うーん やっぱり 海はいいな!!

うーん やっぱり 海はいいな!!

IMG_0352.jpg月に最低5回は海に出ているオイラだけれど、
所用が重なり10日も空くとカラダの調子も精神状態もダウンしてきちゃうみたいなんだ。 IMG_0327.jpg
   カラダもトレーニングしてれば良いってわけじゃあなくてさぁ・・
対的に海でなければダメみたい。
 海の効果は絶大だよ。正直、IMG_0334.jpeg代替はない。
この日は ビーチバレーの大会がやっていて、
いつもと様相は違っていたけれど、
やっぱり海はエネルギーの源だぁ・・
 
『人間は波に乗る人と乗らない人の2種類だ』っIMG_0324.jpg
て本があるんだけれど、
これ、本気でそう感じてる。
波乗りは高校時代からやっているけれど、始めたのが、
留学時代のIMG_0323.jpgオーストラリアだったから、
その後は湘南の海に幻滅してやってIMG_0336.jpegなかったんだ。  
全くバカなことしたモンだよ。
サーフインはどのように、人生のシチュエイションに対処すればいいIMG_0325.jpgかを教えてくれるんだ。
良い時も悪い時も、
また人間関係、金、戦い、如何なる人でも日常生活で最悪な状況にぶつかるかけれど、IMG_0322.jpg
サーフインから学んだことが、確実に正しいモンな。IMG_0348.jpg
 例えば、
オフクロがよく言っていた、
「調和に身を任せなさい」IMG_0343.jpeg
と云う教えは、
まさに海にあったさ。
   
「ボードから落ちないやつは上手くならない」 
これってセオリーなんだ。
 IMG_0337.jpg安全圏にいれば、その域から出られない。
これって、波乗り仲間の間では、
アルファベットレベルに当たり前に認知されている。
結局、
「躊躇してやらないことは、思いきってやって失敗すること以上に失うことが多い」
  そう云うことなんだ。

「うーん やっぱり 海はいいな!!」へのコメント

「調和に身を任せなさい」か、
 おふくろさんいいこと言うなーって思った。

俺は波乗りはしないけれど。
「ボードから落ちないやつは上手くならない」
の法則は理解できた。

絶対的に海でなければダメ,
わたしもそう感じたから鵠沼に引っ越してきたんですよ。
 もとは、山梨出身です。

躊躇してやらないことは、思いきってやって失敗すること以上に失うことが多い」
躊躇してやらないことは、思いきってやって失敗すること以上に失うことが多い」

SYのさゆりです。 海でのオイラは、本気で生き生きですね!
おやすみなさい。

秋になっても まだまだ暑いから、海はいっぱい人がいるんですね。
 海って、見ているとセツナクなります。

「調和に身を任せなさい」
この言葉、とても好きです。
とても 自然な感じがする。

おやすみなさい。 母なる海とは、よく言ったものです。
 そんな壮大さを感じられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年10月3日

         

PAGE TOP