ヤバイまんがシリーズ 5

ヤバイまんがシリーズ 5

IMG_5508.jpgヤバイまんがシリーズもいよいよ今回でラストだす。 
 ラストはまた強烈なんだよね。
オゲレツ過ぎて、昭和の遺失物ともIMG_5503.jpg言われているのが、
どおくまん
「嗚呼
花の応援団」さ。
 主人公は
青田赤道でやんす。
  
昭和を席巻した作品で、まあ、PTAの超やり玉にIMG_5505.jpgあがった
マンガだよ。 
IMG_5504.jpg
琴棋書画(きんきしょが)では絶対にないっすねー。
  
ただし、
その反骨精神、体制ぶっ壊しの
エネルギーはもう半端ないよ。 
先に紹介した『がきデカ』とはまyjimage-4.jpegた違う、
とんでもないパワーが漲っているもんなー。
 oed01.jpg初めて読んだのは学生の時だったけれど、あまりのギャグセンスに完敗。
ひとコマひとコマが失笑噴飯、
度肝を抜かれたさぁ。
ひとことでいうと「青田赤道偉大なり・・・」
 
映画にもなっていoed03.jpgて、全部観たんだけれど、それなりにGOODでやんした。
yjimage.jpeg
しかしなぁ、マンガのメチャクチャな感じは表現
仕切れていなかったなー。
「準備を怠らない精神」が大切でyjimage-3.jpegしょうって、
これは正解。
だってチャンスは準備をしている人が掴み
準備を怠った人は逃すから。 
 日常は準備の日々ってわけさ。
それでもオイラの経からすると
準備なんて100%は、できやしないんだ。
yjimage-5.jpeg
未来の不確定要素を無くしたつもりでも、
絶対に思いもよらないことが起きるのさ。
そんなことイチイチ気にしていたら
何にもできない。
着地点を考えず飛ぶことだって、人生には必要。
 
青田赤道から、そんなことを頭頂葉に叩き込まれたたオイラでした。

「ヤバイまんがシリーズ 5」へのコメント

着地点を考えず飛ぶことだって、人生には必要
この思い切りがとても大切だと思います。

「役者やのー」ってとんでもなく懐かしいセリフ。
OBの人のセリフですよね。

俺的には、ヤバい漫画シリーズ2のつげ義春が、ダントツだが。
心底震えた。

SYのさゆりです。 なぜか知ってるこの漫画。
 大学の部室に転がってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月3日

         

PAGE TOP