ブルースリーへの憧憬

ブルースリーへの憧憬

yjimage-5 2.jpegオイラの年代で「燃えよドラゴン」を観たことのない
少年は皆無だった。 

あの鮮やかなカンフーの美技にどっぷり浸かったIMG_5477.jpegもんだよ。

特に
「ヌンチャク」さ。  
よくオモチャのヌンチャク手に入れてブルースリーの真似事をしたもんさ。 

 といっても、実はオイラの場合過去形じゃあないんだよね。現在はIMG_5479.jpeg本物のヌンチャクで週に二回と決めてブルースリー
映像を観ながら完コピ中だIMG_5480.jpegぜー。

 本物は完全に
武器だからさ。
米国じゃあ、銃刀法に引っかかるよ。 

勿論、練習用の黄色いラバーのやつも数種所有してIMG_5483.jpegいるけれど、
中心は本物でエクスサIMG_5490.jpegイズしているんだ。

正直、生傷が絶えない。 
ホンキで痛いんだって!!!
 
オイラは
リー先生と呼んでいる。 

それにしても、あの体型が細IMG_5497.jpegマッチョで、抜群にイカしているんIMG_5500.jpgだよねー。 

 当然パネルが部屋に掲げられているし、

リー先生の 生涯の言葉・・
「Don't think, FEEL!]
も奉られているのさぁ・・・・
 
 IMG_5487.jpegまあ、護身術としてもいいんではないかと、思っているんだ。 もし暴漢が家に侵入してきたら、
IMG_5498.jpeg
「アチョー」ってヌンチャク2本持って参上する予定。 
 相手は唖然食らっちゃうだろうね^^l
ホホホ・・・・・

生涯は辛苦遭逢(しんくそうほう)

自分の「技」を持っていないとIMG_5499.jpeg
自己の判断に迷いが生じてしまう。 
yjimage-3 22.34.13.jpeg







 あなたにとって、「可能」と「不可能」の境界線はどこに引いてる?
yjimage-2.jpeg
「自分には不可能だ」と云うメンタルブロックさえ
外れれば、光がさすよ。

境界線はひどく曖昧なものだよ。

不可能だと思っていた多くのことは自分が作り出した幻想なんだから。 IMG_5501.jpg

 幻想を突破するのに、
きっかけにる、目に見える何かがあると、
加速化できる。
 
それが、ブルースリーの場合はヌンチャクだったってことやね!


藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(11)

不可能だと思っていた多くのことは自分が作り出した幻想。
不可能だと思っていた多くのことは自分が作り出した幻想。
不可能だと思っていた多くのことは自分が作り出した幻想。

ブルースリーは、父が全DVD持っているので、よく一緒に観させられました。あれって本当にやっているんですか。CGじゃあないですよね。

ブルースリーのヌンチャク映像を観ながら完コピ中って、
 唖然、驚愕です。
よくモチベ―ションが続くな。

ブルースリーのヌンチャクさばきでコロナをなんとかしてくれないかな。

「Don't think, FEEL!]
これぞ リー!

僕もYouTube見ながら、ゴム製ヌンチャクで練習してます。
 本物は重くて怪我をするので飾ってあります。

「アチョー」って暴漢の前に参上したら、
 相手は確実に観念するはず。^^

おやすみなさい。オイラは隙なし、死角なしですね。

いまだにヌンチャクとは・・・・
 むしろ凄いというか、良い意味での執念。

なんだか、また壁に貼ってあるし。
一度オイラ部屋を覗かせて欲しいです。

ヌンチャクの研究家って日本でもそうはいないと思いますよ。
かなり、レア。

コメントする

ページのトップへ