BLUE TOWER

BLUE TOWER

IMG_1726.jpg『BLUE TOWER』というのが、
今回のSAKAE/Tさんの日展入選作品の題名だよ。

天下の「日展」の常連さんになっていIMG_1709.jpgるところがまず、
スンゴイよね。
ホンマに感心するよ。

SAKAE/Tさんのコメントに、
「海の神秘を解き明かす探査船をSFの物語のようにイメージして制作した」
ってあったけれど、ホント、
実物も地球と宇宙の境目を旅してるようなスペース・シップ。
IMG_1711.jpeg
面白かったのはミラーを使って噴射口をオレンジ色で表現しているところね、
思わずほくそ笑んじゃったよ。 

それでも爆音軌道ではなく静かな遊IMG_1716.jpg泳であるかのように思えてくる。

フェルト素材の優しさがそう感じさせてくれるのかな。

場所は、六本木の新国立美術館、

IMG_1719.jpeg本木ねー、ここに来る以外にあんまりこないから、なんだかいつも新鮮だよ。

それにしても、こIMG_1705.jpgの作品ひとつ仕上げるのに、どれくらいの時間を要するのかな? 

構想から完成まで、IMG_1725.jpg相当な時間がかかっている事は間違いないと思うよ。
  
よく「時間活用本」なんかを開くと、「細切れ時間の活用法」なんか力説しているんだよね。でもさぁ、
IMG_1706.jpeg実は、細切れ時間は時間活用の本質じゃあないからね!

人生を本気で変えたければ、
せこい細切れ時間ではなく、ドカン!とまとまった時間を確保しなきゃね
IMG_1702.jpg
これに気づきて、実行し習慣化しているのと、
ただ細切れ時間に背なかを丸めて小さく生きているのとでは、人生は雲泥の差。
IMG_1742.jpg
優秀な人材って、頭がいい人間じゃあなくってさ、

自分ならではの成果の出しやすい自由な環境を
構築することに成功した人間なんだよね。

SAKAEさんは、
見事に当てはまってるやん!
やるよねー^ - ^

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(22)

今年も入選するだろうと、楽しみに予想していました。

日展、自分も、4度トライしているけれど、吉報が来ないい。
しかし、この作品を見て、レベルの差を痛感。

フンワリとした時の流れが、伝わって来た。
ブルーのマジック。

いつもかんじるのだが、sakAesさんのブルーの使い方には、圧倒される。

宇宙基地の様相。漆黒の中に浮かぶ希望。

細切れ時間の話、参考になりました。

サカエさんの日展や、工芸展のオイブロレポートは、
風物詩になっていて、私たちには嬉しい限りです。
でも、サカエさんが連続入選しているから成り立つ事。
大変な偉業です。

素敵ですね、「宇宙建築」が更に進化した印象です。

ドカンと纏まった時間の確保

勇気が要る行動。

だからこそ、これが出来る人は秀でる。

目を引く作品、パンチがある。
日本人より、欧米人に好まれそうだ。
俺は日本国籍だけど、好きだけどな。

SAKAE/Tさんのご活躍は私にとってとても励みになっています。
 私もパッチワーク頑張り、やり続けます。

以前のサカエさんの作品「海底都市」とリンクしているように感じました。

BLUE TOWER
BLUE TOWER
BLUE TOWER
イメージ抜群です。

今、仕事帰りです。「日展」もうそんな時期ですね。
 それにしても、ユニークで温まる作品です。

ミラーでさりげなく見せるオレンジ色にアイデアを感じた。^^Q

来ました、来ました、さかえさん待ってましたWWWW万歳

私自身縁があって、日展には毎年顔出ししています。
 次回の日曜日に行きつもりです。
 BLUE TOWER・・・・楽しみです。

SY牧場のゆーこです。
 BLUE TOWER・・バベルの塔を連想しました。壮大なテーマが潜んでいる。

『自分ならではの成果の出しやすい自由な環境を
構築することに成功した人間』
 素晴らしい定義です。

「威風堂々」・・BLUE TOWERへの直感的感想。

人生を本気で変えたければ、せこい細切れ時間ではなく、ドカンとまとまった時間を確保.
これ、肝に命じておきます。

SYのさゆりです。おやすみなさい。
オイラの周りはみんな才能に満ち溢れているわ。
引き寄せの法則ですね。

コメントする

ページのトップへ