緊急宣言前で 良かった、

緊急宣言前で 良かった、

IMG_5986.jpegつい先日の話・・・・
鵠沼海岸にある[CHIKYU FARM to TABLE ]
  此処は武田双雲さんのオーガニックレストランなんだ。
IMG_6016.jpeg
双雲さんは書家として有名だけれど、
実は、オーガニックレストランを、鵠沼海岸、麹町、浅草と三つ持っている。
全く幾つ才能を持っているんだかね^^。
「地球の恵みを美味しく、心と体が喜ぶ食事」IMG_6003.jpegIMG_5990.jpeg
が基本コンセプト。
オイラは双雲さんの芸術ともいえる「書」と生き方が好きでこのお店に興味を持ったんだ。
同時期に
オーガニックショップを持つ妻が「オーガニッIMG_6006.jpegク」ってことで興味津々。
てなことで、一緒にいってきたぜー!
 
IMG_6007.jpegすごく雰囲気よくてね、
なんか落ち着くねこの空間。
 店のデザインも家具調達もみんな双雲さんがやったんだってさ。 
この日は本人は居なIMG_6005.jpgかったけれど、チョクチョクきてるんだとさぁ。
 IMG_6008.jpg特性オーガニックカレーを注文!  すごく美味しい・・・
カラダに入ってくる感アリアリだぜー。
特別に契約している農家さんの野菜IMG_5987.jpegさんを店の入り口で直販してくれているのも嬉しいね。
 IMG_6017.jpeg 
双雲さんは「量」をこなしている人でもあるんだ。
妄想を現実化するポイントっていくつかあるんだ。
そこで行動の量とスピードもめちゃくちゃ大切な要素IMG_6010.jpgさ。
たくさん行動を起こした方が、たくさん結果が出るし、人より早くスタートした方が、早く結果が出る。IMG_6002.jpeg
いくら行動を起こしても、質が伴わIMG_5995.jpgなければ意味がないでしょうって、人が言う。
でもそんなことはないのさ、

何事も
「量からしか質は生まれない」
IMG_5992.jpegなにがしかの行動を起こした時点で
「これは人に教わった方がいい」とか「こうした方が効率的だろ」って気づきがある。
逆に言えば、こういった気づきを得るためには、
ある程度の量をこなさないとダメなんだ。
IMG_5991.jpeg
都知事の小池さんは、修羅場をくぐってきた人、こういう有事の時に、
その「修羅場での経験の量」が普通に「安倍首相より上」なんだと
感じてしまう。

「緊急宣言前で 良かった、」へのコメント

「修羅場での経験の量」か、たしかにあの小池百合子都知事の
発信力は安倍さんより強いな。

このお店、鵠沼海岸から5分、いったことあるよ。
美味しいね、でもチョットコスト高かな。
オーガニックは割高だから、こんなもんかな。
星4つ!

平常心
どんな有事のときでも、オイラブログからはそれを、感じ取れる。

ツーショットですか、珍しいですね!
オイラはあまり、家族のことを載せないですもの。

小池知事は、好きじゃあないが、リーダーの質は有ると思った。他の政治家にはない気迫がある。

美味しそー、コロナ落ち着いたら行きますよ。
双雲さんのことも、興味がありますし、その空間に、行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年4月8日

         

PAGE TOP