ドローン パイロットに・・・

ドローン パイロットに・・・

IMG_0127.jpg丸々4日間の郷愁を経て、
課題クリアと同時にやっ
ドローンパイロット
(DPA回転翼3級ライセンス取得)
になれたっすー!
 
IMG_0107.jpegドローンのテクニカルライセンスは、思った以上にハードだよ。
 車の教習所そのものでさぁ・・
  ホント、キツかったー。 
  後半2日は、もう一人受講IMG_0125.jpg生が増えたんだけれど、
またそのIMG_0117.jpg彼が、上手でさぁ。
 オイラは、自力の無さに情けなくなったもんなぁ。
   
コントローラーの操作は、
彼のようにTVゲームとかやり込んでいる人IMG_0097.jpgが圧倒的に有利だよ。
 IMG_0123.jpg
TVゲームを毛嫌いしてきて徹底的に遠ざけてきたオイラには、
もう激動の4日間だっもん。
 
こんなにストレスフルだったのも、過去にないくらいIMG_0108.jpgだよ。 
なんとかギリギリ、課題をパIMG_0144.jpgスして、
晴れてドローンパイロットになれたんだけれどさぁ。
いやいや、ホントにキツかったよーんだ。
 
何も知らずにチャレンジしたけれど、こんなに要求IMG_0115.jpg項目が高いと分かってたら、申し込んでなかったかもね。
知らぬが仏・・・って奴だね。
  IMG_0135.jpg
これでもやっと、『鉄人28号プロジェクト』
の土台が出来上がったっす。
まあ、これからが本番だけどさ。
  でもこれからは、IMG_0139.jpg「職業は?」って聞かれたら、
「パイロット」って答えちゃうぞーー、なーんてね!
  【悩まず飛べ】 IMG_0133.jpgというスローガンがあって、
オイラはこれを強烈に支持しているよ。
悩んでる時間は無駄、まずは行動だよ。
バンジージャンプを飛ぶときにイメージさ。
IMG_0141.jpg
悩むほど怖くなるんだ。覚悟を決めて飛び降りちゃえば
一瞬で楽しいし、恐怖は消える。
IMG_0153.jpg
人生なんてあっという間。
悩んだって答えはでやーしねーぜ。
だからさ、とりあえず、飛べって!!
 
自分で思っているより、君はタフなんだから何とかなる。
ってか、
何とかしろよ・・・・・
  
  
  

「ドローン パイロットに・・・」へのコメント

ドローンのライセンス実技は、きついって聞いています。
 やはり、そうでしたか。
 自分もライセンス欲しいので、緊張します。

弟が、その「回転翼3級」を取りたがっていて、名称は知っていました。
 「パイロット」って、響きがカッコイイデス。

ドローンの規制は年々厳格化されてきているので、オイラのように、今のうちライセンス関係を、おさえておくのは賢明だと思う。

自分で思っているより、
君はタフなんだから何とかなる。
ってか、
何とかしろよ・・・・・ この部分がいい(:_;)

写真を見て、気づいたのですが、ドローーンは折り畳み式なんですね。  これなら持ち運びに便利そう。
  絶対、必要な技術になると予感・・・

「悩むほど怖くなるんだ。覚悟を決めて飛び降りちゃえば
一瞬で楽しいし、恐怖は消える。」
 実に共感できる内容だ。

調べてみたら、(DPA回転翼3級ライセンス)
回転翼2級を、いま 国交省の方で 作っている最中だとか・・
 回転翼1級はその後に 指針が出る模様。
  現在のところ 3級が最高位。
 過渡期にある、 取得するなら今のうち、との考えは正しいと思った。

SY牧場のゆーこです。
 パイロットライセンス、ゲットおめでとうございます。
  なんだか難しそう・・・・?

My programmer is trying to persuade me to move to .net from PHP.
I have always disliked the idea because of the costs.
But he’s tryiong none the less. I’ve been using Movable-type on several websites
for about a year and am worried about switching to
another platform. I have heard excellent things about blogengine.net.
Is there a way I can transfer all my wordpress posts into
it? Any help would be really appreciated!

Look into my web blog; buy ivermectin 3mg tablets

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月25日

         

PAGE TOP