フラワー  カミングバック

フラワー  カミングバック

IMG_0792.jpgやっと、クリニック正面、
ファサードのフラワーシーンが戻ってIMG_0791.jpg来たぜー!
 
前の石のタイプとはまた違った良さがあるじゃん、
うん満足でーす。
台風15号&19号の影響で、ガツンとやられちゃってさ、
顧問の工務店の人に相談したら、
もう元に戻すのは不可能で危険だってさ。
 それじゃーしゃーないってんで、根本からやり直したってわけね。
IMG_0795.jpg  
雨が降った日は仕事にならないらしIMG_1030.jpgく、
随分時間がかかったけれど、
ようやく完成でーす。
 修理の経過を追ってみたんだ。なかなか面白かったよ。 
 今言った、天候IMG_1031.jpegの関係で修理工事の
「停滞期」IMG_1034.jpgがあったんだ。   
これって人間と同じじゃん、って思ったもん。
 例えば『ダイエット』ね!
ダイエット経験者は、覚えがあると思うけれど、
ある日突然、全く体重が減らなくなる「停IMG_1589.jpg滞期」が襲ってくる。
これは周期的にくるからまIMG_1593.jpgた、
厄介。
そしてこの停滞期は2週間は続く。
しかしこれは、
体重が減ったことに対する
身体の防衛反応で、
淡々と続けていれば、やがて体重は再び減り始めるんだ。IMG_1597.jpg
「停滞期」がやってくると、多くの人が
「今のやり方ではこれ以上無理なのか」と
早とちりして、
挫折してしまうか、
より過激な方法にエスカレートしてしまうんだ。これをやっちゃうとリバウンド200%だぜー。
身体の仕組みをきちんと理解していれば、
慌てることはなくなるんだ。
IMG_1598.jpeg
 花壇も工務店の人にキッチリとプロトコール(手順)を聞いておいたんで
、その工程を天候条件に合わせて楽しめたよー。
なんでもそうだけれどIMG_1035.jpg
「継続」させる方法は 何が起きても慌てず騒がず、
一定のペースを淡々と守り続けること、
これだね^^!!

「フラワー  カミングバック」へのコメント

SYのさゆりです。 新しい方が、わたしは好きですよ。
 軽さが良いです。 石は重たいところが良かったのでしょうけれど。おやすみなさい。

台風、オイラのところは無傷かと思っていた。
 何かしらあるもんだ。 自分のところは雨戸がへこんで、開閉不能になった。

「継続」させる方法は 何が起きても慌てず騒がず、
一定のペースを淡々と守り続けること。
「継続」させる方法は 何が起きても慌てず騒がず、
一定のペースを淡々と守り続けること。

オイラのクリニックは 全体的に欧州のお城のイメージで、
石を基調としていた。 転勤前にはお世話になりました。
 

それにしても、きれいに治るものですな。感心した。
時系列の写真、興味深い。

「停滞期」の話、ダイエットを例にするって、わたしにとって
理解しやすすぎで(笑)。

「継続」させる方法は 何が起きても慌てず騒がず、
一定のペースを淡々と守り続けること、
入りましたー。

台風、やはり脅威ですね。 あんな頑丈そうなところが壊れるなんて。 おやすみなさいませ。

SY牧場のゆーこです。 今さっき帰宅、くたくたです。
 寝ます。おやすみなさい。お花のあるクリニックは、安心できますよ。

実家が台風でやられました。しかし首里城の全焼から見れば、
まだましな方です。

応援していたので、優勝ウレシイデス。
 関係ない話ですいませんです。嬉しくて。 B/N

応援していたので、優勝ウレシイデス。
 関係ない話ですいませんです。嬉しくて。 B/N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年11月3日

         

PAGE TOP