お知らせ

大口を開けて夏を飲み込む(歌舞伎編)

一緒にニューヨークに行ったこばぽんと、納涼歌舞伎へ行ってきました。

A7EF1013-A0C2-40F6-AD0C-58BAE9ADAD1A.jpeg

こばは約3年ぶりということで、奮発して一番前の席じゃぁ!!ででーん!

 

有楽町で待ち合わせして、ふらふらショッピング。

多分この日170センチくらいだった私に対して

ヒールを履いて175センチくらいの身長で登場したこばぽん。

日本で会うと私たちのデカさが増すね。

 

開演時間までちょっとお茶して、、、と、カナダのお土産を渡された。

ないと思ってたからビックリして、、、って、あれ?

袋の中に入っているのは、カナダグッズと見覚えのある自由の女神の置物。

〔私がカワイイと言ったデザインを、こばが友達のお土産用に買って帰ったやつ〕

「え!なにこれ!」と言うと「ニューヨークの思い出を忘れて欲しくなくて、お揃いで買っといたの」

ですって。

なんと嬉しいサプライズ。

「余ったの!?ちゃんと友だちに渡した!?」と好意を素直に受け取れない残念なわたし。

しかし、違うらしい。ほんとに用意してくれてた様子。

現地で買ってたマックの口紅も、こっそり私の分も買っててくれたみたいで、入っていた。

そして最後に手紙もくれました。(もうニヤニヤ恥ずかしくて、手紙は家で読むことに)

断言します。彼女は最高の子です。

BB1BBB58-E927-43D4-807B-AD26BDA78AD5.jpeg

 

 

 

18時前、歌舞伎座へ移動。

演目は〈盟三五大切〉(かみかけてさんごたいせつ)。

簡単に説明すると

愛した芸者に騙された(お金を巻き上げられたり、実は結婚してたり)幸四郎さんが

怒り狂ってたくさん人殺しちゃうやつ。そしてこの芸者役を演じるのがこばの好きな七之助さん。

 

クスッと笑えたり、びっくりシーンにこばと顔を見合わせたり、

憎悪で自分を見失ってく幸四郎さんに恐怖を感じたり、

何より今回「何言ってるかわかるっていいね!」だった。

聞き取りやすかったのよ、話し方が!ありがたい。

 

歌舞伎は、1つ1つの動作が絵になるから素敵。

表情、演者の出す雰囲気、何もかもが美しかった。

 

 

大満足で帰宅。

〈新作歌舞伎のナルト〉に行けないのは心残りだから、どうか追加公演がありますように。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

静かな部屋

夏休みは、お線香をあげるところからスタート。

亡くなった私の祖父の妹さんは造花の先生だったため、お家は造花だらけだったの。

ガーデニングを趣味として、庭にバラのアーケードがあったり、

お花でいーっぱいのお家だった。

 

母は白い花で統一したアレンジメントを持って行ったと聞いていたので

わたしはヒマワリがメインの賑やかなアレンジメントにしました。

電車に揺られ1時間半。

ジリジリのコンクリートを歩きながら[いつも会いにいくのはこの時期だったな]なんて

ちょっと切なくなったりして、おうちに到着。

 

花を手向けて、涙。

もう1人の妹さんに、来るのが遅くなってしまったことを謝ると

「泣いてくれたのはあずさちゃんだけよ、ありがとう」と優しい言葉をかけてくださった。

後悔しないように、会えるうちに、、、と、往復3時間以上かけて毎月会いに行っていた母に

ついて行ってればよかったかなぁ、なんて、今更。

 

でも、おばちゃまとの思い出がいっぱいあってよかった。

いなくなって悲しいと思えるほど、愛をくれた人。

 

 

そんな感じで、夏の始まり。

この日だけはセミの鳴き声が切なかった。

 

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

本日診療しています

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

本日、診療しています

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、おめでと〜!

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

先日、のんたんの誕生日でした。

EAF642AF-E83B-475D-A027-08D6D1C6B254.jpeg

食事の後バーに行って・・・っていう予定だったんだけど、

きっといつも通り食べ過ぎてお腹いっぱいだと思って

お店にバースデープレートは頼まなかったんです。

(その代わり、わたしのカバンにはケーキがわりのものを仕込んでいた)

 

お泊まりの予定だったから0時にお部屋でサプライズしようと計画してたのに

急遽カラオケに行き、そこで0時を迎えてしまった、、、大誤算!!

(このままじゃ何も用意してないと思われちゃう!)と、

用意してたカップケーキを一つ出し、火を吹いてもらい、

とりあえずバースデーソングを入れてみる

→いつもみんなが歌ってくれるケツメイシのやつを入れた→全然歌えない→途中で消す

・・・なんていう最低な誕生日の迎え方をしてしまったんだろう。

気を取り直してNEWSのバースデーソングを入れ直し、一緒に歌っておしまい。

はーあ、段取り悪すぎますです。

 

2時過ぎに爆睡。

そして、いつものようにお腹が空いて起きた。

のんたんはまだ寝ている。

朝食は、お祝い用に持ってきた2個のカップケーキを食べるつもりだったのに

起きる気配がない。

結局ちゃんとお祝いできないまま寝た昨夜。

これはまだ食べられない。

 

じゃ、どうする?

FDECB9FB-483F-45B1-9964-62E5A0F6FF8B.jpeg

お腹空いてたら寝直せないよ!!

ということで、無理矢理フーしてもらう作戦に出ました。

 

 

ロウソクに火をつけてバースデーソングを歌い(そしたら途中で起きた)、

火を消してもらった。

また寝直したのんたんと勝手に写真を撮り〈ふんふん、いい感じ〉と画像を確認して

1人カップケーキを食べ始めました。

 

だってー!!!!

カラオケでカップケーキの存在見せちゃったしさぁ!!

 

 

そんなこんなで午後から岩盤浴へ行き、摂りすぎたカロリーを必死にリセットしておしまい。

来年はもっと丁寧にお祝いしよう。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、待ちわびた

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

自由が丘の盆踊りへ今年も行ってきました(*´ω`*)

駅に着いたときはまだ子どもの部だったため、先に食事をすることに。

夏といえば、焼き鳥でしょう!!(勝手なイメージ)

実は最近、焼き鳥ばかり食べに行ってるんです。しかもわたしが提案する側。

「焼き鳥が大好き!」っていう人じゃなかったのに何でだろう、、、

銀杏と、ハイボール。

砂肝と、ハイボール。

ねぎまと・・・あぁ、理由はこれか。夏はハイボールが美味しい。

 

96AAF838-1245-4880-AEAF-E12E52AAC0BA.jpeg大人の部は19時から。

私は19時ぴったりに行きたかったのに、お店を出たのは19時45分。

なぁぁぁにぃぃぃ!?盆踊りに対する熱量が違いすぎる!!

なんてね、去年もこんな感じだったか。

 

盆踊りの輪を眺め、どこに入れてもらうか考える。

私、浴衣を着たおばちゃん(盆踊りマスター風の人)の右斜め後ろに居るのが好き。

真後ろじゃなくて、右斜め後ろ!

そうすると、お手本の踊りもそうだけど、視界に盆踊りの全貌が映る、、、気がする。

やぐら、見物してる人、そして楽しそうに踊る老若男女。

知らない曲がかかった時、おばちゃんは丁寧に「まずは船を漕いで〜」って教えてくださって、

わたしは新しい踊りを習得しました。

こうやって説明しもらうと、踊っている時に頭の中に風景が浮かんでくるから楽しい。

 

4曲踊って、市長からの挨拶の後、グダグダの三本締めでおしまい。

群馬からこのために来てくれた友だちに「何分の電車に乗るー?」と聞くと

「20時35分やつ」と言われ時計を見ると、あと5分後。

え!!うそ!!大変!!(この電車に乗っても最寄りに着くのは23時過ぎらしい)

一緒にいた時間はほんの2時間。

それなのに今年もいっしょに行こうって言ってくれた、、、優しい。

 

 

蒸し暑さを忘れたのは、今年初かもしれない。

とっても楽しかった。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、可愛いランチ

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

「久しぶりにオシャレなランチしよう!」と、代官山で待ち合わせ。

灼熱のコンクリートジャングルを歩いて、やっとお店に到着。汗ダラダラ。

ケーキスタンドが来るまでに、ソフトドリンク3杯は飲んだ気がする。

 

そして食事が運ばれてきた^ ^

写真撮るのはあすぽんに任せて、ひたすら食べる。

2人ともお腹が空いていて、惣菜系から食べ進めてしまったため、後半は甘いものばかりが残ってしまった。

「甘いのとしょっぱいの、交互に食べるべきだったねー」って、

04180406-05B4-4512-853A-12AE48E1290A.jpeg

それ以前に私たち、ガツガツ食べすぎ、、、?

 

食事の途中で「忘れないうちに!」とニューヨークのお土産を渡したら

(虹色のユニコーン風カップケーキの形をしたオーガニックハンドソープ)

この日あすぽんがつけてたネックレス(可愛いなぁと思ってた)と同じものを

ハワイのお土産だと言ってくれました。

プレゼント交換みたいで楽しい。

そして、何よりお揃いだということが嬉しい。

早速付けちゃった(*´ω`*)

 

 

この日はキラリンをお迎えに行って解散。

バイバイして1時間もしないうちにあすぽんから「もうお腹すいた笑」と連絡がきました。

私なんかお店出た時からお腹空いてたよ!!

 

 

579D9460-B428-4F3C-8943-A281B25B74E2.jpeg

 

 

どうして食い意地を張っちゃうんだろうねぇ、いつも。

考えてみれば、大学の時からキラキラ女子〜♪みたいな子たちを横目に

学食をもりもり食べてるグループだったな。(あすぽん、かっちゃんなど)

変われないねぇ、本能のまま。

でもそれが楽しいんだけどね。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、ガンバロー!

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

そういえば、、、

先月の土用の丑の日、スタッフでウナギを食べました。

暑い夏を力を合わせて乗り切ろう!作戦ね。

 

そして、このタイミングでブログが4周年を迎え、タマさんからこんなメッセージを頂きました。

わたしはすぐに「ソナタ!冬のソナタ!!」って言ったんだけど

D3174751-6852-4185-BA4D-871EA60F3545.jpeg

注目ポイントは4周年の〈よん〉だったらしい。

4→ヨン様   かーらーーの   ソナタ(あなた)のブログサランヘヨ〜

だったそう。

せっかく作ってくれたのに、的外れな回答をしてしまった・・・(よくある)。

しかもそんな理解力のない私に「自分でも書いててよくわからなくなっちゃって、、、」と

神様フォローまでしてくれる、とーっても優しいタマさん。

皆様に支えられて  いま、  です。

 

自分が自分でいられるのは、誰かの優しさのおかげ。

新しい自分を見つけるきっかけも、誰かの誘いやアイディアのおかげ。

そういうのがあるからこそ、1人で過ごすのもまた好きなんだと思う。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

今後は更新を週4日に変更し、始めた時の気持ちを忘れずに

なんでもなさすぎることを書いていきたいと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、8月

f☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

04C6902D-0950-44FE-9C48-028D3EADF9DE.jpeg

 

口癖のように「暑い」を連呼していると、なんか疲れちゃうよねぇ。

そんな時風鈴の音が聞こえてきたり、打ち水をしている姿を見たりすると

少し爽やか気持ちになりませんか。

城戸歯科でもそんな体験をしてほしいなぁ(クーラーの涼しさじゃなくて)。

 

ということで、じゃん。

パイナップル。

何かありそうな不思議な形をしたこのパイナップル、下に説明書きがあります。

覗けばわかるよ!ほら覗いてみて!!

130FF3E5-4D02-4E5B-8262-9714D89DF769.jpeg

・・・って無理なので答えを書いちゃうと

これね、万華鏡になってるの。

 

万華鏡の中にはスタッフそれぞれの好きなキャラクターが入ってるんです。

作品に使われるとは知らなくてマイナーなキャラクターを選んでしまった私は、、、

あ、秘密にしておこう。

入ってるキャラクターは

トトロ、ドラえもん、エネゴリくん、ダンボ、おさるのジョージ、メイベル、ピーターラビット  です。

829643F7-ECE9-4685-A942-7D1AF290EF5B.jpeg

誰がどのキャラクターを選んだかわかるかしら?

そして、どこ子がタイプ?

(テーマはキャラワングランプリです)

 

ミカさんが作ったこの作品、

浅田飴の缶、手鏡、筒、タオル、どれも捨てられるはずだった子たちが

新しい命として蘇っていて、前回に引き続きリサイクル作品になっています。

あとこのパイナップルは、

上に乗せてるだけじゃすぐ落ちちゃうため、診察券入れをボール紙で覆い段差をつけてはめ込んであったり

ボール紙の切れ端の、見栄えが悪い部分をボンドでキレイに直されていたり

〈さすがミカさん細やか!〉なポイントがあるの。

D598A35C-9C7C-45C1-B58F-915F831917D3.jpeg

画像では伝わりにくい(;ω;)

あ、懐かしのプラ板を完成させる為に自宅作業もしてました。

 

 

 

光の下で穴を覗き込み、パイナップルをくるくる回す。

眼に映るのは、縁日で水に浮かぶヨーヨーを眺めているようなあのワクワクの光景。

そして耳からは、擦れたプラ板の、マラカスのように軽快な音が入ってくる。

シャカシャカシャカシャカ。

ほら、涼しい気持ちになってきたでしょ?

 

FF41AB98-C839-4E81-BA1C-3E3B7091230E.jpeg

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、サボる

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

〈夏に向けてカラダを引き締めたい〉と思い、友だちをジムに誘った。

→断られた

やる気を出すためにネットで水着を探した。

→いいな、と思うやつを見つけて後で買おうとしたら、売り切れた

 

そんな話をしたら「毎年動き始めるの遅くない?」と言われてしまいました。

たしかに!もう8月になっちゃう。

「だから、スクワットやればいいんだって」と、スクワットがもたらす効果を説明され、

(ここ1ヶ月ほどスクワットをサボっているのがお見通しかのように)

スクワット、スクワット言われて

ついに「ある日突然スクワットが嫌になったの!最近やってない」と言ってしまった。

言った途端に、罪悪感がやってきた。

 

心で思っていること、隠してるわけじゃないのに隠してる気持ちになっていること、

それを言葉として誰かに伝えた時、自分のダメさや性格の悪さを公にしたみたいで

悲しくなる。

なんて人間なんや、、、って。

 

 

そんなこんなで、やりましたスクワット。

その他も色々再開。

写真をいっぱい撮りたいと思える夏にしたい。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、空回り

☆☆☆お知らせ☆☆☆

8月9日(木)    診療いたします

8月10日(金)〜19日(日)  休診となります

 

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

旅行から帰ってきてすぐ、

「記憶が薄れる前に英語に触れておかねば!」と英会話に行こうと思ったら、

いつもの先生の予約が取れなかったため、初めて他の先生で予約を取りました。

ドッキドキ。

旅行の思い出話をしたいと思い、アメリカ出身の先生にしたんだけど、、、

用意もなく会話ができない為、事前に話したいことをメモして行ったのね。

観光した場所もチェックし直したりして。

 

なのに、、、、

 

授業開始。

自己紹介が始まり(そりゃそうか)、ずーっと自己紹介、、、(趣味とか)

手にはメモを挟んだガイドブックを持ったまま、、、大変!このまま授業が終わってまう!!

と、意を決してニューヨークに行ってきたことを伝えて、行ったことあるか聞いてみた。

(わたしの予定では、答えはイエスだった)

結果はNO。彼の住んでいたところからニューヨークは遠いらしい。

えーっ!!!

 

気を取り直して、現地でわたしの発音が伝わらなかったことを言って

発音のお勉強開始。

発音の他にも、色々教えてくれて新発見。

フーー、無事授業は終了。

 

 

相槌だけ上手くなってってる気がする、、、、。

(何言ってるかわからないのに)

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 5

歩いてチェルシーマーケットへ向かい、ベーグルサンドの朝食。

CBF58F6A-7801-43E1-8B0D-B4F29AF1E437.jpeg

チェルシーマーケットは、ビスケット工場だった建物を改装していて

雑貨やフード店がオッシャレな感じで並んでいた。アーケード街みたいなところ。

そして、ハイラインと呼ばれる空中庭園をお散歩。

もともとは貨物列車の高架橋だったということで 

線路上にお花が植えられているところがあったり、風が気持ちいい。

 

そのままミッドタウンの方へ向かい、

当日券でミュージカルを観ようって話をしてたんだけど

474442DF-9C96-49CF-88B0-E7CD2703E973.jpeg

突然のストーーーーム!

待っても止む気配がないため、雨の中駆け抜けて地下鉄へ。

友だちが教えてくれた、外人は傘をささない説は違った。(アメリカ人はさすのか?)

みんなさしていたし激しい雨に打たれて叫んでた。そりゃそうよね。

 

部屋でお味噌汁飲んでホッと一息。お味噌がしみた。

どうしてお味噌汁は〈しみる〉なんだろうね。

〈美味しい〉でいいのに、〈しみる〉っていう。

しかも〈しみる〉は美味しいよりも褒め言葉な気がする。

 

0667E8AA-E4B9-4EC6-93AB-366AC4C49B88.jpeg

本当はハーレムでゴスペルを聴いて、夕方にはジャズバーへ行こうとしてたのに

全部中止!!

初日に買うか悩んでいたコバのトレーニングウエアを買いに行って

(ここで買って帰らないと日本でやらなそうだから、らしい)

スーパー寄ったりして終了。

ワーワー言いながら荷物詰めて、ふざけながらやってるから全然進まなくて、

なんだかんだ23時過ぎにはベットに入ったかな?

翌朝6時頃シャトルが迎えにきてくれて空港に行き、一緒に朝食をとって解散。

 

わたしは11時の便。こばは9時の便。

7AE86688-A0E9-447A-9A59-0241982A9C1F.jpeg

こばは職場で航空券を取ってもらったため帰りも別々になっちゃったけど、

私たち、約6日間×24時間一緒にいた。

今までの人生で、誰かとこんなに居たことないかもしれない。

1人になりたいと思うこともなかったし、ずーっと楽しかったの。

(わたしの方向音痴で嫌な思いをさせてしまったけど)

幸せ!!!

 

あ、想像していたよりも数百倍NYは安全なところでした。

道に迷っていたら人が話しかけてくれたり、ベーグルの注文の仕方も教えてくれたり、

フレンドリーで優しい人がいっぱい。(救急車やパトカー、クラクションの音はずっとうるさい)

そして、みんな個性的だった。

髪型も服装も、なにもかも!!羨ましくなるくらい。

ビビットカラー、シックな色、花柄、誰一人同じような格好してないの。

自由な国。

 

 

要約すると

何かありそうNY、新しい自分に出会えるかもしれないNY、収まる型は自分で決めろNY

ピース綾部さんの気持ちがわかった気がする

 

 

でした。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 4

目覚ましを無視して爆睡してるコバを起こさずにネットサーフィンしてたら怒られた。

そんな朝。

0901E374-D0CB-4D93-8727-F68E9C879353.jpeg

10時過ぎにニューヨークの朝食の女王と呼ばれる〈サラベス〉本店へ。

食事はもちろん、オレンジジュースが最高に美味しかった。

 

その後、セントラルパークをお散歩してアメリカ自然史博物館へ。

(ナイトミュージアムの舞台になったところ)

人類の歴史、恐竜、宇宙、自然生物、各国の歴史などの資料がギュッと詰まってたんだけど

メトロポリタン美術館同様、広すぎて見きれない!!

75CDB1D7-3B65-4459-BBC5-BEE68AC52A79.jpeg

「あれがどうしても見たい」と事前に調べて行くべきだったね。

途中コバがジャングルクルーズごっこを始めたり、またふざけ始めちゃったもん。

しかし、この遊びはユーモアがあって面白いの。

展示物に妄想を広げ、ペラペラ説明してくれてエセツアーガイド。

コバぽんのお陰でヘロヘロだった気持ちが復活しました。

 

めっちゃ歩いた後は、ミルフィーユベーカリーで休憩。

ミルフィーユ大好き!

サクサク生地に少し弾力のあるカスタードが何層にも重なってるって、

CC9901E4-92BD-420D-BEDF-08C6900D5122.jpeg

まるで天女の羽衣、(暑さで頭がおかしくなってきた)最高。

 

外に出る前に次の行き先を決めようと地図を見ていると

現在地の近くに〈ブルーミングデールズ〉(デパート)のアウトレットを発見!

ここにネー、めーっちゃ居た。

定価よりだいぶ値下げされた服や靴、バックがたくさんあって

身長が高い私とコバ(足も大きい)にぴったりなサイズばかり。

そして2人とも大暴走。すっごく楽しい!!!

・・・店を出ると、また20時前になってた。

(結局買ったのは1着だけなのに)

A188C00B-AFAF-434E-94FF-9F64449C6B94.jpeg

どうして毎度毎度こうなってしまうんだろう。

 

 

夜はゆっくりしようという話になり、

お部屋でインスタントカレー(日本から持って行った)を食べながら

とんねるずの〈二億四千万の瞳のモノマネ〉の録画を見ておしまい。

 

部屋が荒れすぎて、歩くと何かを踏むか落とすようになってきた。

こんな部屋誰にも見せれない。

 

54109B73-8FC3-4C8D-98D4-CCB65FA11F4C.jpeg

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 3

少し開放的な気持ちになってきて、チュンリーヘアで外出。

午後からミュージカルの予定なのに

4DC714EB-9A19-4638-A08A-91FFC350858E.jpeg

事前に印刷していた入場券では入れないということに気づいたため、

印刷させてくれるお店が開くまでブランチ〜♪

チケットが違うことに気づかなかったらミュージカル入れてもらえなかったのかな、、、、危な!

 

無事印刷を終え、ワンピースに着替えてチュンリーをほどく。

いざ、タイムズスクエアァァァァァ!

6FFEFDD2-7ABA-45CA-A0DC-6C25AB873035.jpeg

大通りには屋台がずらーっと並んでいて賑わい、

見渡す限り巨大な看板が街を覆っていた。

インパクトのある看板が多すぎて、逆になんにも目に留まらないの!!

あと電子時計の下の年越しの際に使用されるギンギラ[イヴボール]も

思っていたより小さかった。

違うな、遠すぎるんだわ、きっと。

 

[サッカーW杯の決勝戦後だったため、

歩行者天国のところではフランス国歌を歌う人がたくさん集まっていた。

いがみ合いもなく、みんな笑顔。スポーツはこうでなくちゃね。]

 

〈これぞ、イメージしてたニューヨーク!〉の通りをウロウロしてたら、ミュージカル開場の時間に。

ロングランの〈シカゴ〉を間近で観よう!と、席は2列目。

7DD42822-ECF0-45AB-B111-76893A78DB4C.jpeg

小ぢんまりした劇場は、壁や座席の細部にまで装飾が施されていて

ついついキョロキョロしてしまった。隠れミッキー探しの気分(*´ω`*)

演出も、舞台の中央に設置された階段にオーケストラがいて

オーケストラ達も時々演技をするというのが面白かった。

セクシーでパワフル、臨場感のあるショーに大満足し

(英語は全然聞き取れなかったけど)早めの夕食へ。

FC474FA1-F77A-4A6D-88C9-7C3600761C22.jpeg

 

で、ルーフトップバーまでお散歩。

エンパイアを一望しながらオシャレに飲もう!と行ったものの、

日中撮れた変な写りの写真を拡大しては笑っているだけで、

会話が全然オシャレじゃない。

こばの後頭部には、彼女の肩に腕を回す外人の腕が当たり続けていたし、、

なんなんコレ!!!

858F282B-D46B-452E-B0DF-6446FA1BE6AF.jpeg

ということで、撤収〜!!!曇ってるしね。

 

行く途中で見つけていた、雰囲気のいいバーに移動。

雰囲気もさることながら、バーテンダーが優しくて

会話の中で、わたしの飲んでいた〈モスコミュール〉を「それはモスコミュールじゃない!」と言って

(わたしにモスコミュールを作ってくれた別のバーテンは、、、っていうのは置いておいて)

別のモスコミュールを作ってくれたんです。

9CC797E0-1AB8-46F3-817A-D01BB56DF165.jpeg

ウォッカ、ビール、ライム(ストロベリーでもいいらしい)を入れて軽くステア。

ジンジャーエールじゃないんだって。

これがね、、、味はよく覚えてないの!(゚ω゚)とにかく嬉しかった。

勇気を出して言った「NYのおススメスポット教えて!」に

「おススメのお酒?」と返されて心が死んだけど、

すーっごく楽しいひとときでした。

 

0時までにドライヤーを使わないといけないため(宿泊先のルール)ダッシュで帰宅。

なんか、華やかな気分の一日だった。

 

 

がしかし、こばのネイルは塗られないまま。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 2,,

地下鉄に乗り、ミッドタウンにあるグランドセントラル駅へ。

この駅はボザール様式(ロココとバロックを合わせたようなもの)の建築物で

いくつもの太い柱が建物を支え、床には大理石、高い天井から下がるいくつものシャンデリア、

そして、緑みの青色をした天井には星座が描かれてていた。なんてゴージャス!!

内装も外装の彫刻も、言い表せないほど素晴らしかった。

6E08260E-21CF-4BB4-8FD9-6C79A535D02D.jpeg

行けて幸せ!!!!

 

ちょっとふらふらして、またマンハッタンの方へ向かう。

(時間つぶしのためにミッドタウンに戻ってきたのでした)

サンセットのブルックリン・ブリッヂをお散歩じゃ!

 

47736A98-B153-4231-BF96-DC184F0AC3FC.jpeg

 

大好きな映画〈魔法にかけられて〉のデートシーンで使われたこの橋を

ダンボ(レンガ造りの倉庫街)へ向かって40分以上かけてズンズン進んでいく。

橋の上は観光客でいっぱい!景色がキレイ!そして、外人みんなカワイイ!!

橋を渡り、雰囲気のあるダンボを抜けると

ブルックリン ・ブリッジ・パークに到着。

この公園の中央にはヴィンテージのメリーゴーランドがあり、

6C55AD94-6E5B-4E0B-8C8D-CAF1133DE42B.jpeg

川の向こうにはロウワーマンハッタンの摩天楼を眺められる有名スポット。(らしい)

こばポンがここからの夜景が見たいということで、待機!!

しかし・・・一向に暗くならない。

22時過ぎまで待って「これ以上は暗くならないよね?」というところで帰ることにしました。

でも、素敵な写真が撮れたヨ。

 

夕食は宿泊先の隣にあるお店のタコスをテイクアウト。

あ、この時こばポンが除光液を買ったんです。(どうでもいいって言わないでね)

汚くなったネイル(中指だけ綺麗に剥がれてて、あとは中途半端に削れてたり)のままNYに来て

写真の時爪を隠してたのがついに!と思いきや

2C1EDFC2-90D9-418F-894E-178E8E988AFD.jpeg

マニキュアの臭いがキツくて「部屋がクサイ!」と言ったら作業中止。

結局片手しか塗り直さないまま、おやすみなさい。

 

女2人旅、徐々に部屋が荒れ始めた。

真っ白のスニーカーも汚れ始めた。

そんなもんよ、そんなもん。

E2158F99-A9C7-4D21-A56E-6B13F2F0EEB4.jpeg

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 2

ぐもーにん!

いやー、窓がないから(格安部屋のため)外に出るまでどんな天気だかわからない

ドキドキがいいね!あはは。

 

 

この日は地下鉄でブルックリンへ。

ブルックリンといえば、ゴシップガールのダンが住んでたところ(結局シーズン1しか観てないけど)。

地上に出ると、レンガ造りの建物が続きます。

67F9606E-8555-4D4E-ADA0-B3F0AC77E1B3.jpeg

 

撮影のセットみたいに、想像通りのまさにブルックリン!

オシャレな家、アーティスティックな絵が描かれた壁、個性的なファッションの人たち。

なんて素敵なの(*´ω`*)

 

まずはテラスでブランチ。

美味しい。量が多い。美味しい。量が多い、、、で、

お腹いっぱいになったため近くのマッカレン公園で開催していた

E4EFBBC2-BC5B-4C18-8C66-795C149E5570.jpeg

地野菜販売(なんで海外の野菜は鮮やかに見えるんだろうね)のところを通って

雑貨屋さん巡り。

雑貨や服屋さんが多く、お店を出たらすぐ隣の店に入って、

また隣の店にも入ってって、忙しい!

どこも可愛いものばかり揃えていて飽きないの。

9A21701E-B443-41DD-9D58-BE4004ED2767.jpeg

 

 

・・・歩き続けて休憩したくなってきたよね?

では、こばポンお待ちかねのブルックリンブリュワリーで地ビール休憩〜♪

入り口で見学チケット(無料)をもらい、クラフトビールで乾杯!

見学は20分くらいかな?全然何言ってるかわからなかったけど、

ビール片手に見学だなんて、もっと美味しく感じちゃう。楽しい。

3AF6CDA7-6167-46B4-8680-C4BEE86DF1A2.jpeg

(画像:なぜかゲームがあってマリカー対決)

 

また地下鉄に乗り、、、降りるはずじゃない駅で降ろされた。

どうもこの先工事してるから降りろって言っている模様。

駅封鎖って!え!?もっと張り紙とかしないものなの!?

地元住民も座ったままだったよ!?

しょうがないから歩いてスタテンアイランド行きのフェリー乗り場へ。

このフェリーはスタテンアイランドに住む人の交通網のため24時間無料で運行しているのですが

自由の女神の正面を通るため、観光客でいっぱいなんです。

5D1D9CAC-46E8-4464-8B5B-D7BFCA60E0E7.jpeg

 

私たちも外で自由の女神と写真を撮ろうと待機。

風が強い。

そして、ついに正面へ!!と・・・遠っ!!!!

いや、十分でしたよ。観光のためのフェリーじゃないものね。

 

C058B867-A4CB-43A5-B336-C1C162DF30B6.jpeg

 

ここまでで17時過ぎかなぁ?

まだまだ終わらん。

 

0BF3E894-EB52-4829-8B11-BF075A66B90F.jpeg

 

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

Day 1

朝、地下鉄へ。

薄暗くて駅員さんのいない改札。

とりあえず販売機で切符を購入、、、って、え?

なぜかわたしの台はクレジットカードしか使えないと表示された。

おっそろし!!と思いながら面倒臭いからカードを切ったけど、しょっぱな恐怖のスタート。

 

しかも改札を入ろうとしたら方向が逆の電車で、

改札前にあった下り階段の先に別の電車を見つけたんだけど

そこの改札はなぜか入れない!どうも切符が違うらしい。

F84B9A69-6CF7-44DF-8465-B1355605C7BA.jpeg

 

結局コバが人に聞いてくれて、最初の改札から入り、乗り換えて到着しました。

(地上からの降り口を間違えた)

 

やっと到着したのが、ロケ地としてよく使用されているセントラル・パーク。

大都会の真ん中にありながらこの公園の面積は、3.41平方キロメートル。

皇居の敷地面積が3.15だから約3倍か。

・・・広っ!

この公園の一番端っこから歩き始めて、園内中間にあるメトロポリタン美術館へ向かいました。

世界三大美術館であるこの美術館、とてつもなく広かった。

教科書やテレビで見たことあるような作品が沢山の中の一部として展示されていたため

「あっ、あれっ!?」という反応の繰り返しだった。

121A0BAD-14CD-404D-ABE4-25BFEA6F8D29.jpeg

 

数が多すぎて途中からだれてきて、

絵画を見ては意味わからない解釈をして気持ちが遊び始めたため、

ちゃっちゃか回って、しゅーーーーーりょーーーーーー!!

 

NYチーズケーキを食べに行って(また食べきれず残りは朝食)

ショッピングストリートの5番街へ移動し、観光。

908CD129-398C-4C39-B8B5-5A72FD3272D7.jpeg

 

ここでステキなパンプスとの出会いがあって、一足買ってもーた。

思い出、思い出(*´ω`*)

 

ブランドショップが立ち並び、もっと進んでいくとティファニー本店を発見。

そして隣にトランプタワー!「これがあの!」と言おうとして、

エントランス前にライフル銃を抱えたポリスを2人発見し、ヒャッっとなりさっさと退散。

(がっつり銃を抱えている警察官を見たのは、ここが最初で最後)

新しい建物と古い建物がごちゃまぜに建っているからか、

一つ一つの建物が大きいからなのか、ずっしりとした雰囲気のある通りが続く。

空が遠い。

034A12D8-C163-46C9-A9E4-30B166AFC21A.jpeg

 

 

そして、わたしが行きたかったセントパトリック大聖堂へ到着。

中に入ると、奥にガラス張りの撮影禁止の部屋があり、マリア様がいました。

そこに数分腰掛け、ぼーっとマリア様を見て、立ち上がる時気付いた。

F9D72D75-17AD-4525-9D28-0126526ADC54.jpeg

 

ショップ袋を抱えた私たちの欲のまみれ様に!!

あー恥ずかし。

 

その後もふらふら歩き続け、時計を見ると20時前。

全っ然暗くならない上に、気温が30度でも湿度が低いのか動きやすくて

ついつい遅くまで遊んでしまった。

 

夜ご飯はカップラーメン(大好きな麺づくり)とスーパーで買ったサラダ。

物価がとっても高いんだもん!

でも、NYに来てラーメンをすするのも、思い出としてまた良し・・・としよう。

 

4905A725-3892-4801-81DE-7EE6DB8F0685.jpeg

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

おかえり。

日本に着いてなかなか出てこないキャリーバッグがやっと出てきた時、

心の中で[おかえり]と言った。これで旅行はおしまい。

 

 

えーっと、行きのフライトの話をしてもいいかしら?

17時発の飛行機に乗り、すぐにDSの牧場物語を始めたんです。

そしたら楽しくなっちゃって、食事もあまり食べずにずーっとゲームをしてたの。

しばらくして時計を見たら5時間経ってた。

 

ナニコレ!!ホラーーー!?!?

 

焦ってすぐ寝て、起きて、映画観て、またゲームしてたら到着。

この時、わたしって平気で7時間とかゲームしてる奴だったわ、と思い出した。

英語の勉強なんてする暇なかった。アハ。

 

空港でコバ(小林)と合流。

ヴィクトリアでのワーホリを終えてNYに寄り道した彼女は

夜中バンクーバーの空港に泊まって早朝発だったそうで、

大量の荷物を抱えてヘトヘトだった。

 

で、スーパーシャトルに乗ってチェルシーへ。

会わなかった一年、あんなことあって、こんなことあって、、、、と

ペラペラしゃべってたらすぐ着いた。(約1時間)

 

荷物を置いて、お散歩がてら近くのピザ屋さんへ。

A6C4A96A-98D9-4EEC-B753-A4EF01E38CDC.jpeg

注文を受けてから焼いてくれるピザはアツアツで美味しかったんだけど

特大の1ピースを欲張って4枚も頼んでしまったため、食べきれない!!

アメリカンサイズ恐ろしや。

しょうがないから紙皿乗ったピザをそのままアルミホイルに包み、

手に持ってお持ち帰りすることにしました。

残りは朝たーべよって。

あ、なんかすごくアメリカっぽい!?(勝手なイメージ)

 

そんな感じでNYスタート。

 

 

時差ボケは無し!!

ボケてる場合ちゃうで!!

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

旅のもちもの

初の13時間フライトto EWR。な、、、、何すればいいの!?

 

スーツケースにはバスグッズのみ入っていて

ぜーーーーーんぜん詰めれてない(゚ω゚)

服より、ニューヨークで何するかより(ブロードウェイの公演1つ予約してるだけ)、

13時間をどう過ごすかで頭がいっぱいで準備が捗らない!!

1人で10時間以上は初めて。しかも、帰りも1人。(友だちはバンクーバーから来るため現地集合)

 

座席は一番後ろのお手洗いの横の通路側を指定してあるからok

膨らませるタイプの足置き兼抱き枕の用意ok

マスク、ホットアイマスク、メディキュット、ok

英会話の授業の録音(許可とって録音してるよ!)が6回分くらいあるから、聴いて、

映画見て、雑誌読んで、

あ、もう13時間経った?・・・って、絶対経ってない!英会話なんてすぐ飽きちゃうだろうし。

 

寝ればいいのか。大丈夫、寝ればいいんだ。。って絶対熟睡出来ない!

 

汗。

 

 

とりあえず行方不明になっていたニンテンドーDSを発掘し、充電してみました。

カセットはマリオと牧場物語。電源つくかなぁ・・・。

E2C597B9-BCDE-476E-83D6-272735BACE29.jpeg

 

 

 

 

ということで、ブログは少しの間お休みいたします。

また読んで頂けると幸いです。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

キリッとして、でもマイルドなやさしい感じ、、、が好き。

地元の友達と日本酒飲み放題〜!

本当は晴天の海をドライブしたくて「あーそぼ」って連絡したのに、

気になってるお店があると言われてドライブは却下されてしまったのです。

そのお店が〈KURANDO SAKE MARKET〉。

ここは持ち込み自由のお店で、飲み放題、時間無制限。

「これは危ない!」(飲みすぎちゃう!)と思い、前日海までランニングしちゃった。

 

 

12時に合流し、日本酒に合いそうなおつまみを探す。既に楽しい。

12時半、お店に着き、日本酒の並んだショーケースを見て〈こ、、、鼓動が、、、、〉となる。

これは凄いことになりそうな予感。

02A750D3-A219-49F4-9509-5E1306FCBB27.jpeg

 

 

オススメの一杯目〈Te-hajime〉を頂いてから

お酒の紹介が書かれた紙を見ながら色々飲んでいく。

飲んだらチェックつけて

さて、何種類飲めるかねとか言って楽しんでいたんだけれど

小さな蔵元が作る、初見のお酒たちを前にじっくり飲みすぎて徐々に酔ってきた。

こうなると、自分の好みのお酒に走っちゃうのヨネ。

〈嫉み〉という日本酒にハマり、何度か飲んだ後、

アイスに日本酒をかけたものや変わり種リキュール、

シェイカーを使ってチョコバナミルクのお酒なども飲みました。

どれも本当に美味しかった。

あ!飲みっぱなしですが飲みっぱなしではないのですよ!!

〈おちょこ一杯飲んだら、そのおちょこにお水一杯入れて飲む〉のようなことが書いてあったため

お水もいっぱい飲んでいたのです。

056AFD3F-6627-4C09-82A5-43C8A7F0D389.jpeg

 

最後は天狗で(飲み終えるまでコップ置けないやつ)飲んで、おしまい。

25種類くらい飲めた気がするんだけど、どうだろう?

16時前にお店を出ました。

 

とーーーーってもいいお店で

店員さんがみんな優しかったし、居心地が良かった、、、(*´ω`*)また行きたい。

この後はハイボール飲みに行って、、、アハハ。

たまにはそんな日も!!ね!!!

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

平塚

今年もかっちゃんと平塚七夕祭りへ行ってきました。

駅も商店街も大混雑で歩けないの!!

「絶対去年より混んでる!」って言ってたら「去年もこんなもんだったし、毎年言ってる」って言われた。

あれっ?

 

じゃがバターを求めて人通りの少ない道を進んでいく。

去年も買ったお店に行くと去年と同じおじちゃんがいて、でもこれは絶対に去年より行列が出来てた!

ということで、他のじゃがバターを求めて屋台ウォッチ〜ング!

お目当ては揚げじゃが!

59BE1927-1DAB-4074-9B5F-79F5806304FF.jpeg

1、わたしが先にお店を見て、揚げじゃがか確認する

2、微妙なお店or行列だったらスルー

3、よさげなジャガだったらかっちゃんに提案してみる

4、「明太マヨがいい」と却下される

の繰り返し。

探しつつ焼き鳥とオム焼きそば、唐揚げを食べて、やーっと出会ったジャガバタちゃん。

明太マヨ+コーンまでついてきた!

 ・・・ハッピー(*´ω`*)

 

吹き流しの下を歩き、いちごのかき氷を食べて、短冊に願いを込める。

「これ叶った試しなくない?!」という話になって気付いた。

ここ数年「〜ますように」っていう書き方してないわ!

今回も無意識に「〜する」って書いていた。傲慢だから叶わなかったのか!?

それだ、、、、最低。

(この短冊は、平塚八幡宮に奉納されます)

 

この後うがい薬をカバンの中に全部ばらまいてしまう事件が発生し(なんで持ち歩くのってね、、)

イソジン臭くなって退散。

 

 

今年も一緒に行けた。嬉しい。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る