シュミレーションってよくできてるね。

シュミレーションってよくできてるね。

IMG_9984.jpgドローンスクールのランチタイムは1時間あるんだけれど、
そのときも課題が与えられるんだ。
IMG_9977.jpg
それはドローンのシュミレーションソフトね。 
 これがまた良くできていてさ、音の強弱なんかも、バッチリ臨場感そのものに再現されるんだ。  
マンツーマンでIMG_0011.jpegやっていて、息つく暇も無いから、
ランチタイムだけがリラックスタイムなのね。  
そんなわけでIMG_9964.jpgシュミレーションソフトは、かるーく流しておく程度にしていたよ。 
 だってやりすぎは煮詰まっちゃうでしょう。
 2時間もドローン操縦していると、もう何も考えられなくなっちゃうもん。 飽和状態の向こう側・・・・って意味合いね。IMG_9968.jpg
 IMG_0014.jpeg 
まして、6時間ドローンだなんて。。。
それに
シュミレーション
だと、
いくら建物にブツケテ落としてもリセットすれば、また蘇っちゃうから、
痛くもかゆくもなIMG_9993.jpgいわけよ。 
 そうなると緊張感がなくなって、面白がってワザとぶつけてみたりして・・・
  IMG_0009.jpg
でも、本当によく出来ている。
 実際ぶつかると鈍い音立てて壊れるしね。
しかしどうも、
このIMG_9999.jpegシュミレーションってやつは、
よく出来ているが故に、オイラの肌には合わないんだよな。
IMG_9997.jpeg
だってさぁ、
寿命や安全、快適さを引き合いに出して
人類の「進歩」を語ろうというならね、

まず動物園の動物と、野生の動物を比べてみろってんだ!
 
 IMG_0013.jpegだいたい人間なんていい加減なもんだよ。
科学の世界では、この世のIMG_0002.jpgありようを理解しようとするけれど、
ビジネスの世界では、他人にこの世の有りようを誤解させようとするかなね。
 
確かなのは、
IMG_0022.jpg
1日がどんな日になるか、朝のうちにちょっとでも
正確にわかるということは、
ちょっと死んでるってことさぁ。

より正確にわかればわかるほど、より死んでいる。

「シュミレーションってよくできてるね。」へのコメント

日がどんな日になるか、朝のうちにちょっとでも
正確にわかるということは、
ちょっと死んでるってことさぁ。
より正確にわかればわかるほど、より死んでいる
これ、凄い、為になる。

シュミレーション  趣味れーしょん
  本番の感覚は、実戦でしか養われないと思う。

ドローンはみんなが思っているほど簡単ではない。
  ドローンパイロットは日々骨身を削っている。

わたしは、シュミレーションだけでいいかも・・・
  なんだか、実技講習過酷そう??

おれ、こういうの、得意かも。
 ドローンに 手を出すべきか、悩むところだ。

SYのさゆりです。 ドローンの免許とるのって、大変。
  たしかに 落としたら、事故になる可能性大きいから、
厳しいのかも。

寿命や安全、快適さを引き合いに出して
人類の「進歩」を語ろうというならね、
まず動物園の動物と、野生の動物を比べてみろ
言われてみれば、納得!!!!!!!

それにしても、オイラは チャレンジャーだ。
 見習いたい。
 わたしは、最初の一歩が出なくて、、

実践とシュミレーションでは、まるで緊張感が違って、
 ほとんど役に立たないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月19日

         

PAGE TOP