お知らせ

お知らせ☆と、楽しいの限界

 

☆お知らせ☆

GWは、5月1日(火)、2日(水)診療しています

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

来週に大好きな地元メンバーでバーベキューをするのですが

全力で楽しめるように前日の予定を短めにするほど、楽しみ!

みんなのコンディションは大丈夫かな?と予定が決まった時からウキウキしちゃって、

トランプを持ってくか、みんちゃんが持ってくるのを信じるか

あーもう、ワニワニパニック持ってこー(*´ω`*)ってなっている。

 

この会をもっと楽しいものにしたくて色々考えていたのですが

さっきいいことを閃きました。

〈サプライズでお揃いのTシャツを作っちゃおう!〉です。

わたし本当にお揃いが好きで、お揃いのものを身につけてるのを見るだけで幸せ!

そして、この地元メンバーは嫌がらずに着てくれる、、はず!

 

もうデザインは考えたから、Tシャツに刺繍糸でちゃちゃっと縫うだけ

と、頭の中では簡単にできるのがイメージされてるんだけど、本当に大丈夫かなぁ。

 

 

 

バーベキューは楽しいに決まってる。

でも、〈楽しい〉に限界がないのなら、いつでも更新していきたい。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

お知らせ☆と、うーなーぎーにゅるにゅる

 

☆お知らせ☆

GWは、5月1日(火)、2日(水)診療しています

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

うーなーぎーにゅるにゅる

9E00A120-2C1F-408D-85F4-BE1F9CAFA264.jpeg

うなぎにゅるにゅる

うなぎ食べると体がムキムキ(もずくんの歌の替え歌を作った)

 

そんな歌を歌ってしまうほど、お腹はうなぎを求めていた。

レッツ成田山ー!!

と言っても成田山まで1時間半くらいかかったかなぁ、道のり長し。

 

窓全開でどこまでも広がる田園風景を眺める。

大きな鯉のぼりが昇っていたり、畑作業をしている人がいたり、、、。

目からはたくさんの情報が入ってくるのに、聞こえるのは車の音だけ。

そうそう、こういう所に来たかったの。

68DCAF0B-F465-4633-B123-A47CAF90A915.jpeg

嬉しい。

 

15時過ぎにたどり着いた成田山で、遅めのランチ。

鰻屋さんがいっぱいあって迷う!が、迷ってる場合ではない。

お腹が空いてイライラする前に、ちゃっちゃか店を決めなければ!!

と入ったお店で、

骨せんべい、う巻き、うな重、肝吸いを注文。

70B605FB-39CE-45BA-A11F-97DF475A5CC5.jpeg

うふふ、うな重届くまでおつまみいっぱい(*´ω`*)

しかも全部美味しくて、うなぎはフワフワで、大満足。

その後新勝寺へ行き、手を合わせて、さーて帰りますか。

 

 

ベイスターズのラジオ中継を聴きながらのドライブ。

解説者の声に聞き耳を立てて、喜怒哀楽を爆発させる。

狭い空間の、音がちょっとこもった車内で応援って楽しい!

でも、結果は最悪だったから9回表で到着してよかった。

ふー危ない、危ない、せっかくのお出かけが嫌な空気で終わるところだった。

 

 

A52063F4-1688-4A1A-A045-49E0A805DEFC.jpeg

 

20時半すぎ。

ながーーーい1日が終わった。

私のワガママで始まった〈ばーちー旅〉は、のんたんの優しさで

最高の1ページになったのでした。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

ばーちー

「秦野がすっごく良かったの。だから、またそういうところ行きたい」

8FD16ED2-DC6F-4A3A-BB3C-E230FE95E536.jpeg

から始まって、あそこでもない、ここでもない

終いにはご当地グルメで検索し始め、辿り着いたのは

 

木更津アウトレットー!いや、ここは突然寄ることになったやつ。

とっても暑かったからね、Tシャツに変身!

928EDC28-6124-46F4-8440-47C8D0DF1143.jpeg

 

で、本当目的は成田山でうなぎー!!!

 

の前に、清水渓流広場ー!

 

 

亀岩の洞窟を見に行ったんだけど、遠かった・・・。

途中、ナビが変な道を案内し始めて、沢山の人が川釣りしているところを抜けていくと

ビックサンダーマウンテンみたいな洞窟?が出現。

1C72E0B4-11EA-4260-A5C6-B4714B009860.jpeg

窓を開けてたため、冷たい風と垂れた雫が車内に入ってきた。

そのあと、電波もない、車も通らないガタガタ道を通り、車内は無言。

2人とも怖いと思っているからこそ何も言わなかった

・・・それめっちゃ怖かったってことじゃん!ゾワゾワ。

(わたしの頭の中では、ナビに崖まで案内される怖い話がぐるぐるしていたよ)

 

 

亀岩の洞窟は、人工的に岩を削って作られたところから、水がちょろちょろ流れているやつ。

水田を作るために川回しをした、、、って説明が簡易すぎ?

0857997C-4810-4133-B80E-4DF1AADBB720.jpeg

なんか、説明すると神秘的感が減るね。

他にも濃溝の滝、散策路があって、とーーーっっても良かった。

緑、水、いろんな匂いがした。

しかも散策路を終えたところに売店の人が立っていて、

お試しでソフトクリームを一口くれたの。

濃厚で美味しいやつだったなぁ(*´ω`*)

A2951A13-EFD9-44A6-BC2B-C8426D0727C1.jpeg

 

 

 

あれ?まだ目的のうなぎにたどり着いていない。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

ネバネーバネーバネバ

去年からもずくにハマっていて、昨日も食べちゃった。あ、先週も食べたかも。

調理するわけでもなく、ただめんつゆをかけるだけ。

 

そんな感じで昨日の夕食は

ごはん、なめことお豆腐のお味噌汁、キムチともやしナムル、温泉卵、納豆、メインにもずく

以上。

ごはんは、卵かけご飯にするときもあるよ(卵かけご飯も大好きだから、専用の醤油でね!)

 

 

 

お肉とかお魚を食べる日って、どうしても食べ過ぎちゃうから

時々こうやってどっちもとらない食事をする。

でも、なんか物足りなくて食後にポテチを食べる・・・・え?意味ないやつ?

ポテチ始めちゃったらチョコレートも必然的についてきちゃうから

ヘルシーな夕食台無しやん!!

てか、ただの手抜きご飯だった。てへ。

 

まあ、そんな日も!ね!

 

 

 

あずさ

 

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

ぐぐっと群馬

久しぶりにバスツアー!もちろん、かっちゃんと(o^^o)

内容は、

ニジマス釣り→昼食うどん→うどん作り→なめこ狩り→ポピー摘み→ハートロック城→いちご狩り

っていう盛りだくさんなやつ。

4630F0FB-CDE8-435F-AE68-701AD02C0427.jpeg

 

いつも通り、寝て起きて食べての繰り返しツアーだよー!

ニジマスは秒で釣れて終了し(1人1匹のみ)、お魚が焼けるまで河原をお散歩。

かっちゃんとのこういうフラフラする時間すっごく好き。

 

うどん作りは2人とも黙々と作業。

うどんって、切るの難しいのね!サクサク切れないの!もちもちだから?

でも、お寿司握るよりはセンスあったと思う。

58C8DD4C-73E8-4DAA-B03F-ECDBD5C2E06A.jpeg

 

そして、衝撃のなめこ狩りへ!

なめこ会場に着いた時、一列に並ぶなめこがバスから見えて

「みて、なめこの置物並んでる!カワイイ!」って言って降りたら、

その並んでたなめこは本物で、私たちが狩るように用意されたやつだったの。

狩り終えたかっちゃんは「なめこの移動しただけ」って小さな声で言ってた。

想像とだいぶ違って、これはこれで面白い。

3FE9A03C-2E3F-4C7E-B0BE-50508C2050EE.jpeg

 

そのまま流れ作業のように近くのポピー摘みへ連行され、ポピーを5本カット。

わたしは無意識に変な茎のものを選んでいたらしく

「なんでそんなのばっかり選んでるの?!」と言われた。

悔しいから「これが可愛いの!かっちゃんの全部普通じゃん!」って

わちゃわちゃしてたら

後ろのおじいさんが「楽しそうでいいねぇ」と笑っていた。

 

ロックハート城でお散歩

 

286EE900-A404-455E-AEB0-08BEB2154C5A.jpeg

いちご狩りでおやつタイム(45個)

 

帰りのサービスエリアで玉こんにゃく半分こしておしまい。

 

 

 

今回もたった10分の移動でさえ「5分は寝れるね」と、とにかく2人とも寝続けた。

一緒にいて、こんなに気を遣わず寝れる奇跡。

お互い、顔むくんでたけど。

 

 

F13D0E53-964C-45DE-A467-370EFEB0C176.jpeg

 

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

母の恨み

先日、母と三点倒立の話になり

「出来る出来る」と謎に乗せられて(いつもは壁を使って逆立ちしてるのに)

三点倒立をしました。

頭のてっぺんがすごく痛いし、母の支えがないと倒れちゃうしで

レクチャーを受けて再挑戦→これを二回繰り返し、右の首の筋をおかしくしました。

しかも「難しい!できない!」って言ったら

「そりゃそうよ、ヨガでも最後の方に教えてもらうやつだもん」って・・・え?話違くない?

 

日頃の恨みなのか、わたしが苦しんでるのを楽しんで見てた・・・?

 

そういえば、去年の花粉シーズンでも事件あったな。

病院でもらってる花粉症の飲み薬が切れた時

「鼻炎の薬あるから、これ飲んどいたら?」と、ご丁寧に薬を袋から出し、手のひらに乗せ、

水まで持ってきてくれたの。

そのお薬がね、どう見ても点鼻薬だったの。(機械に入れたカプセルに穴を開けて、鼻から吸うやつね)

「お母さん、それ鼻用のやつだよ」って言ってるのに「似てるだけで飲み薬なんだよ」と

ホレホレ差し出してくる。

優し過ぎて不審!そして、悲しくなってきた。

(あぁわたしはこうして死ぬんだ。今まで散々甘えて迷惑かけてきたから、そうされてもしょうがない)

「いや、飲むよ?飲むけど、、、これ鼻用だよ」って渋り続けたら、

証拠に鼻炎薬の箱を持ってきました。それでも疑いの心は晴れなかったんだけど、

母は「こんなに優しくしてるのに疑われるお母さんの方が悲しい!」と怒っていた。

 

ちょこちょこ発生する〈お母さん、本当は私のこと・・〉事件。

首は、まだ痛い。(自分のせい)

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

最近の感じ

ある日、受付に座っていて振り返ると、ミカさんとタマさんが何やら作業中。

F444A005-1055-461E-B7B5-ACEFA246E8D0.jpeg

芝の下には発泡スチロールが敷かれ、

芝にあいた穴は発泡スチロールを通り、手間まで続く道のようになっている。

その穴の上には、ニコちゃんフラッグが・・・あ、わかりました?

消しゴムが掛かっているところにゴルフ場が建設されたのです。

しかも、ホールインすると自動的にボールが出てくるようになってるの。

ハイテク。

今のところ2人しか遊んでくれていないけど、

優しくボールをカップに運んでいるちっちゃい子の姿がすっごく可愛かった。

もっとみんなにやって欲しいのになぁ(*´-`)

 

そしてもう一つ、これは少し前のお話。

9A72B0F7-CB51-4204-B8A1-2484EC4E8EBD.jpeg

豆まきの時に描いたそれぞれの鬼のマグネットバージョンを作ったんですよー!

たまさんが一番乗りで作ったんだけど、イボ鬼のクオリティの高さ(°▽°)

真剣にイボ鬼を作っている姿を想像すると少し笑える。

型紙もない、自分の描いたものをかたちにするって楽しいね。

オリジナルキャラクターが商品になった気分!(微妙なキャラだけど)

 

あと!園芸部の話。

成長しすぎてしまったパクチーで大荒れのプランターは綺麗に均され、

337B0600-4FD5-4D65-AAA5-5EA540D4027E.jpeg

次の作物のことを考えてるみたいよ?さて、夏が楽しみ。

 

・・・最近のクリニックはこんな感じでした。

 

 

一方、

ソラくんは小3になり、みなとくんはディズニーランドデビューをし、

ゆなちゃん(さとみさんの子)はまだプクプクしている。

 

 

 

いろんなところで起こる毎日の小さな出来事。

かき集めてみると、温かい風景が浮かぶ。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

すーし、すーし!

お寿司握り放題、食べ放題に行ってきました〜!In 築地

A4EE1E22-6AAA-469A-A483-22C0BEE4AC76.jpeg

ラップに包まれたシャリを使って、まずは握り方の練習。

そして次からはシャリを計り(確か16〜18g?)、ネタを乗せて、にぎにぎ。

ワサビもつけちゃったりしてね(o^^o)

お寿司って、ギュッとしておしまいじゃないのね!!

こうして、こうして、ひっくり返して、

キュッてしてチョキ、反対も、キュってしてチョキ

なの!!(これでみなさんも板前さんになれますよ!)

 

あ、教えてくださった方は寿司アカデミーの卒業生で、

現在は板前さんとして働いているんだって。

本物の板さんに握り方を教えてもらえるなんて、嬉しい。

 

目標は、口の中でふんわりほぐれるシャリ。

私が作ったのは不恰好なのが多くて、「ねぇ、不器用なの?」って

何度もみんちゃんに言われたけど、口の中に入れたらいい感じだったもん!

どうして彼女はすぐマスターできちゃうんだろうなぁ。

「あず、図工やばかったもんね」って、こんなところでそんなツライ話やめてほしい。

 

握り以外に巻き物、軍艦も教わり、ホタテの炙りや、サーモンマヨ炙りなどもやってくれて

美味しい、楽しい!

A5AB80D6-83C9-46A6-BEAD-636F1087600C.jpeg

楽しみすぎてお寿司の写真撮り忘れちゃうくらい!!

 

お腹いっぱいになって、お茶とたまごに変身しておしまい。

「たまごめちゃ似合ってる!!」って笑ってたけど、全然嬉しくない。

たまごに合うって何。

みんちゃんもお茶めっちゃ似合ってたよ。

お茶。笑

 

 

はー笑い疲れちゃった。

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

今何してる?

時々、今では疎遠になってしまった友だちのことを思い出す。

〈今何してる?〉

そう思っても連絡はしない。

だって、話したいことがあるわけじゃないんだもん。

ただ何してるかなぁって思っておしまい。

 

自然と離れてしまった距離

喧嘩して修復できなかった距離

 

今は寂しい気持ちだけど、あの時の楽しかった出来事を思い返す。

お昼休みに竹馬レースで「高木ブー」って言い合って、

笑って落ちたらスタートからやり直ししたこととか(小1)

部活後に「くっさ!」って笑いあったこととか(高1)

 

もう戻れない距離感に、何が悪かったんだという気持ちになっては

こういう運命だったんだ、と思って考えるのをやめる。

だって、生まれてから今まで別れてばっかり ・・・。

 

暗い気持ちになりそうになって、ハッとする。

こんなに別れてばっかりの人生に、今でも大切だと思える人がいっぱいいるわ!わたし!

給食に牛乳を飲んでいたメンバーはいつからか最高の飲み仲間になり、

単位を取るのに必死だった大学メンバーは、思ったことをハッキリ言ってくれる貴重な存在に。

他にも、いっぱい。

 

なのに、なんでふと寂しくなってしまうんだろう。

無い物ねだりだなぁ、もう。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

膝曲げてー、姿勢良くしてー

初めてシュミレーションゴルフをしてきました。

1CA7B849-1BCF-4F11-990D-5D6864082D14.jpeg

クラブを握るのは5ヶ月ぶり、、、。

(実は、ゴルフを教えてくれていた友だちが遠くへ行ってしまったため、

私のゴルフ人生は早々に絶たれていたんです。)

 

イメージしていたものとだいぶ違い、シュミレーションってとっても精密なのね!

まずは適当にブンブンして、一つの球を2人で打ちながらコースを回ることに。

一球打っては、チェンジ、一球打っては、チェンジってしてたんだけど、

毎回あとちょっとのところで〈ダブルパー〉という文字が出て

中断されてしまうため、全然クリアできないの!

というか、初のパターで6メートル打ばせばいいものを22メートル飛ばしたりして

話にならない。パター難しい。

 

結局最後までカップインすることなく終了し、悔しいからパター練習場へ移動。

「パターは性格が出るから面白い」と言われたため、めっちゃ丁寧に打ったのに

球は『ゴンッ』という大きな音を立てて壁に激突。

B74C507A-7B2E-448D-AF41-3DCD65984098.jpeg

えー!恥ずかし!!私の性格て!

何度かやってるうちにマシになってきたため、ゴルフ終了〜。

 

その後、出てすぐのところにある出来たてホヤホヤの日比谷ミッドタウンへ。

あそこの広場にずーっとあった、ちっちゃなゴジラが無くなってて

その代わりに岩の上にシンゴジラがいた。

あのちっちゃい子は捨てられちゃったの!?と、ミッドタウンをウロウロしていると

見つけました(o^^o)

日比谷公園を見下ろせるとってもいい位置に、あのゴジラちゃん。

昼間は排気ガスを浴びて、夜には酔っ払いに絡まれ(想像)

 

8ED38F07-E442-4237-8208-7133A3C9EC74.jpeg

色々な風景を見ていたであろうチビゴジラちゃん、

いい身分になったねぇ。お疲れ様。

しかも〈お手を触れないでください〉って書いてあった。

前そんなこと書いてあったっけ!?

まぁいいや。

逆光がすごい。

 

 

もう一回、ゴルフやりたいなぁ。

けど、うーん、うーん!!!

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

なに会する?

友だちと食事の約束をしていた日。

たまたまその子が受けたテストの結果発表2日後だったため、

「〈祝賀会〉か〈畜生会〉のどちらかしようね」という話になったのですが

「合否は当日教える!」と言われてしまい、

どんな反応をすればいいのかわからないまま、待ち合わせ場所へ。

そして、桜の木の下で発表されたのは「サクラ散りました〜!」でした。

これは4月のはじめの話。

4768944B-02BC-4DAA-A1D3-88F79C285DB3.jpeg

ミッドタウンのサクラはだいぶ散っていた。

 

ピンクのライトアップでまるで満開かのようにごまかされた桜の木を、

お酒を飲みながら歩く。

テスト、あと1点足りなかったんだって。

 

少し腰掛けて話し始めたら、カバンからチーズと生ハムが出てきました。

あと、お酒ももう一本ずつ。

おぉいおいおい。大荒れだな、こりゃ!!

お店を予約していたはずなのに、お店に着く前から〈畜生会〉開始!

失礼なんだけど、口元がニヤけちゃってしょうがなかったの。

私の英検の話も、英会話の話も、カラーコーディネーターのことも

いつも適当に相槌打たれてたから、逆襲じゃ!って気分。

〈あ、また花びらが散ってきた〉と言って手のひらに花を乗せては、友だちを見てニヤニヤする。

はー私最低だった。

 

やっとお店へ移動し、いっぱい食べていっぱい飲んで、畜生会はおしまい。

悔しいからまたテスト受けるんだって。

038D329C-F6A7-460D-9611-DB9CF487853F.jpeg

 

ファイトー!

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

説教される

夏に、バンクーバーに住む子とニューヨークに行く予定なんですが

その子に「ゴシップガールの撮影地を周りたい!」と言われたため

一度も観たことないドラマ、ゴシップガールを観ることにしたんです。

 

このプランに「イイネ!久しぶりに見たい!」と言ってくれたのんたんは、

ゴシップガールのコンプリートBoxを用意して、わたしを持ち構えていました。

気づいた方います、、、?こんなことをする、この人、

以前スターウォーズ一気見チャレンジをしたのと同一人物。

ぎょぇぇぇぇぇぇ!!!!

4FFB6D74-CFEB-47F9-8EDE-C4C30C9DD08D.jpeg

 

そして始まった観賞会。

開始数分・・・ナニコレ。

開始数十分・・・えーっ、、、。

2話目に入っても色々言い続けてたら、3話目で停止ボタンを押されました。

わたしを見てつめて一言、「説教していい?」。

 

わたし{・・・いやだ(゚ω゚)

 

また一言、「説教していい?」

 

わたし{いやだってば!

だって、女同士のドロドロも、男女のドロ沼も、全然楽しくないじゃん!

 

と言ったら「これはドラマなの!うわーって思いながら楽しむやつなの!真面目か!!」と

正論を返された。

以前はドロドロの昼ドラとか好きだったのに、どうしてしまったんだ、わたしは。

 

 

バンクーバーの子に「ごめん、ゴシップガールダメかも笑」と送ると

「街とファッションとインテリア見て!」との返信が。

ストーリーを見ずに、服と歩いてる街をチェックするって、新しいドラマの見方だね(°▽°)

のんたん、もう一回観せてくれるかなぁ。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

神楽坂

理科大を出て、初の神楽坂へ。

A9B80784-3D79-403C-A946-3633E728655D.jpeg

脇道に入ると石畳の通りにお洒落なご飯屋さんがいくつもあって、

まさにイメージしていた神楽坂!

今度行く時は、絶対にあのオシャレなお店で食事をすると決めた。

お土産にペコちゃん焼きを買って、神宮球場に移動。

 

神宮でヤクルトvsカープ を観戦・・・ていうのは嘘で

観戦しに来ている人に混ざって、神宮のバッティングセンターでカッキーン!

(20球中3球しかまともに当たらなかったけど)

BAB124C6-5290-4A86-86ED-6266DA9F4F00.jpeg

友だちに見られてるだけで打つのが恥ずかしくなっちゃうのに

球場全員に自分の打つ瞬間を見られてて平常心でいられるプロ選手は

本当にすごいよねぇ。なんて。

 

そのまま表参道までお散歩して、解散。

 

実はこの日、こんな予定じゃなかったの。

ゴッホのひまわりを見るために新宿で集合したのに

お昼ご飯食べてるときに休館日だと知り、急遽予定を変更したんです。

 

 

 

新宿から飯田橋、神楽坂、神宮、青山、表参道、明治神宮前といろんなところを歩いていて、

「こんなオシャレなところ住んでみたい」という会話を始めたものの

「でも夏はビーサン、Tシャツがいいよね」となり

「ここじゃ出来ないね」でおしまい。

都会にゃ住めんなぁ。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

昼食は牛カツ

コンピュータ、算具、そろばん、計算機、真空管、蓄音機などが展示されている、

東京理科大学の近代科学資料館へ行ってきました。

75F67CDA-8B94-4601-93BB-1ADFE86E9B6D.jpeg

 

算具はそろばんより以前に使われていた計算具で

藁や茎、竹ひごを結んだり、束ねたりして表してたんだって。

これがとっても〈へぇ!!〉だった。国によって算具が違って面白い。

 

実際に触っていい計算機がいくつか置いてあり、説明を読んでいると、

案内の方〈理科大の生徒さん〉が説明しに来てくれました。

タイガー計算機と呼ばれるもので

ボタンやハンドルをまわして計算していくのですが

足し引きだけでなく割り算やかけ算もできる、めっちゃ画期的な機械。

数が大きい時の操作の短縮方法まで丁寧に説明してくれた。

87B9F604-0C04-47CF-A8AB-F349A053701C.jpeg大変、もっと詳しく書きたい!

 

実はわたし、電卓とレジが大好きだったんです。

小3の時の誕生日は大きな電卓をお願いしたくらい!

そして、初のアルバイトのレジ打ちの志望動機は「ずっと憧れていた」と言ったくらい!

 

 

☆☆☆

説明を聞いている最中、ちょうどアナログ微分解析機の実演がされる時間になり、コーナーを移動。

私達だけしかいなかったため、機械について色々質問してみました。(微分積分苦手だったんだけどね)

あ、畳2.5畳分はありそうな大きな解析器は、世界に2台しかない貴重なものらしい。

理科大の博士号を持つ方が、これまたとっても丁寧に説明してくれて、面白かった。

 

その後、蝋管蓄音機を回してくれたり、ゲーム機の話をしたり、、、

自分が尊敬する人、数学の面白いところなど、彼の話も聞かせてくれて

ワクワクのひとときでした。

A762FB99-6BE5-439C-AC70-C4B1893287D7.jpeg

 

 

古いものも、知らないということは新しいものと同じ。

新しい出会いは尽きない。

 

 

 

 

〈写真は許可を得て撮らせて頂きました〉

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

はーじまったよー!

ということで、ベイスターズVS阪神  を見てきました。

4B828447-C1A3-4F06-972E-9D34BF10B86F.jpeg

 

久しぶりに行ったからソワソワ落ち着かなくて ・・・というか

ナイターってあんなに明るかったっけ!?

顔のデキモノや毛穴が照らされてる気がして、

ずっと恥ずかしい気持ちだったよ!

なんてね、あのライトは私を照らしてたんじゃないんだけど。(自意識)

 

しょっぱい試合は、一瞬盛り上がって、すぐ盛り下がって、おしまい。

六甲おろしが流れる球場を静かに出て、駅は混んでるためいつも通りみなとみらいまでお散歩。

 

なんだかガツンとしたものが食べたくなって、メキシカン料理のお店へ行くことにしました。

色々な香辛料と、ニンニク、タマネギ、パクチー、ハラペーニョ。

これが胃の中で混ざると口がすっごく臭くなるみたい!

自分でも臭いのがわかって、なんだか楽しくなってきて

向かいに座るのんたんに〈ハァー〉ってやったらむせていた。相当臭いらしい。

(怒られないように一回しかやってないよ!)

 

臭い口のまま電車に乗り、帰宅。

自分がクサイと自覚している時の電車は、ちょっと気まずくて

人と目が合うとクサイと思われてるんじゃないかとドキドキする。

・・・ま、寝ちゃったんだけどね(゚ω゚)

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

休日って感じ

つづき

 

秦野カルチャーパーク水無川沿いの桜道をお散歩。

近くでサブカルイベントがやっていたからか、

コスプレの格好をした人たちが桜の木の下でポーズをキメていて、すごく楽しそうだった。

ヒラヒラ舞う桜を見ていると、時間がゆったり流れて、

のんびり原っぱで座って話し、、、、あ、うそ。

くしゃみが止まらなくてすぐ退散したんだった。

 

近くにある、友だちオススメのパン屋さんに寄って、テラスで休憩。

(このパンがとてつもなく好みで、夜帰宅してから朝食用に買ったやつを食べちゃうくらいだった。)

 

そのまま鴨宮周辺の、あの、かっちゃんいつも行く通りへ。

ハードオフ、オフハウス、、、リサイクルショップって本当に楽しい。

向かっているときに「家の近くにないの?」と聞かれて

「あるけど、わざわざは行かないの。出先で見つけたらハッピー!ってやつ」と答えると

「わかるような、わからないような」と言われた。

わからないかなぁ、この感じ(゚ω゚)

 

夕食は大磯港にあるご飯屋さんにて。

「本当にお店ある?」というくらい真っ暗な海に向かって行くと、小さな灯りを発見。

大磯漁協直営のお魚が食べれるというそのお店は

お刺身でも調理したものも美味しいらしく、私は煮付けを注文。

いつも通り〈ご飯少なめ〉でお願いしたんだけど、少なめにしなきゃよかったと思うほど

美味しかった。

500B50B2-6120-47B1-B270-BF9DBB8D2C5F.jpeg

お魚最高。

 

 

くしゃみすごいから、海でのお散歩は無しで帰宅。

なんだか、小旅行みたいな1日だった。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

意地でも狩る

いちご狩りをしてきました〜(o^^o)

世田谷でいちごを狩れずに、いちごアイスを食べたあの日。

気持ち切り替えてイチゴパスタ食べようと言われて断ったあの日。

家で大きないちごを食べて気を紛らわせたあの日。

わたしは ・・・諦めてはいなかった。

 

フゥー!レッツ、秦野〜!

C975CD18-D75E-40B7-BD95-D23AF6BC9BD3.jpeg

 

 

6.2キロ続く桜道を通り着いたのは、いちご農園。

私たちが最後のお客さんらしく、2組しかいないビニールハウスの中は静かだった。

1つ1つのいちごと向き合える、贅沢時間。

しかも、取り方や見分け方、食べ方まで、おじちゃんはとっても丁寧に教えてくれて

(とっても甘い一個を取ってくれた)テンションはうなぎ昇りでやんす。

3355D23E-1C05-43B0-BB7E-5271EE4464CD.jpeg

 

そして開始した紅ほっぺ食べ放題。

甘い!甘っ!!!あままま!!!

小さいのも大きいのも甘い!

途中でおばちゃんが「いちごあるー?」と言って

私たちのために大きないちごをいくつか狩ってきてくれました。

これがまた、めちゃめちゃ甘い。

 

その後、珍しいいちごの食べ比べをさせてくださったのですが

その中の1つ桃薫(とうくん)を食べた時に目が飛び出た。

香りが桃!しかも、かじった時の繊維がある感じも桃!

なんということでしょう。

そんなこんなで30分以上いちごの話をして、いちご120パーセントジュースをいただいてお別れ。

おじちゃんとおばちゃんはこれからタケノコ掘りに行くって言っていた。

なんだかいいなぁ。

 

時刻は午後15時。食べたいちご46個分のカロリーを消費するため、さっお散歩しましょ。

 

7990D8D2-4E00-4912-BAE0-2A7246C49DD9.jpeg

 

 

いちごと一緒に写っているいちごの飾りは

患者様に頂いた手作りストラップ。

うふふ。

 

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

4月

城戸歯科に小人カップルが住み始めました。

86141EC5-C8AE-41C3-AEB6-C7AFCFADCB65.jpeg

小さなテントを張って、春の暖かい光の下仲良く暮らしている。

 

その名も、インディアン(そのまんま)。

ターコイズの装飾を施した服を着た彼らは、ペアルック仕様。

胸板の厚いだーりんは、太眉毛でヘア飾りがカラフル・・・絶対優しいやん。

はにーは長い髪を三つ編みに結って、まつげの長い大きな目は無垢な感じがして

カワイイ。

顔のペイントは2人でしあいっこしたのかなぁなんて・・・ラブラブか(°_°)

ぎゃ!悪態ついちゃった!

 

1748ECF4-7FFC-41C7-B7B8-04AB0E3CE8A9.jpeg

あ、わかりました?こちら、はなさんの作品です。

テーマは〈Once upon a time in America 〉

 

ティピ(テント)の絨毯の模様には、サンダーバード(インディアン部族に伝わる神鳥)、

外にはドリームキャッチャーが掛かっている。

一つ一つ細やかに作られた今回の診察券入れは

はなさんのネイティブアメリカンに対しての尊敬と愛を感じる、温かい作品。

あ、だーりんの厚い胸板は石膏を茶色く色つけしているため

本当にカッチカチなの!

 

C1BF557F-8073-41E1-AEC3-FD6F3DE6B29E.jpeg

 

テントは後ろから見ても可愛くなってます。

フェルトってやっぱりいいよねぇ(o^^o)

 

 

 

 

 

あずさ

 

 

 

 

 

 

 

〈スヌーピーの出番が終わりました!迎えにきてください!   byみかさん〉

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

イェーイ!

みんちゃんとライブに行く予定だったのに、合流した彼女は体調が悪く、

途中で電車を折り返して帰ってしまったため、1人ライブin新木場!

 

着いたときにはライブは始まっていて

友だちに勧められていたグループ、CHAYの[NEOかわいいバンド]に衝撃を受けた。

全身ピンク、声までピンク、なのに話す内容はクセのついた柔らかいトゲってかんじ。

その後、在日ファンクのファンキーサウンドとパフォーマンスに会場は湧いて

Ovallで溢れ流れる音を聴いた。

09C77671-3274-4EF4-AB7B-E1D1B9DC3790.jpeg

 

そーーーしーーてーーー

トリはKICK THE CAN CREWー!

 

はーあ。幸せ。

何度会っても会い足りない。何度聴いてもまた聴きたい。

ライブの魔法がかけられた私は、もうライブに行きたい。

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る

意志を主張しまくる

キラリンが春休みのため、久しぶりに3人でお出かけ〜☆in代々木公園。

桜の木の下でシートを引き、あすぽんが作ってきてくれたグレープサイダーで乾杯。

イヤイヤ期らしいキラリンは、「イヤヤ」と言ってるのか「チャチャ(お茶)」と言ってるのかよくわからなくて

シートの上を暴れ回っていました。

7AD3A25D-0670-483B-B18B-95E57CDCA8EF.jpeg

 

踏みつけられたお皿から、何度豆が転がったことか。

まぁいい。たぶんお外でご飯を楽しんでくれていた。

 

時々何かを見つめて立ち止まる彼の後ろから、しゃがんで同じ方向を見てみる。

何が見えてるの?

初めて見るよくわからないもの、大好きな車、電車、大きな犬、小さなアリ。

彼の目には全部がキラキラ主張してきて映ってるんだね、きっと。

私にも教えてほしい。

 

☆☆☆

お散歩したり、お昼寝してくれなかったり(私たちがしたかった)で公園を出て、

気になっていた〈ミルクティーにお酒を入れるという選択〜大人紅茶フェア〜〉へ。

名前の通り、紅茶のカクテルが飲みたくて行ったんだけど

メニューを見るとスタンダードメニューに載ってる紅茶がとても美味しそうで、

結局紅茶カクテルは頼みませんでした。次は絶対に飲む!

ED27EC75-83D5-438B-8D14-B363BE9FBE3D.jpeg

 

 

キラリンはお昼寝中で、2人で静かにティータイム。

フーーー、ママ、お疲れさま。

 

 

 

 

あずさ

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップに戻る