンしていなかった。

しょうがないから30分ウロウロしてオープンと同時に入ったら、店員さんに微妙な顔をされた。

 

097FD0A7-5299-4361-9C73-6844D669626D.jpeg

 

・・・どうもこの日は世の中全体がダメな日らしい。

 

 

イラッとするのは極力避けたい。疲れちゃうから。(なんて言いながら、人をイラッとさせている)

人に対して「今日はダメな日ですねぇ、こちらも色々ありまして」

と(心の中で)勝手に寄り添ってみると、なんだか親近感が湧いていいかんじ。

そんな日もある。こんな日もある。さ、美味しいチョコレート買って帰りましょ。

 

5430AEB3-13F0-4618-B7FE-9C86972B4213.jpeg

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

頭上じゃなくて、向かう空は何色ですか

なんだか多くコメントを頂いてしまって、

先生が「俺だって一生懸命ブログ書いたのに!」と冗談を言っておりました。

ありがとうございます(;ω;)

 

えーっとですね、寿退社ではありません!!!(TT)(TT)(TT)(TT)

憧れの寿退社は憧れのまま終わり、新しいことにチャレンジすることにしたんです。

 

履歴書を書き、人生初の職務経歴書を書き、就活をしました。

「あの資格を取っておけばよかったなぁ」「あれにもっと積極的に取り組んでいたら、成果として言えたなぁ」

と後悔することもあれば、

様々なことにチャレンジさせて頂いたお陰で、自信に繋がる出来事も再確認することが出来、

とても有意義な時間でした。

 

未経験の業界、新しい土地とこれから構築する人間関係、、、。

ふと寂しい気持ちになり、弱音を吐いてしまった時、

「自分が決めた事でしょ!」とミカさんに激励をいただき、我に返る。

ミカさんはいつでも、蕾をつけた状態でグニャッと諦めようとする茎を立て直してくれます。

蕾、、、咲くか枯れるかまだわからないのに、いいのかそれでって。

 

そんなこんなで決めました。

 

何かを感じること、文章を書くことは大好きなので、

いずれオイラブログを通じて何か発表出来たらいいな、と思っていますが

どうでしょう。

A12C14D1-CD53-4BCF-B86A-B92C5E8F33C7.jpeg

どうです!?

 

 

来週からは、またいつも通りにいきます。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

おやすみ

ゆみさんがお休みのため、ブログはお休みです!

皆さま、風邪には気をつけてください〜!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

マミー

最近登場してませんが、母は元気です・・・知らんがなって?

ちょこちょこ一緒に出かけているのですが、今回のことは書こうかなぁ。

ということで、ある日の私たち。

 

母の気になるお店は[ジェラートピケ]と[ザラホーム]。

ジェラピケに関しては「縁がなかったお店」と言って通り過ぎるようになったけど、

ザラホームは絶対入るの。

先日母に「ザラホームがセールやってるみたいなの!」と、遠回しの誘いを受けたので

一緒に行ってきました。

 

「クッションカバー可愛い」「オシャレなテーブルコーディネートだねぇ」と言いながら、静かに店を出る。

これね、いっつもなの!!

欲しいと思いながらも、買うに至らない。

理由はわかっている。

[実家のテイストはザラホームではない](怒られちゃうから小声ね!!)

、、、なんて、言えないんだけどね。

あ、でも以前カトラリーとカトラリーレストをザラホームで買ったって見せられた気がする。

それくらいかなぁ?

 

夕方、鵠沼海岸駅から夕焼けを見ながら歩いて、久しぶりにレッドロブスターへ。

6月末の母の誕生日に行こうって言ってたのに、だいぶ経っちゃった。

 

E9FFD343-8EBE-4038-9EB6-F20230C1D1B9.jpeg

 

デザートまで食べて、大満足の後は歩いて帰宅。

 

 

 

「夕焼けがきれいだねぇ、ほら!こっちからの方がキレイに写らない!?」と、

写真を撮ろうとする私以上に写りを考えてくれるところが好き。(この画像がそれです)

美味しいものを食べながら「幸せだね」というところが好き。

そして母を思うときに「今日もきっとニコニコ過ごしているんだろうなぁ」と

ほんわかした気持ちにさせてくれるところが好き。

ECA97FAC-C0E8-44BE-A5ED-8FFDAA228043.jpeg

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

新旧

続き。

誰!?の正解は初登場、森野さんでした。(スタッフ間では、りのさんと呼んでいます)

先月の終わりから受付に一緒にいます。

現在受付には、ユミさん、リノさん、わたしの3人が居て、

時々ぶつかるくらいギュウギュウ。

 

ギュウギュウ、ギュウギュウ、あ〜れ〜!!

押し出されたぁぁぁ!

 

大嘘です。実は私、今月いっぱいでクリニックを辞めることにいたしまして、

代わりに笑顔の素敵なリノさんにチームに加わって頂いたのです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

♪♪♪

オイラブログに書いてあった[A-打ち上げ]は、私の送別会のことでした。

(パエリアを誰よりも楽しみにしていたユミさんが欠席だったのは、身内に不幸があったため)

お店を予約し、デザートプレートのメッセージもお願いしてくれたユミさんが欠席って、

とことんユミさんですよ、、、(`・∀・´)

 

 

城戸歯科チームに入って7年半、

寛大な皆様に支えられ(甘え)、業務内外、様々なチャレンジをさせて頂きました。

どれも一人では実行出来ないことばかりで、巻き込み事故も多々あったと思います。

(キャラ弁大会とか、ハロウィンパーティーとか)

返しきれない恩とは、きっとこういうことですね。

また、このブログも「一人でも読んでくれてる方がいればいいな」と書き始め、

まさかコメントを頂けるようになるなんて、大変有り難く、不思議な気持ちでいっぱいです。

、、、と言っても今月いっぱいは変わらずゆるゆるな内容が続きます。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

さーて、明日のあずこブログはー

[母、ザラホームに行きたい]です。

(サザエさん風)

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

11月

11月って何かあったっけ。

紅葉は既にやったでしょー?

あとはー、、、あれだ。あれしかない。

 

ということで、じゃーん。

パフェ、、、、の中のポッキー。

26EE62FD-AD8E-4886-A231-DE607795E91D.jpeg

11月11日はポッキーの日ですよーっ!

グラスは立たせるために割り箸に針金を巻いて地盤を作っていて

フットの部分がビョンビョンするの。

そして、アイスとイチゴが重たくて時々カップが傾いています。

ししし失敗作じゃないんだから!

 

ポッキーは折り紙をくるくる丸めて作り(ミカさんが教えてくれた)

グラスの模様は全面変えました。

グラスの足元はお花でいっぱいにして、その上には袋に入ったイチゴポッキー。

ポッキーがイチゴなのは、ただピンクが好きだという理由のみ!

それに合わせて、なんだか色々ピンクっぽくなってしまいました。

いつも通りですね。

 

どうしてこうピンクばっかりになっちゃうかなぁ。

つまんない人。(自分に)

 

ということで、私が作りました。

テーマは「わんわん、わんわん、は?」(11、11)です。

 

 

 

今年もあと2ヶ月。

E9A85CD0-63D5-461F-9BC3-797639F5A93F.jpeg

2ヶ月で何ができるかしら?

美味しいもの食べて、素敵なものを見て、、、え!?

この人誰!?

 

 

 

続く。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

おやすみ2

本日もゆみさんがお休みのため

ブログはお休みいたします

 

(`・ω・´)

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

びーりーぐ!

去年「Bリーグ行ってみたいね!」と言いながらシーズンが終わっていたので

今年は逃さず行ってきました。

メンバーはバスケ経験者3人と、ドリブルさえ危うい未経験のわたし。

 

友だちの後輩がいるチームを応援しよう!ということでサンロッカーズの試合を見に行ったんだけど、

遠目からでもみんな身長が高いのがわかる。

BF9142A9-10B3-43A5-8764-47EA048E106E.jpeg

ボールもコートもちっちゃく見えるんだもん。

 

隣でみんなが解説をしてくれての試合観戦。

約1時間半の試合は、押され気味の展開で10以上の点差をつけられてしまったんだけど、

モリモリ盛り返し、逆転勝ち。

とってもいい試合だったらしい・・・・いや、観てたよ!?真剣に観てても

「今のは〇〇だよねー」(〇〇は専門用語)とかよくわからんもん!

それでも、楽しい時間でした。

決勝も観に行きたいねーなんて話して試合は終了。

 

お腹を空かせようと、表参道から新宿までお散歩して、ジンギスカン〜!!

お昼結構な量を飲んで食べたのに、そんなことは忘れたかのように私たちはラム肉を食べ始めました。

だって、めちゃ美味しかったの!!

B25E6BE7-83C6-462A-9C5E-4B759E97E36C.jpeg

初めは「そんなに食べれる?」なんて言ってたのに、気がつけば色々追加していた。

みんな胃袋が柔軟。

 

実は一緒に行った3人のうちの1人は友だちの職場の人で、

今回初めて会ったんです。

それなのに

待ち合わせ場所に二日酔いで顔を白くしてやってきて、

ランチではみんなでワーッと好きなものを頼んでシェアし、

試合では熱心し、

お散歩も嫌がらず色んな話を聞かせてくれて、

ジンギスカンもめっちゃ食べてた。

本当にこのメンバー初めてです?というくらい溶け込んでくれて

こちらが居心地良かった。なんていい人だったんだろう。

 

友だちの友だちは皆友だち。

また同じメンバーで試合観に行けるといいなぁ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

今年もキミとディズニー

さーてさてさて、ディズニーハロウィンについて書きましょうかね。

今年もかっちゃんとディズニーランドへ行ってきました。

1回目のハロウィンパレードはミッキーが斜めに見える位置だったため

2回目は早めに行って、ミッキーが止まっていたスポットを場所取り。

そして、、、ミッキーキターーー!!

 

56D58256-09D9-49EA-9DEC-A46BF4A13159.jpeg

ミッキーと一緒にヒュードロドロポーズ!(?)

めちゃめちゃ楽しかった、、、、。

 

かっちゃんとのディズニーハロウィンももう何回目になるかなぁ。

(私たちの一番のお気に入りは2009年のハロウィン!)

1つのお財布に2000円ずつ入れてそこから食べ物を買うのも、

入場券とファストパスを私がまとめて持っておくのも、

ポップコーン食べて喉カサカサになるのも、

いつも通り。

 

しかーし!今回ハピエストサプライズが当たったんですねぇぇ(*´ω`*)

{ココがいつもとチガうとこ!

0CA7C34E-43CC-4EDE-A837-F328BCF6AC6B.jpeg

ポップコーンチケットとメダルをいただきました。

カラフルなメダルを首から下げて、

バーベキュー味(かっちゃんが狙ってた味)を食べながらパークを歩く。

 

なんて幸せなの。

 

 

♪♪♪

大学生の頃は2人で腕を組んで歩いていたけど、今はさすがに無くなったなぁ。

寂しいような、、、当たり前か。

女子同士で腕を組んで歩くって、楽しいんだよね。

距離をぎゅーーーっと縮めて〈私たち、解り合ってる!〉と確認し合うの。

女子特有のものなのかな、わからないけど。

 

今ではかっちゃんとの間に少しの距離。(寒い時と酔ってる時は腕を組む)

あの頃と変わらず大好きなのに出来た距離は、多分自然に大人になった部分。

それか、好きを確認しなくても想い合ってるという自信。

 

・・・なんて書きながら「最近会ってない!何してんの!?」なんて連絡しちゃうところは

ぜーーーんぜん変われないんだけどねぇぇ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

おやすみ

ゆみさんがお休みのため

ブログはしばらくお休みいたします

 

(`・ω・´)

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る