プロフェッショナル「本木雅弘スペシャル」 ストイックやなー!

プロフェッショナル「本木雅弘スペシャル」 ストイックやなー!

yjimage.jpeg先週ね、たまたまジムで目にしたのが、
NHKのプロフェッショナル
仕事の流儀「本木雅弘スペシャル」
yjimage-6.jpeg
以前から変わっている変わっているって
自他ともに・・・の本木さんだけれど、
こりゃーすごいプロ魂だと思ったよ。  
しぶがき隊の他の二人と合わなくていち抜けした事実がよく理解できるlif1903180033-p1.jpgよ。
yjimage-11.jpeg
 「長い間、役者として踏み迷っている感覚が抜けない。

yjimage-10.jpeg

あえて嫌なことをすれば、次に進むための”真実”が見つかるかもしれない」

本木さんは、人生初となる密着取材を受け入れた理由をこう語ったという。

yjimage-14.jpegyjimage-2.jpegyjimage-3.jpeg

意外にも、俳優としての“現在地”に迷いがあるという。

それを吹っ切るための密着取材は、英国での休日、

テレビ初公開となる自宅にまで及びんだ。

yjimage-9.jpeg

「実はただの凡人であることがさらされているだけ」

としきりにぼやいていたというんだ。

しかし、やがて密着取材のクルーは、国民的俳優の”静かな変質”を目の当たりにすることになる。

yjimage-1.jpeg

虚無と情熱狂気と正気。混沌と秩序。

この番組は再放送の価値が十分だよ。

yjimage-8.jpeg

イチローに共通する殺気を感じたもの。  

紫電清霜(しでんせいそう)の本木さんだからそんなに落胆しなくても・・って初めは思っていたんだけれどもさ、殺人者の眼にもある鬼気がオイラを刺すんだ。

こういう俳優っていいなーってそう思ったひと時でやんした。内田也哉子さんがパートナーっていうのがまたピカイチいいよなー。

「プロフェッショナル「本木雅弘スペシャル」 ストイックやなー!」へのコメント

シブがき隊で、群を抜いていた存在だった。
 ストイックさは当時から見受けられた。

番組観た。
思わず引き込まれた。力強さと脆さを併せ持つ、大した役者だ。

オイラと、モッくんってリンクしないけれどなー。
ストイックな人が好きなんですか。
煌めいている人が好きなのかなと。

麒麟がくる、観てます。なかなか面白い。
本木さんの演技は
鬼気迫るものあり。

コロナ話題は、飽き飽きで、オイブロはこういうところフォーカスしてくれるので、心のオアシス。

おやすみなさい。本木雅弘は俳優として好きな人の一人です。
おくりびと、がよかった。

虚無と情熱、狂気と正気。混沌と秩序。
虚無と情熱、狂気と正気。混沌と秩序。
虚無と情熱、狂気と正気。混沌と秩序。

内田也哉子さんの良さが最近になってようやくわかりました。
也哉子さんを選んだ本木さんもさすがです。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
新型コロナ以外のトピックがあるだけでもうれしくなるこの頃です。そもそもオイブロはマイペース・オイラペースです
けれども^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月2日

         

PAGE TOP