OK牧場  オペから帰還

OK牧場  オペから帰還

IMG_0277.jpegツカチャンの首のオペ後、初OKとなった。
 首のオペというのは想像以上にハードらしいよ。
結果の良し悪しも直ぐには出IMG_0273.jpegないらしくて、
ここが正念場なんだと思ったよ。 
「キーちゃん、首の写真撮ってよー!」
なんて開口一番言っちゃうところは、相変わらずさすが、なんだけれどさぁ・・・
入院して痩身になって、ちょっとだけIMG_0282.jpeg弱音をちらつかせるツカチャン(ホンノちょっとだけれどね)を見ると、
いかに大変なオペIMG_0278.jpegだったかが、想像出来て怖くなったもの。 
 オイラとしては、
今回のOKは、ツカチャンの体のことを鑑みて、
30分も出来たら御の字だと思っていたんだ。
 結果、二次会まで行って、1時間半だぜー。ツカチャン脅威IMG_0279.jpgだなぁ・・。  
ひとつだけ悲しいお知らせがあったよ。
行きつけの丸ビル内の蕎麦屋さんが、
9月いっぱいで撤退するんだと。
 うわーショックIMG_0281.jpegだなー、
大好きな店だったのになー。  
きっとテナント料馬鹿高いんだろうね。 
 オイラが、分院出す時にIMG_0265.jpgね、銀座の物件紹介されたことがあるんだ。もう10年くらい前だよ。
その時、20坪でIMG_0262.jpeg月の家賃が
200万円とかだったもん。
もーびっくり仰天だったよ。 
 それって歯医者の物件じゃあないIMG_0291.jpgよ。 
 2秒で断ったモン。
 
 今回のOKは開催されただけで、大成功
だったのIMG_0286.jpgで、すごく嬉しかったなぁ・・
オイラの、「多少バカでもカラダが、いちばん」信仰
に輪がかかった。  
IMG_0310.jpegカチャンの首の傷跡がそう、
教えてくれてる気がしたよ。
 
 次の朝は、スーパーホテルの窓を風が、
トントンとイタズラするものだから、6IMG_0309.jpeg時前に目が覚めちゃったよ。    
それでも、すーっと起き上がれるわけじゃん。 
ツカチャンは、そうはできない訳で、また、そういう人は大勢いるんだIMG_0304.jpgよね。  
カラダがジョウブなら、
他のことは全て
おまけみたいなモンだね。
 
そう思うと不平不満なんて、別次元。 
なんだか感謝に満ちてるこの世界・・・・・・

「OK牧場  オペから帰還」へのコメント

SY牧場のゆーこです。 オオツカサンお疲れ様です。
 首のオペなんて想像できない。ゆっくり這い上がってきてください。^^

カラダがジョウブなら、
他のことは全ておまけ・・・・
単純なこの示唆が、いちばんの薬になった。

、「多少バカでもカラダが、いちばん」信仰
わたしも、この信仰を支持でーす、、、一票。

自分も、高校時代、大きなオペをして、一年、時間が止まった。
  しかし、あの経験が、今の自分がある、原動力だと言い切れる。 今の、ツカちゃんの気持ちわかる気がする。

丸ビルの行きつけのお店、残念です。 そういうお店の存在は
かけがえのないものだって、わたしも思うんです。

エアポートからです。  フライト前に読んでます。
  いつも勇気をありがとう。

大塚さんオペお疲れ様でした。今月はOKは見送りと思っていたので、開催されただけでも私もハッピーです。
おやすみなさい。

彼氏が、同じような手術しました。
 回復まで半年かかりましたが、現在はすっかり元気で、当時は厭世的でしたが、今は、うるさすぎる位のノー天気です。

「多少バカでもカラダが、いちばん」
 弟が、蒲柳の質なので、つくづく感じます。

SYのさゆりです。 人生山あり谷あり、ツカさん
OK牧場がある人生でしょう。 悪くないと思いますよ

SYのさゆりです。 人生山あり谷あり、ツカさん
OK牧場がある人生でしょう。 悪くないと思いますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年10月1日

         

PAGE TOP