修羅場に強い三銃士

修羅場に強い三銃士

yjimage-9.jpegコロナ禍、コロナ渦の前代未聞の有事の中で、
キチンと仕事をしているのは、3人の知事だけじゃんね。
これはオイラだけでなく、みんなが認めるところでしょう。
yjimage-11.jpeg
先ずは大阪府の吉村洋文知事、44歳、
九大法科卒で弁護士&税理士のダブルライセンスというエリート、
しかもイケメンでしょう。
でも、政治はメチャクチャ泥臭い。 
 さすがは橋下徹の指名後継者だよ。
「覚悟」が違うし、言葉に血が通っている。 
ほとんど寝ずにコロナ対応に身を削いでいる。
そして北海道の鈴木直道yjimage-5.jpeg事39歳、法政大の夜間部卒というyjimage-7.jpeg変わり種で元夕張市長。
彼は吉村さん以上にイケメンだよなぁ。
コロナ初期に誰もなし得なかった封鎖を北海道にて
独断でやってのける。
39歳だよ、どんんだけ横槍入ったか、もう想像を絶するよ。
3人の中でトップランナーで走ってきたのが鈴木さんさぁ。
そしてyjimage-8.jpeg小池百合子東京都知事、67歳、カイロ大卒、元ニュースカスター、
アラビア語通訳士。
小池さんはワールドビジネスサテライト(WBS)のメインキャスターでえらい才女で綺麗だったよ。yjimage-2.jpeg
WBSこそオイラのお気に入りで
欠かさず観てたもんな。
 今の小池さんは、むちゃくちゃ怖いじゃん、気迫のドラゴンボール。
絶対逆らえばいぜー、
でもそこが他の政治家にはない色合いでいいんだけれどね。
yjimage-1.jpeg
とにかく3人は
「ゼロになってもいいという覚悟」
「スピード第一コンセプト」
「嫌われること、非難されることなんて屁とも思っちゃいない、
むしろそれがエネルギー」
そんな感じでやたらと共通点が多い。
yjimage.jpeg 
それに比べて、神奈川・黒岩さん、千葉・森田さん、愛知・大村さん、国会議員様たち・・・あんまりでっせ。  
何なんでっか。 
 これからの日本、「修羅場のをいかに踏んできたかで真価が問われると確信してるよ」  
吉村さんと鈴木さんもかなりユニークな人生をやってきたはずだよ。
yjimage-4.jpeg小池さんの著書は4冊ほど持っているけれど、
彼女の人生は、「冒険とサバイバルの連続」
普通ならおしっこ漏らしちゃう場面に度々遭遇しては
乗り切ってきた。 
賛否両論の彼女の政治姿勢だけれど、オイラは一貫して支持なんだ。 
ファイト! 三銃士!!!

「修羅場に強い三銃士」へのコメント

同感です。神奈川県民ですが、もう黒岩知事信念なさすぎで悲しくなった。

オイラが時事問題に触れるの珍しいですね。
3人とも、すてきというか、頼もしい。
大村愛知県知事には次回誰も投票しないと思います。

小池百合子都知事の若い時の写真にびっくりしました。
綺麗ですね、そう思います。

まさに今、誰もが認め、頼りにしている3人のリーダーだと思う。
安倍首相はちゃんと自分の言葉で話さないと、::::

鈴木、吉村両知事は本当に男前だ。他の知事が単なるおじいさんにしか見えない。

私は、吉村さんがすごいと思います。寝てないですこの人。
 必死さが本当に伝わってきます。心配です。休んで欲しい。

小池百合子知事は、今回の一件ですっかり見直しました。
 こういう時に発信できる人はそう相違ない。
彼女が国の言いなりになっていたら、それこそ恐ろしい。

ファイト! 三銃士!!!
ファイト! 三銃士!!!
ファイト! 三銃士!!!
がんばってください。

若い2人の活躍には真剣さが伝わってきた。小池さんは別格です。
他の知事はいなくていいレベルだと思います。

北海道知事こそ、素晴らしいリーダーだ。初めの一歩は鈴木知事がやったのだから。その時みな沈黙しかしてなかった。

吉村知事の 「橋本さんの言葉を借りれば、政治家は使い捨てでいい」の言葉、泣けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月12日

         

PAGE TOP