ロックバンド で、発火ダー!

ロックバンド で、発火ダー!

IMG_9852.jpgオイラは大の音楽好きなんだ。
圧倒的に好きなジャンルはカラっからのJAZZで、
これがグラスに合うんだな^^。
IMG_9857.jpg
流れるようなクラッシックも結構フェイバリット。
モーニングコーヒーにピッタリでしょう。
でも、クルマの中ではロックバンド一辺倒。 
yjimage-2.jpegハードロックのギターの甲高い音が脳髄を細胞分裂させてくるyjimage.jpegんだ。
よくね、オフクロが生前、
「あんなガチャガチャした音楽聴いて・・・」と
オイラの中学時代からの趣向を理解しようともしなかったんだけれどね。。。 
逆にロックのメタル音を、
「耳障りだな」って感じたら、オイラの人生も、ジ・エンドだと思ってるよ。  
その時は完全に守りに入り、安穏だけを求めるようになってるから・・yjimage-9.jpeg
 
 ロックな生き方をしなくっちゃ、オイラじゃあない。IMG_9865.jpg 
そんなオイラには、
ロックバンド序列が存在する。 
ナンバーワンは、レッド・ツェッペリン、
ギターのジミー・ペイジの音に
魅了されまくりIMG_9858.jpgで、もうアキマヘン。
ネクストがザ・ローリングストーンズ、
こちらもギタリストのIMG_9859.jpgキースの思想がお気に入りさ。
3位は モッズのシンボル 
ザ・フー 渇ききったメロディが堪んないよ。
 ここまでは全部UK(英国)のバンドで4位になるとIMG_9850.jpeg豪州のAC/DCが登場・・このバンドかなりヤバイよ。
なんと言うか悪魔的なんだよね。
5位はまたIMG_9861.jpegUKのセックス・ピストルズ
ボーカルのシドの爆発的なところがいいんだ。 
豪州もクーンズイングリッシュだから
基本UKミュージックが肌に合うんだ。
番外編でUSAのIMG_9836.jpegバンドを挙げると西海岸からヴァン・ヘイレン
東海岸からキッスを推すよー。
 IMG_9862.jpg 
おいおい、日本のバンドはいないのかってか?   
そんなことはないよ。
 リスペクトと共にレガシーになってる、キャロルは外せないよんね。
 
そして、何と言っIMG_9851.jpgても『X Japan 』  
YOSHIKIのドラム音とピアノの高音のキーが
オイラを覚醒させるもの。  
 ざっとこんな感じ、うん、駆け足過ぎちゃったかな;;

「ロックバンド で、発火ダー!」へのコメント

ほとんど知らないバンドばかりだけれど、
 YOSHIKIのX japan なら私もすごく好きです。

トップの額縁入りの、黒人が 帝王 マイルス・デイビスだということは 僕でも気が付きました。

逆にロックのメタル音を、
「耳障りだな」って感じたら、オイラの人生も、ジ・エンドだと思ってるよ。  
この一節、よくわからないが、妙に説得力ある。

SY牧場のゆーこです。キャロルは永ちゃんのバンドですね。
 (オイブロでおぼえましたー)
 おやすみなさい。

無意識なのか、意識的なのか、聴く音楽のジャンルを
 TPO で聞分けているところが面白く感じました。

相変わらず、オイラは 押さえている範囲が広い。
 好奇心の集合体のよう。

俺は ストーンズの絶対的なファン、特にミック。
  オイラがストーンズファンなことは 随分前から知ってたぜ。

ロックのメタル音を、「耳障りだな」って感じたら、オイラの人生も、ジ・エンド!
ココが、しびれたサイコー。

オイラと同年代です。
 ヴァン・ヘイレンのJUMP 懐かしい。
 嬉しくも悲しくも・・
 

今日は、完全に趣向のブログ、オイブロ
 こういったのも、読みごたえがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月15日

         

PAGE TOP